--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   ウォーアイニー
2012/02/08(Wed)
本日はデザートの女王編です。

かつて三島市芝本町にあった、ディセールケイというお店の、冬季限定アップルパイが大好きでした。
高校生の頃、私のお小遣いはこのアップルパイと週刊少年ジャンプに消えていたと言っても過言ではない。
今は車でないと行けない場所になってしまったので一度もお店に足を運べていないのですが、時々ボイスキューに出張販売に来てくださいます。この隙は逃さない!




甘いものが苦手なわたしですが、これは一人でワンホールいけます。


ランチの女王 / trackback(0) / >>TOP
   浜松ギョウザ!!
2012/02/08(Wed)
食べ歩きブログ出張編です。
先日ラグビーの試合を観に磐田まで行きました。
その際、浜松で餃子を食べてきたのであります。

同じ静岡県とは言え、浜松って全然違いますね!
空気が違います。風が違います。そうかこれが遠州のからっ風ってヤツか。ところでからっ風ってなんだ。
※からっ風とは…関東平野や東海地方で冬にふく冷たく乾いた風。北西の季節風が日本海側の地方に雪を降らせた後、中央山脈をこえ、これらの地方にふき下ろす。livedoorお天気用語集より)

すれ違う人も何をしゃべっているのかわからないくらい(言い過ぎ)。
そのくらい、静岡県の東部と西部は違うんだなぁと思いました。



そんなこんなで浜松ギョウザ!!


浜松餃子と言えばもやしかと思いますが、このお店のはついていませんでした。
ラー油の中に粉末の唐辛子が入っているんですが、調子こいて入れすぎましてね。ものすごく辛かったです。
具は聞いていたとおり、キャベツがたくさん!にんにくはあまり入っていなかったからか、お客さんの女子率高かったです。でね、でね、みなさんものすごくたくさん食べるんですよ!一人10個15個当たり前ですからね!50、80、喜んで!


浜松餃子に使われるキャベツの多くは、箱根西麓で育っているそうです!
このお店もそうだったのかな?
お店の方に聞いてみたかったけど、聞ける隙がないほど忙しそうで、大繁盛のお店でした!

デリシャス。

ちなみに私が頼んだのは中(15個入り)定食です。あとビールね。
餃子にビールってなんでこんなにおいしいんだろー


ランチの女王 / trackback(0) / >>TOP
   年末年始の食生活
2012/01/08(Sun)
年末年始もお仕事でした。
カレンダーどおりの仕事なので、年末年始といえど祝日といえど、月曜から金曜はお仕事です。
なのでこれを書いてる今日、成人の日も、わたしはお仕事です。や、三連休のみなさんに対する恨みでもなきゃ辛みでも妬みでも嫉みでもなく。お仕事です。 祝日も頑張っちゃってる自分をアピールすることでリア充気取りたいお年頃なんでその辺りは流してやってください。

年末年始は、普段訪れているお店もお休みなのだな。
もしくは、ものすんごい混んでるんだな。
わたしの三島の街をお散歩がてらのブレイクタイム☆ことお昼ご飯の時間は、この時期は人の少ないボイスキュー社内で推理小説片手にお弁当をいただく時間に。

三島市内でお弁当を買うならここダヨ☆
はばないすでいさんでお弁当を買い、フリーズドライのお味噌汁を買い、ボイスキューに帰ってきて、『素敵な街角』を聞きながらmgmg。時間の流れがゆっくりです。スロウライフってこういうことかしらちょっと違うか


はばないすでいオリジナル弁当 ご飯はほかほか!


がっつり食べたいあなたに…… 旬彩さん太さんのお弁当


さん太さんのお弁当は、お店のおじさんに「今日はどんな気分ですかー?」と聞かれ「男子のようにドカンといきたい気持ちです!!」と答えたところおすすめしてくださった一品です。お弁当のシール(商品名や原材料とかが書いてあるアレ)には『スポーツ弁当』って書いてありました。わーわたしが今食べてるこれは運動部男子並みのお弁当ってことすかマジすか。
フリーズドライのお味噌汁は、上が赤だしのしじみで(本当に殻つきのしじみが入っている)、下がお野菜たっぷりたまねぎのお味噌汁です。たまねぎのお味噌汁ってマイナーな印象だったんですが、フリーズドライになっちゃうくらいメジャーなんですね。

一枚写真撮り忘れましたが、全部で三日間、はばないすでいさんにはお世話になりました。そんな三日目(さん太さんのお弁当をおすすめされたその日)、「いつもありがとうございます!」とお声かけいただけました。そこで迷わずのがっつりチョイスですよ。

三島市内の飲食店にわたしの大食いが知れ渡る日はそう遠くない未来であるなと感じています。

ランチの女王 / trackback(0) / >>TOP
   カーニカーニワータリガーニー
2011/12/07(Wed)

どーーーーーーーーーん


実は初めて食べました。
golosoさんの人気メニュー、ワタリガニのパスタ。

想像のななめ上行くカニっぷりに出てきた瞬間椅子からずっこけました。

COOOOOOOOOL気取ってたけど、「え、カニ、でかくね?」と思ってました。

ビジュアルも大変インパクトのあるワタリガニのパスタ。
カニのうまみ濃厚でおいしかったです。




……でもこういうもの食べたくなる日に限って白い服着てるってどうしてだろうね。
(カニ色オレンジのドット柄になった白いカーディガンをじっと見つ)

ランチの女王 / trackback(0) / >>TOP
   海鮮おこげっ
2011/11/29(Tue)
聞くも涙、語るはもっと涙の話をしたいと思う。

私は普段、ランチ時間は一人で出かけることが多い。
「本が読みたい」「その時間空いてるのが私だけなので」理由はいろいろあるけれども、基本一人で出かけて一人で食べて一人で帰ってくることが多いのだが、その日は偶然の女神がほほ笑んだため、お昼の時間を先輩・同僚と一緒に出られることになった。

  「おお、なんだか女子っぽいではないか……」


滅多ないことなので逸る心をクールな仮面で隠しながら「ま、一緒に行ってもいいですけど?」と、ツンな表情でボイスキュー近くの中華料理店、謝謝に行きました。
この日は寒かったので、熱い麺類が食べたいなぁと、私はサンマーメンをチョイス。先輩はランチ、同僚は同じくサンマーメンを注文したところ、お店のお姉さんが笑顔で言いました。


「がっつりじゃなくて、大丈夫ですか^^?」

エ、エエEEEー!
た、確かに私普段ラーメンセット食べてますけれども!で、でもご飯軽めにしてもらってるし、そこまでがっつり食べてな……食べて…る?食べてるの??あれってすごい量???
慌てる私の隣で同僚大爆笑。 「いつもどんだけ食べてんのwww」って大爆笑。
COOOOOOOOOLな仮面さようなら、予期せず大食いが露呈した私は「なんだか……スミマセ……///」と小さくなりながら激ウマサンマーメンを完食したのでした。


  ここまではまだプロローグに過ぎない。


その日、小さくなりながらも壁にかかったメニューを見ながら「海鮮おこげってなんぞ」という話になりました。「なんだかおいしそうだ」「本当だ」「おこげっておいしいよね」「そうッスね」「次に来たらそれを食べよう」「食べてみよう食べてみよう」とまとまった。

数日後、私は今度は一人で謝謝さんへ行きました。メニューを見ていたら、視線は海鮮おこげでロックオン。

  (次に来たら食べてみようって思ってたしな)

と、注文。またお姉さんに「今日もがっつりじゃないんですか^^?」と笑顔で聞かれたけど、「ハイ!こないだから海鮮おこげ憧れだったんで!」胸を張って答えられたよ!強い子!亜矢タン強い子!!



そしてこれが海鮮おこげ。これまた激ウマドットコム


海鮮のほとばしる海のパトスの中にお酢の酸味が程よく効いて、それでいてまろやかで、おこげの香ばしさがすべての味を引き立てている!!

うまい……うまいぞ…… 控え目にテーブル下で味皇アクションを繰り出しながら

   参照画像)
   388-1.jpg うーまーいーぞー


ごちそうさまでさぁて帰ろうかしらとレジで精算していたら……


「足りましたか^^?

  足りないんじゃないかなって思って


  今、ライス持っていこうかと
       思ってたところです^^」









 (´;ω;`)そんなに……?



ランチの女王 / trackback(0) / >>TOP
   サボってました
2011/10/20(Thu)
ちょっと最近わたわたしておりまして。
お昼に食べたものをアップするのを忘れていました。
まとめて更新ス。



ふくろく寿でもりそばとミニ天丼


ついに「いつもありがとうございます」と言われてしまった。
いつも一人で訪れてはものすごい量をものすごい速さで食べてく私はさぞや奇異に見えているのではないだろうか……
おかげで太りました。私が太ったのはふくろく寿さんの天ぷらがおいしいからよ!!ついついがつがつ食べてしまうからよおおおおおお



謝謝でBセット ~エビチリ編~


この日のBセットはエビチリでした。
エビチリうんめええええええええええええええええ
一般的なエビチリってもっと甘いんですけど、ちゃんと辛くてちゃんとおいしい。
謝謝さんは「割に容赦なく辛い」ところが大好きです!!!!!



一休でランチ ~ヒレカツ編~


本当はこの日のランチは『赤いかの刺身とコロッケ』だったのですが、私が行った時間はもう遅くてコロッケが品切れ。代わりにヒレカツが出てきたのです。なんというお得感……!!!!!
コロッケよりヒレカツが食べたい気分だったのでうれしかったでしゅ!



抜天でお得セット、海鮮あんかけご飯


相変わらず盛りが良すぎる抜天さん。この日のお得ランチセットは海鮮あんかけご飯と半ラーメンでした。
海鮮あんかけはエビ・イカ・ホタテの竜宮城状態!!
ハイ、ここで海鮮あんかけご飯の中のにんじんに注目~ゥ

カニ型なの……///

細部に至るまで竜!宮!!城!!!


ランチの女王 / trackback(0) / >>TOP
   フォーエヴァースズフク……
2011/10/13(Thu)
愛するスズフクさんが11月末で閉店してしまうそうなので行ってきました!

閉店まであと何回行けるか分からないので後悔することがないよう、スズフクさんの味を心に焼き付けるべく大盛りです。(迷いなしワタクシ)

美味しかったです!!

そして!!

おとうさんもおかあさんも変わらず優しかったです!!!

FOREVER……



なのにこんなおどろおどろしい写真になっちゃってごめんなさい


ランチの女王 / trackback(0) / >>TOP
/ 次のページへ
