--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   ついにーーー!!
2007/02/28(Wed)
20070228225323ついに!Wiiが我が手に!!
手強いシュミレーションの世界に飛び込みます♪
あと、ゼルダとカドゥケウスやりてーッス!!
ドラゴンボールもやりてッス!!

ドラゴンボールは、ディレクターNくんからのオススメ。
(以下番組中の会話ノンフィクション)

N氏「Wiiコントローラーでかめはめ波出せるらしいッスよ…」

ワタクス「マジでー!!」

N氏「あと、べジータの必殺技…」

ワタクス「ギャリック砲?」

N氏「じゃなくて、そうだ、ビッグバンアタックです。」

ワタクス「ああ、こういう(ここでアクション)技だ。」

N氏「そうですそうです。」

ワタクス「うわ~、むっちゃやりたい~!」

N氏「MINAKOさんもWii買ったらしいんで、勧めておきました。」


今年で30歳を迎える二人の会話です。


それにしてもNくんはWiiを持っている訳でもないのに(故に未プレイ)どうしてこんなにドラゴンボールを勧めるのに躍起なのだろうか…
古今東西、男子はみんなかめはめ波を出すことにロマンを感じているのね。
男子じゃないけど、私も今まで何度かかめはめ波に挑戦したことあるしね。
舞空術とかね、できるんじゃないかな~とかね。
ON THE RADIO / comment(2) / trackback(0) / >>TOP
   またやってる
2007/02/28(Wed)
予告編ジェネレーターで、今度は学園モノを作ってみました。
今ですか?ば、番組中です…えへへ…。
更新時間とか、あんま見ないで…もう、バカ…。(お前がバカだろう)


※またしても音がなるやもシレーヌ。公の場での閲覧はご注意ください

ボイスキューのスタジオのパソコンヌは音が出ないように設定してあるので、どんな音が展開されてるのかまだわからんのです。
家帰って見てみようっと♪

今日、2月28日は「バカヤローの日」なんだそうで。
日ごろ鬱憤がたまっていることにバカヤローと叫んでもいい日だそうですよ。

うーん、何かあるかなー…

最近物忘れが尋常でないポッポッポ頭になってしまっているので、たまる鬱憤もないでごんす。
平和じゃに…
日々のドラマ / comment(2) / trackback(0) / >>TOP
   おすぎです!
2007/02/27(Tue)
仕事中にこんなの(↓)作って遊んでました。


※微妙に音が入るので、会社や学校からアクセスしてる方はお気をつけください

映画の予告を自分で作れるよ~というツールです。
ジャンルを選んで、適当な名詞や一言を入力すると勝手に予告を作ってくれるようです。

遊んでないで、さっさとHPの更新(タイムテーブル直し)をしなさいってね、そうですね。
日々のドラマ / comment(5) / trackback(0) / >>TOP
   どぅぼー(感嘆詞)
2007/02/26(Mon)
声を大にして言いたい!!


目が、目がぁああああ!


かゆいよー、かゆいよー(T△T)



今日はさすがに耐え切れなかったので薬を飲みました。
自治(自分で治すの自治)能力は役に立たなかったぜ…
そしたらば眠いったら眠いったら。

回転も鈍っているのか、変なところで噛んだりして…

間違い探しです)

「続いてお送りするのはクレイジーケンバンド、
 2月21日リリースされているニューシングル、てんやわんやですよ。」


私がてんやわんやだ。


最近サボっている写真付き日記はまた後日…
週末観て来たドラリオンの話題などは、また後日…
日々のドラマ / comment(4) / trackback(0) / >>TOP
   ここにヒットしたかった(BlogPet)
2007/02/23(Fri)
きのうはここにアピールしなかった?
ここにヒットしたかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「三次」が書きました。
リメンバー三次 / comment(0) / trackback(0) / >>TOP
   友達~友達~
2007/02/22(Thu)
とっきどっきケッンカもしって!!

本日は取り急ぎ、メッセージテーマの告知のみでソーリィ。

あやプラーザ 2月28日
メッセージテーマは『トモダチ』でお送りします!
春…出会いと別れのシーズン。
皆さんの人生を彩るトモダチについて教えてくんさい!
「こんないい子!自慢のトモダチです!」
「理解できましぇん!こんな変なヤツなんです…」
「類は友を呼んだ瞬間…」などなど!
お友達に関するエピソードをどどーんとお寄せください!
また、出会いのシーズンを迎えるにあたり、
「友達作りマル秘術!」などもお待ちしております
ON THE RADIO / comment(6) / trackback(0) / >>TOP
   13,800円
2007/02/20(Tue)
昨日、カメクラさん(ゲームショップ)に行きました。

なけなしの期待を込めてWiiを探しているのですが、一向に見当たらず…
テレビのCMでは「150万台突破!」とか言ってやがるのですが、
どこにそれだけの数のWiiが流れてるんだと思うと憤りすら感じます。
どこだって予約すら受け付けてくれないよ…!
誰だ!150万人も、誰が買っているんだ!

明後日には、ファイアーエムブレム(私のライフワーク)がリリースされる…の…に…(T△T)アウ~

気を取り直して、カメクラさんを物色していると、なつかしのファミコンソフトが売られているのを発見。
あ、これ面白かったよね~、へぇ~、7800円で販売されてんのかスゲー
などと諸々の思いを感じながら見ていると…

ファミコンソフト なかよしといっしょを発見!


ファミコンジャンプみたいなのがなかよしから出ていたというのも驚きであるのですが、何よりもそのお値段(販売価格)に慄きました。


13,800円!



いちまんさんぜんはっぴゃくえん!!(@△@;)マジデー

定価が8,190円なので、そのくらいになるのは納得できなくもないのですが、それにしてもちょっとやりたくなっちゃうわ…
おもちゃ箱革命がラインナップされているのが何ともスゲイです。
日々のドラマ / comment(6) / trackback(0) / >>TOP
   カワイイの違い
2007/02/19(Mon)
よく、男子における「かわいい」と女子における「カワイイ」は違うと言われます。
男子にとっての「かわいい」の最高峰は浅倉南であり、藤崎詩織であり、『すべてにおいて完璧な幼馴染』ポジションを指すと思われます。
女子にとっては完璧というよりマスコット的な…例えるなら江藤蘭世であり『ちょっとドジだけど恋に友情に一生懸命!』ポジションと思われます。
その話は別にどうでもいいというか、今日の日記に関係あるようなないような前フリです(ならなんのためにしたの!)。

ボイスキューのホームページの一部は、私が担当しております。
更新作業などをちょこちょこ行っております。

「写真を替えてくんろ。」

パーソナリティの紹介ページの写真を替えて欲しいというリクエストも私が受けておりまして、その都度、サイズを直したり、加工したりします。
今回も写真変更の希望があったので、さっきちょこちょこと直していたのですが…

「前の写真のがかわいい(綺麗な)ように思うのだがなぁ…」

と思うこともしばしば。

本人が思うかわいいと、他が思うかわいいは違うという話ですね。
(前フリになんとか繋がったか!?)


↓話は変わって、今日のaya podはこんなセレクトでした!↓

Cover Sellection~ちょっと変わったアレンジ編~
♪綾戸智絵/どんなときも[槇原敬之]
♪エイジアエンジニア/TOKYO7[ピチカート・ファイヴ]
♪土岐麻子/DOWN TOWN[SUGAR BABE]
※[ ]内は原曲アーティストです。
未分類 / comment(2) / trackback(0) / >>TOP
   たまらん伊勢海老
2007/02/18(Sun)
20070219174438堂ヶ島に来ていまーす!
天遊!天遊!
夕食のひと時を撮影してみました。
伊勢海老何匹出てくるの…!西伊豆から伊勢海老が消えてしまうんじゃないの…!

アワビちゃんもいて、もう私!どうしていいのかわからないほどにシーヤーワーセー!!
私が味皇だったら今、西伊豆の海を二つに割ってた。
とんぼろ現象通り越して十戒だった。

うーまーいーぞー
日々のドラマ / comment(4) / trackback(0) / >>TOP
   いっちきます。
2007/02/16(Fri)

別れたいって言い出したのは私の方。

何度だって何度だってそう言ったのに、聞いてくれない。

強く扉を閉めても、強引に入り込んで、私の思考を支配していく。

目を閉じてもダメ、耳をふさいでもダメ。

絶対ずっと離れられない。

本当は別れたいのに。




まぁ、去年と変わらないオチなんでアレなんですけど。





…花粉症の話です。





今日も今日とてマスク仕様ですが、今から友達と遊びに小田原に行ってきます。
花粉症がなんだー!(なんだー!)
コメントへのお返事は帰ってきてからさせていただきヤス!
日々のドラマ / comment(5) / trackback(0) / >>TOP
   自由だー!!!
2007/02/15(Thu)
20070215094002犬井ヒロシです。うそです、タカハスです。
このメガネ、実は無数の小さな穴が開いていて、レンズがなくてもモノがよく見えるという視力矯正用(?)のメガネなのです。
何気に結構よく見えるのが悔しい…

さて、ここで第3回『あやプラのしゃべりスピードは速すぎねぇ?協議』の結果報告です。

→「とりあえず今回も現状維持」

いただいたご意見は「聞き取れてるから大丈夫!」「早口でも、メッセージをたくさん紹介してくれるほうがいい」というもので、それならば私としてもいただいたメッセージを多く紹介できる方がいいので、しばらく現状維持でいきますね。
速すぎ!聞き取れね~~~~!!という場合は遠慮なく言ってくんさい!


でも皆さんがついてこれないのは結局、話すスピードでなく終始オタクトーク、つまりは話の内容的な面だったりす・る・で!

あやプラーザ 2月21日
メッセージテーマは『好きな食べ物・苦手な食べ物』です!
ワタクスの好きな食べ物はネギです、もう、ネギだけでもご飯2膳は確実にいけます。炒めたり味付けを変えたりすれば4膳も無理ではない!(胃袋が悲鳴をあげます)
逆に、苦手な食べ物はカツ丼です…。甘いタレがあんまり好きでなく、それがご飯にかかってしまうのがイヤなんです…。
なので、カツ定食は大好きです!おろしとからしたっぷり+ポン酢で食べるのが…たまらん!
お腹が空きそうなメッセージテーマですね。
日々のドラマ / comment(10) / trackback(0) / >>TOP
   シャラララ
2007/02/14(Wed)
20070214231917すーてきにキーイッス!

和風なチョコレートです。
さくら味とか抹茶味とか…味も香りも和風です。
パッケージもかわいいので一目惚れ
思わず今年はボイスキュー男性スタッフへのバレンタインはこれに決定しました♪

私にとってバレンタインに贈るチョコは、義理チョコではなく、2月14日のお歳暮って感じッス。
日頃お世話になってるみなさまへ。
これからもよろしくという思いを多分にこめて。
日々のドラマ / comment(0) / trackback(0) / >>TOP
   あずきキャラメル
2007/02/14(Wed)
20070214180658バレンタインのお返しに?ディレクターからあずきキャラメルをもらいました。
デェー!(←感嘆詞)キャラメルであずき味~~~!?どうなの!それどうなの!!と思ったのですが、食べてみるとなかなかグー…
見た目もほんのりピンク色でカワイイです。
かつて流行ったジンギスカンキャラメルは「肉でごわす!」という主張が全面にアピールされていましたが、あずきキャラメルは味ももちろん楚々としたたたずまいもまたグー。ヒットでござった。

あずきキャラメルが一瞬おすぎキャラメルに見えました。どうでもいいですね…。
日々のドラマ / comment(2) / trackback(0) / >>TOP
   なんだチミは!
2007/02/13(Tue)
20070213162530ソウデス、ワタクスが、変なオジサンです。

変質者のような出で立ちですが、花粉+風邪対策なのでござるよ。バッグをあさるとのどぬ~るスプレーが出てきます。
今日はこんな格好で出勤です。
通勤途中に小学校があるのですが、こんなあからさまに怪しい格好で通って不審者扱いされないかしらと不安でした。

ナウ。番組中。
目下風邪っぴきのオデ(加えて花粉で鼻づまり)は喉が痛かったのでスプレーをシュシュっとしてみたらムセ、より生死の境を彷徨いました…
曲明けまでに復帰できないかと思ったデス…ぜぇぜぇ
日々のドラマ / comment(5) / trackback(0) / >>TOP
   これは花粉かはたまた風邪か…
2007/02/13(Tue)
20070213133235ウェットな自分が否めません。
これは花粉かはたまた風邪か…

体力回復のため、仕事ギリギリまで寝ます~

お布団の中では、先日Amazonで買ったスラムダンクの小説をば…
(背後に写るは鼻かんだティッシュだ…スンマソ…!!)

↓書き忘れていたのですが、昨日のaya podの3曲はこんな感じでした!

2月12日(月)放送 携帯CM Selection
♪Diana Ross with The Supremes/You can't hurry love
♪Barry Manilow/Copacabana
♪GOING UNDER GROUND/南十字

恋はあせらずと言えば、ジャニーズにそのような歌があると思うのですが、
(ずーっと昔ジャニーズJr.が歌っているのを聴いたのです)
(ポップでキャッチーな名曲でごんす)(ライブでしか歌わないのかしら)
この原曲は誰のナンバーなのか!?
音源としてはないのかのう…聴きたい、無性に聴きたい!!
未分類 / comment(4) / trackback(0) / >>TOP
   お悩み相談
2007/02/12(Mon)
皆様!グッドモーニング!

今朝は『ぴたっと朝いち!情報局』を小坂真智子パーソナリティに代わってお届け中です。
久々の早起きで緊張して、眠れず…。
昨夜は夜中まで『ゼルダの伝説、神々のトライフォース』をやってしまいました…もったいないのでゆっくりプレイしようと思っているのに、ついついやめられなくて…
クリスタルも二つ目です。(進捗状況は分かる方だけ分かってください)

今日の占いによれば射手座は上々…ハッピーな一日の予感(@v<)/

と思っていたのですが、早々にあやプラーザの受信フォルダに苦情メールを発見しました…おっととっと鬱だぜ!
「早口で何言ってるか分からない」というご指摘なのですが、真摯に受け止めたいと思います…。

そこで改めて悩み相談、人生相談なのであります。

[お悩み/M市勤務、Aさんから]
今までもこのブログでも何度かお伺いしてきましたが、ワタクス、早口すぎます?ついてこれないデスカ??

[この問題に対するAさんの考え]
他の番組と区別するため(放送のリズムの区別をつけるため)、また、聴いてくださる皆さんの年齢層も意識して、ズームアップQ!等に比べて、あやプラーザはより回転早くお送りしています。パーソナリティとして特徴を出すため…というのもあるかな。(ボイスキューにはゆったりしゃべるパーソナリティが多いので)
特にメッセージ紹介時間は、いただいたメッセージをすべて紹介できるように、Bダッシュでお送りしています。しかしながらBダッシュしているワタクスが、マリオでなくルイージであったため、勢い余って穴から落ちてしまうこともままある。

[問題解決の過程]
今までも何度かブログなどで相談させていただいたのですが、
"別に今のままでもいーんじゃね?"
"早口でも送ったメッセージを紹介してくれる方がいい"
という皆様の優しいお言葉により、現状維持。

[今回のお悩み]
さて、現在のこのスピード感ですが、ちょっと見直してみましょうか。

というお悩み相談でした
定期的に協議させていただければと思います。
ご意見お待ちしておりまするm(_ _)m
日々のドラマ / comment(5) / trackback(0) / >>TOP
   目指せ尼将軍!
2007/02/10(Sat)
ヘイヘイー、皆様おはようごじゃります。
今日は花粉が絶好調!
鼻タレでございます…あーうー(トンマのマントに誘われて)。


突然ですが北条政子。

さて、今、伊豆の国市観光協会では、ひめの国キャンペーンガール募集っつーコンテストを行っているのでごじゃります。
キャンペーンガールという時点で、「私にゃ関係ないこった」と思っておりましたら、このキャンペーン…


年齢不問!!

加えてなんと、ミセス枠が!!



今日日、ミセス枠があるミスコンは早々見かけません。
応募したろかー!と思い写真を探しました(応募には写真が必要)。
なかなかないよね~、素人さんには全身が写ってる写真って…。

源平合戦を題材にしたゲーム(?)をやったことがあるので私の政子に対する知識はばっちり!(ゲーム上の知識だろそれ)
しかしながらこのゲームにおいて、ワタクスはどちらかと言うと平知盛に感情移入してしまった(むちゃくちゃ敵方じゃん)…だってカッコよかったんだもの…。
見るべきほどのことは見つ…(ベンベンベベンベン、だんのうら~)
あ、ちなみに何のゲームかと言いますと、私がやってるので乙女ゲームの類です。
うわぁ、より一層皆さんの賛同を得られないジャンル!

まぁ、そんなこんなで応募してみようかなぁと思っています。
政子になれたあかつきにはどうぞよろしくしてやってください。
日々のドラマ / comment(6) / trackback(0) / >>TOP
   あやは(BlogPet)
2007/02/09(Fri)
三次は、ネットで広い電気とかをSHIしなかったの♪
あやは、東京タワーや広い
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「三次」が書きました。
リメンバー三次 / comment(0) / trackback(0) / >>TOP
   リンリン…!
2007/02/08(Thu)
昨日のできごとです。

夜の番組前にお腹が空いてしまったワタクスは、近所のテイクアウト寿司店で海苔巻購入。(梅しそとえび胡瓜)
マンガも買い込んでボイスキューのスタッフルームでお行儀悪くもぐもぐ。(一部より「ありえねー」的冷たい視線を浴びました。)(え、ええじゃないか…!オッサンのような休憩時間を過ごしていたって!)
ワタクスが海苔巻を貪る中、某・新妻パーソナリティ嬢は、隣の席に座って、雑誌を読んでいたんですね。


某・新妻「あれ、あやちゃん夕ご飯?」

ワタクス「そうでござるよ、まぁご飯というか、間食のレベルであるがな。」

某・新妻「そうなんだ…(それ間食の量じゃなくない?)」

ワタクス「腹が減っては戦はできぬ、番組とてできないのでござる。」

某・新妻「あっ!あやちゃん、ご飯粒が…」



まぁ普通、この展開でいったら頬っぺたか、最悪アゴか…
そのあたりにご飯粒がついてると思うじゃないスか。


某・新妻「ホラ、ここ、オデコのとこ。髪の毛に…」


えー!!!!

デージーマー!!!?(「マジで」の意)



デ、デコすか!?
前髪についてるんスか!?…米粒が!!



どこで食べてんだよ私…(ノд`@)アイター


どこをどうやったら前髪に米粒が付着するのよ…il||li _| ̄|○ il||l


しかしながら、某新妻Pはそっと指先で私の前髪に張り付いた米粒をとってくれる。
その仕草と、その時の微笑みに、えもいえぬときめきを感じたのも事実である。

おお…、リンリン…リンリン…!!

これがたいがー:りーのネタだったら、私は確実に親指と小指を立ててものすごい速さでリンリンポーズを奏でていた!
ときめき場所が女子的に間違ってる気がしなくもないけどいいの!
だってDOKI☆DOKIしたんだもの!!

20070208112101この米粒に!!
私のハートはもっていかれたぜ…!!

余談ですが、お米一粒には7人の神様がいるんだってさ!!


あやプラーザ 2月14日
メッセージテーマは『バレンタインの思い出』です!
まさにナウ!チョコもハートも溶けちゃうようなスウィートな出来事を語ってくださってもよし(リンリンポーズでお待ちしてます)!
昔の彼・彼女との思い出を涙とともに語ってくださるもよし(話せばすっきりするよおまいさん)!
いっそのこと妄想のバレンタインでも構いませんヨッ。
そういえば私の知人で、チューリップ(寒いと花は閉じ、暑いと花が開く習性があります)の中に指輪を隠して…というバブリーなエピソードを持つ人間がいるのですが、そういう話でも構いません、大いに笑わせていただきます。
ON THE RADIO / comment(6) / trackback(0) / >>TOP
   これがウワサの
2007/02/07(Wed)
20070207155310携帯を忘れたために撮ることができなかったエンドリケリーポップです。
赤い文字はサイン。
私の字でEndlicheri☆Endlicheriと書かれています。
今スタジオの中に置いてあります。

「これ書いたのあやちゃん?」

誰のツッコミがないのもなんだか居心地が悪いですね…。
日々のドラマ / comment(3) / trackback(0) / >>TOP
/ 次のページへ
