--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   秋の失恋ソングSelection②
2006/10/31(Tue)
カモン!予告どおりのaya-pod!
昨日に引き続き、失恋の曲を選んでみました、今日は男性ボーカル編。

10月31日放送 『秋の失恋ソングselection~男性vo.編』
♪槇原敬之/もう恋なんてしない
♪キンモクセイ/二人のアカボシ
♪Chemistry/You go your way

泣ける曲セレクションになりました。
キンモクセイの『二人のアカボシ』は何度、どのタイミングで聴いたってグッとくるです…!

来週は青春ソングセレクションにしようかな~。
ブルーハーツは外せない!
未分類 / comment(1) / trackback(0) / >>TOP
   突撃我が家の冷蔵庫
2006/10/31(Tue)

20061031093417
ビールにキムチ…っ


のっけからドキュメントでお届けしました、我が家の冷蔵庫。
上座中の上座に鎮座ましますおビール様とおキムチ様です。

そのほかラインナップは…

・ちくわ
・納豆
・卵
・ハム
・大根のお漬物
・野菜室にねぎ
・ポン酢
・かつおぶし
・小松菜(おひたしにして食べようと思っている)
・ワイン
・チョコレート

居酒屋メニューを端から読んでいるようだ。
…さぁさ、買い物に行かなくてはね…(よっこいしょういち)。
日々のドラマ / comment(6) / trackback(0) / >>TOP
   秋の失恋ソングSelection①
2006/10/30(Mon)
今日のaya-podは切ない恋の曲を選んでみました。
秋は失恋の秋でもあるそうです、つらい季節ですね
本日は女性ボーカル編です。

10月30日放送 『秋の失恋ソングselection~女性vo.編』
♪aiko/赤いランプ
♪Dreams come true/マスカラまつげ
♪宇多田ヒカル/First Love

「秋の…」と冠打ってみましたが、「秋に聴きたい聴いてみたい」だけであって、決して秋の曲ではありませんでした。
というワケで、ドリカムのマスカラまつげは、思いっきり歌詞に「春の風」って入ってたけど、いいにしてやってください。

明日は男性ボーカル編だよ!
未分類 / comment(0) / trackback(0) / >>TOP
   魔女の一撃
2006/10/30(Mon)
いで~…

いで~よ~…

またやっちまったよ~…


ドイツ語でHexenschuss(ヘクセンシュス)、魔女の一撃。
ぎっくり腰です。

毎年この時期やっている気がするよう… o(;△;)o エーン


思えば去年も今頃、出かける直前にぎっくり腰になったものの、ピンヒールのまま渋谷へ繰り出し、ライブでジャンピン!なんて荒行をしたものでした。
この時期ぎっくり腰になりやすいのかな?
それとも慢性化してしまったのか?
若しくはぎっくり以上の病であろうか…。

今回もぎくっ!っと衝撃(魔女の一撃)があったのではないのですが、
歩くのもツライほど痛いのであります…っ (ノ_<。)ウウ…

こんなときに限って2ヶ月ほど前に通販で注文していたパソコンデスクが実家に届いたのですが、これをマンションの部屋までどう運んでいいものか!
かるがる手袋(ドラえもんのひみつ道具)(重いものも楽に持ち上げて運ぶことができます)(『のび太と鉄人兵団』に登場)が欲しいでしかし…
日々のドラマ / comment(5) / trackback(0) / >>TOP
   諦めの悪い男だ。
2006/10/28(Sat)
先日…火曜日の話になりますが、愛用パソコンがお陀仏となりました。
このところずっとその予兆を感じさせる症状が相次いでいたので(キーボードが使えない・突然電源が落ちる…など)驚かなかったのですが、それでもやはり、どこか刹那さを消せやしない(by T-BOLAN)。

あやプラーザの冒頭でもお話させていただきやしたが、私の1年に及ぶニート生活を支え、そしてそのニート生活からの脱出機会を与えてくれたパソコンでもありました。
あの日、あのパソコンがボイスキューのHPを表示してくれていなければ。
私は今ここでこうしていることもなかろう。

もともと人生において「過去は振り返らないわ!」とよくわからない言い訳をしている私にとって、ニート時代の記憶はほとんどないのですが、『人と会うことが面倒だった』と感じていたのを思い出します。
何でそんな風に感じていたのか、自分に何があったのかは思い出せませんが、恋心のように突然降ってくるものがニートなのですね。

綺麗にまとめたつもりが予期せぬ方向へ走った予感!


…閑話休題…


そんなこんなでパソコンが新しくなりました。
家でもブログの更新ができそうです、ヤッタネ!
ネットサーフィン(今では死語か?)も楽しんでおりまして、先日、ディレクターに教わった、今ボイスキューで赤マル急上昇の占いサイトで姓名判断を楽しんでおります。
あらかた周囲の人間の姓名判断も終了したので、私の手はスラムダンクの登場人物にまで及んでいます。
三井寿(ミッチー)は、変化に敏感で誠実、粘り強い点が長所だが、短所は強い自己主張があり破壊精神も持ってるんだってさ…!

以前、mammieから「さわちゃんもスラムダンク好きなんだって~」と教えてもらったのですが、ボイスキュー新人リポーターの吉井佐和嬢はスラダンファンらしいです。
誰が好きなのかしら!
社内においては、なかなか担当曜日や時間が違うと会う機会がなく、めったに会うことができないレアキャラのような存在が多々なのですが、次回吉井嬢を見かけたときは率先してスラムダンク話を持ちかけようと思います。

「や、昔読んだことがある程度ですけど…」

私とのテンションの差が予感されて腰が引ける。
ニート生活以来、私は初対面やよく知らない相手に声をかけることができなくなりました…。
やっぱニートはよくないね、その後の人生においてプラスになったこと何一つないわさ。
日々のドラマ / comment(0) / trackback(0) / >>TOP
   ショックだぜ!
2006/10/27(Fri)
誰しもそうだと思うのですが、免許の写真の人相がすこぶる悪いです。
私の場合パスポートの写真も、目も当てられない人相です。

そんな中、結婚を機に、私の免許にも光明がさしました…

「変更のとき、写真も撮りなおすんじゃないッスか?や、撮りなおすっしょ、フツー。」


…来た!



その一言を、私、待ってた!!
喜び勇んで警察署へ出かけました…

だのになのに…

20061027192359写真の撮り直しはありませんでした…
今日はバッチシメイクもしたし、髪の毛だってきちんと免許仕様に結んで行ったのに…
(せめて家で免許っぽい写真を撮ってみました)
(アゴが尖って見えるような表情も研究しました)
(アホだろ自分)

名字の変更も本籍地の変更も、受付のポリスガールがギャルっぽい文字で免許の裏にボールペンでさらさらっと書いただけだった!!

「次回更新のときに新しい本籍地になりますので~」

本籍地とかじゃなくて!
この写真!この写真なんだってば!!
日々のドラマ / comment(5) / trackback(0) / >>TOP
   ユーモレスク
2006/10/26(Thu)
この秋、見始めたアニメがありまして、えーと、クラシックを題材としている…元はゲームで、現在はLaLaという雑誌で連載されている『金色のコルダ』って言うんですけど。深夜に放送しているんですね。

これが…


深夜でよかった~!!
(*'▽'*)


と思わずにはいられないキラキラっぷり。
(どれくらいキラキラかは、ぜひリンク先を見ていただきたい)
深夜に一人こっそり見るしか術がない煌めきぶりです。
少女マンガをアニメ化するとどうしてこう、不要なほど輝いてしまうのだろう。
けれども、元がゲームだけあって、アニメでもゲームと同じ声優さんが担当されているので「イメージと違う!」ということがなくていいですね。

スラムダンクが、過去にアニメで放送されていたのを皆様ご存知でしょうか…

仙道さんの声の高さを、私、一生忘れない。



話がそれました、あやプラーザのテーマです。

あやプラーザ 11月1日
メッセージテーマは『ユーモア(ありますか?)』です!
皆さんの周囲のユーモラスな話題を教えてくんろ!

今日の日記のタイトルがなぜ、ユーモレスク(ドヴォルザーク)なのか。
このテーマに繋がっていた訳ですよ!
そしてなぜおもむろに金色のコルダの話だったのか。
コルダの中で弾くことができる曲がユーモレスクなのです。
小学校の時、掃除の時間に流れてたような気がする。
あれ、それはギャボットだったかな。

まぁどのみちオタクらしい日記だということです。
ON THE RADIO / comment(0) / trackback(0) / >>TOP
   徒歩出勤
2006/10/25(Wed)
20061025142819このところ、健康志向で徒歩出勤です。
歩けど歩けど痩せねえです。
道すがら、コスモスを見かけたので撮ってみましたこんなこはるびぃよぉりの、ぉお~だ~や~か~な~日は~

ワタクス、この秋から、『ヒトヅマ』という悩ましい肩書きを手に入れたのですが、生活は色濃い方向(セクシャルな方向)とは別方向で悩ましい日が続いています。

部屋がどうやったら片付くのか分からんのです…っ(主婦的超初歩懸案)

ダンボールの山を見つめていてもどうにもならないのは重々承知なのですが、見ていると途方に暮れてしまって、成すすべなく空いたフローリング部分にモップをかけるのみ…。

片付けは才能ですね…。
私には才能が見当たらないんダス…(勉三口調で吐露)

連日、四苦八苦。
掃除は一歩一歩歩くごとにHPを吸い取られる…毒の沼だわさ!



 あや:ひとづま
 そうび:クイッ○ルハンドワイパー(ロングタイプ) 
 HP:11
 MP:365

こんな感じやね。

MPは妄想パワーと読みます。
だからなんだと問われたら、返す言葉もなく、妄想パワーだテリーマン!
日々のドラマ / comment(2) / trackback(0) / >>TOP
   秋のドライブに…Selection
2006/10/24(Tue)
10月24日放送 『秋のドライブに…selection』
♪BEN FOLDS FIVE/Jackson Cannery
♪Jigsaw/Tell Me Why
♪TLC/Unpretty

今日は洋楽から選んでみました~。
秋のドライブはちょっと乾いた爽やかな音をお供に楽しみたいところです。
昼のドライブにしっくりくるセレクションになったかな?
未分類 / comment(2) / trackback(0) / >>TOP
   流れ星Selection
2006/10/23(Mon)
今日のaya podでは流れ星に関する曲を選んでみましたでございます。
去年の今頃の手帳には流れ星を見た見ないの記述が結構あったので、
はて…この時期は流れ星が多いのかいやと思いまして選んでみました。

ペガサスファンタジー!

10月23日放送 『流れ星selection』
♪八反安未果/Shooting Star
♪小沢健二/流星ビバップ
♪スピッツ/流れ星

八反安未果に「懐かしい!」の声集中。
なぜか藤原竜也くんの顔が浮かぶな~と思っていたら、
この曲が主題歌だったドラマに出ていたんですね。
そんな彼も今やライト(八神月)。

アニメのデスノートも見ちゃってます…っ!
この秋、ドラマより何より、私、この秋スタートのアニメを見まくっちゃってるんですケレドモ…
ドゥドゥドゥ…ドゥーなの!
そんな大人(来月で29歳)、ドゥーなの!?

いろんな不安がぬぐいきれません…。
未分類 / comment(0) / trackback(0) / >>TOP
   お花で黄緑って難しいだろうに(BlogPet)
2006/10/20(Fri)
今日、あやが
(77年組ならではのネタ)
お花で黄緑って難しいだろうに、見事に好きな色を配してくれた心配りにDA…
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「三次」が書きました。
リメンバー三次 / comment(0) / trackback(0) / >>TOP
   今、敢えて
2006/10/19(Thu)
昔読んだんだけど、今敢えて猛烈に読みたい!
けれどもなかなかマンガ喫茶に置いてあるほどメジャーじゃない!
(中にはメジャーなマンガもあるけれども)

そんなマンガを列挙しようと思います。
読書の秋ならでは、マンガオタクならではの取り組みです。

甲子園の空に笑え!(川原泉)
川原泉さんのマンガは家庭教師だった先生(当時20代後半男性だったはず)に教えてもらいました。『笑う大天使』がきっかけだった…。
全部読んだんだけど、今敢えて『甲子園の~』が読みたいぜ!

ねこねこ幻想曲(高田エミ)
読んだはず!読んだはずなのに全然内容が思い出せないの!

帯をギュッとね!(河合克敏)
全巻持ってます、でも引越しの波でどのダンボールにしまったか忘れてしまったの…(T◇T)
イラスト描いて投稿した過去があるのもいい思い出!(OTAKU!)

軍鶏(橋本以蔵/たなか亜希夫)
フランスにあったの!ニースに…!軍鶏が…!(感激に打ち震えて)
しかも結構な冊数揃っていたのですよ。やるね店長!いい仕事してるね!
内容がハード目だからかしら、日本ではなかなかマンガ喫茶に置いてないのよね…。

------------------------話は変わって。

先日、フランス土産(自分へのおみやげ…)にスラムダンクのフランスバージョンを買ってきました(1巻)。
スラムダンクは台詞を暗唱できるほどなので、「この台詞をフランス語で言うとこうなんだ~」と、フランス語の勉強になっています
それにしてもフランス語バージョンでも水戸洋平のカッコよさはゆるぎない…!!
あのカッコよさ、パリジェンヌたちのハートもわしづかみね!
日々のドラマ / comment(4) / trackback(0) / >>TOP
   大好きな言葉
2006/10/18(Wed)
アイラ~ビィユ~~、いまだぁけは、悲しいうた~、聴きぃたく、ないよ~
(歌詞もこのように書くと、著作権法にひっかからないそうです)

毎回さまざまなアーティストの方が、尾崎豊さんの『I love you』をカバーした曲が流れる車のコマーシャル。

「へぇ~、この人が歌うとこんな感じか~」

同じ曲でも歌う人によって印象が違いますね。

それはさておき、あのCMには速水もこみちさんが出ていらっしゃいますが…


焼けすぎじゃない…?



彼のあの日焼けっぷりはマイナスイメージだと思うのですがどうだ。


あやプラーザ 10月25日
メッセージテーマは『大好きな言葉』です。
落ち込んだときに勇気付けられた言葉…
口癖になっちゃうほどよく使ってる、大好きな言葉♪
惚れたぜこの言葉!などなど…
皆さんの大好きな言葉を教えてください

私の座右の銘は「それはそれ」です。
わずか5文字にして説得力がある、この上ない言葉だと思っています。
ON THE RADIO / comment(0) / trackback(0) / >>TOP
   おひさしブリッツ
2006/10/18(Wed)
20061018190330久々ブログです、ご無沙汰してました<(_ _;)>
写真は結婚式の日からのツメです。もうだいぶ伸びてしまって、先を少し切ってしまったのですが…。
ネイリストさんにお願いして、フレンチに3Dでお花を描いていただきました、芸術品やで。

ここ数日の近況報告デェース。
今週月曜(16日)に帰国いたしました~。
「ボンジュール」「ボンソワール」「メルシー」「オルヴォア」の4つしかフランス語を発せず、帰って参りました。
次に行ける機会があったらせめて日常会話くらいしたいものである…。
けれども食いしん坊バンザイ、料理のメニューだけは読めるのよね。

ワタクス「これは野菜とチキンのテリーヌ。こっちは魚のポワレ。」

美味しんぼ読んでてよかった!
ミスター味っ子読んでてよかった!
おいしい関係読んでてよかった!
西洋骨董洋菓子店読んでてよかった!

あらゆる料理マンガに感謝です。

マンガと言えば、フランスはそれはそれはオタクに優しい国で、「マンガ」というと通じてしまうのです。
ワンピース、NARUTO、ドラゴンボール、どんと来いだったのです。
フランスも今、ジャンプの風が吹いてるぜ!

フランスマンガ事情の詳細は、今日この後あやプラーザにて!(テーマはマンガでなく、『旅』なんですけども)

そんな意識はないのですが、どうも時差ぼけのようで、連日夜9時と朝9時に猛烈な眠気に襲われているここ数日です。
次回眠気到来まであと2時間…か…。
どんなネンネちゃんだい、自分…!
日々のドラマ / comment(10) / trackback(0) / >>TOP
   夕焼けselection
2006/10/17(Tue)
今日のaya podは夕焼けにちなんだ曲を選んでみました~。

10月17日放送 『夕焼けselection』
♪KAN/涙の夕焼け
♪ゴスペラーズ/夕焼けシャッフル
♪キリンジ/ムラサキ サンセット

KAN、キリンジ…。
相当自分の趣味に走った選曲だったな…。
未分類 / comment(0) / trackback(0) / >>TOP
   とか思った(BlogPet)
2006/10/13(Fri)
朝ものすごくブリや、
チェッカーズとかうりとか


今日は昨日から引き続きお天気がイマイチなので、朝から家で寝ています
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「三次」が書きました。
リメンバー三次 / comment(0) / trackback(0) / >>TOP
   DA☆I☆NA☆SHI(BlogPet)
2006/10/06(Fri)
時間は、あやたちが、妖怪人間みたいなイントロだね…

DA☆I☆NA☆SHI!!
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「三次」が書きました。
リメンバー三次 / comment(3) / trackback(0) / >>TOP
   セレ部寺尾の贈り物
2006/10/05(Thu)
20061005190719結婚のお祝いに寺尾嬢からいただきました~プリザーブドフラワーです。
キャワユイ…そしてなんだかいい匂いがするの…
花の77年組(寺尾ちゃんと私は同い年、巳年の女です)からの贈り物に秀樹ばりのカンゲキです!

~数週間前のできごと~


寺尾ちゃん「何色が好き?」

ワタクス「キミドリ。」

寺尾ちゃん「黄緑…かぁ…」
(若干苦虫を噛み潰したようなリアクション)

ワタクス「あんでぇあんでぇ、黄緑好きには市民権はねぇのけぇ!」

寺尾ちゃん「や、そういうんじゃなくて、なんだけどね。」

ワタクス「あんでぇ、歯切れが悪ぃなぁ!」

寺尾ちゃん「他には?」

ワタクス「えーと、水色とか。」

寺尾ちゃん「水色、かぁ…」
(また噛み潰された苦虫)

ワタクス「? ??」


というやりとりがあったんですが、それがこの作品につながっていたのね!
なんで急に好きな色を聞かれているんだろうと、く・く・く・く・クエスチョンでした。(77年組ならではのネタ)
お花で黄緑って難しいだろうに、見事に好きな色を配してくれた心配りに感謝…

ありがとう寺尾ちゃん!
寺尾ちゃんの目指すセレブ婚、私は全面的に応援します!

セレ部在籍でないので(つまり周囲にセレビリティがいない)、応援だけで協力できないのがすまなんだ…っ
日々のドラマ / comment(5) / trackback(0) / >>TOP
   今は、もう秋♪
2006/10/05(Thu)
20061005120112今はもう秋、誰も、いない海~♪
秋の話題でっせ!
三島市役所のキンモクセイです。
残されたセミの抜け殻が切なさを感じさせるじぇ!

キンモクセイっていいですよね。

金木犀。

字面も綺麗ね~。


ぼくの地球を守って』というマンガがあるのですが、これには植物の名前の人物が多く登場します。
キンモクセイ、いそうでいなかったんですけど(なら書くなよ)。

今Wikiで読んでいたら、アニメビデオ版は小杉十郎太さんが声を担当されていたのね~~~!!
小杉さんって言ったらアータ!!
ディランですよ、ディラン!!(ビバリーヒルズ青春白書)

今日はウィキ大活躍。リンクべたべた貼ってみた。
日々のドラマ / comment(2) / trackback(0) / >>TOP
   ボイスキュー番組表
2006/10/04(Wed)
20061004142852ボイスキュー番組表、2006秋冬号です!
ブルーの表紙が目印です
皆様ぜひ見かけたら手に取ってみてくださいね~。

撮影はまたスタッフルームで…背景にロッカー…

今回は、私は原稿提出(担当番組のPR原稿です)もなく、自己紹介もなかったので、番組表に関しては『気がついたら新しいものになっていた』という切ないかかわり具合です…。
ボイスキューのニューフェイスも掲載されていますので、ぜひご覧下さい!

近々皆様のお住まいの近くの公民館など、公共施設に置かれる予定です。
もしくはスタジオ見学にいらしたときにでもお持ちくださいませ~!
日々のドラマ / comment(10) / trackback(0) / >>TOP
/ 次のページへ
