--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   ぬいぐるみ(BlogPet)
2008/07/30(Wed)
三次はぬいぐるみがほしいな。
ぬいぐるみってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「三次」が書きました。
日々のドラマ / comment(0) / trackback(0) / >>TOP
   ドラゴンクエスト5
2008/07/28(Mon)
この10日間、躍起になってドラクエ5をやっていました。
また「いい年をして」と母に言われました。
母ちゃんすまん。ここでワタシがふんばらないとミルドラースによって世界が闇に覆われてしまうのッッ!!

攻略サイトを見ていたら、『ドラクエ5プレーヤーに10の質問』というのがありました。
ブログのネタにやってみます!

Q1.あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。よろしければ年齢と性別も教えてください。
勇者(の父)タカハスです。亜矢です。
年齢は…「いい年をして」という母のコメントから察してください。

Q2.今のプレイ時間はどれくらい?また、どの辺まで進めましたか?
話すだけで寒気がする時間ですが、30時間弱です。
購入から10日…既に1日以上の時間をドラクエに費やしているの…か…

Q3.今のパーティーのメンバーはどんな感じですか?お勧めのキャラもいたら教えてください♪
勇者(の父)タカハス、息子ライト(月と書いてライト、新世界の神)、デボラ(ツンデレバンザーイ!)、リンクス(キラーパンサー)です。
たまに妻と娘が入れ替わる感じです。

Q4.結婚相手は誰を選びましたか?また、DS版の新キャラ「デボラ」についてはどう思いますか?
ツンデレバンザーイ!(バンザーイ!!)

Q5.主人公や子供、ベビーパンサーの名前はどうしましたか?
主人公はタカハスです。フロム苗字。息子はフロムデスノートです。娘は息子と対に。
ベビーパンサーはリンクス、フロムBANANA FISHです。

次のターンでは息子の名前をかめなし、娘の名前をあかにしにするかもしれません。ギリギリでいつも生きていたいから。

Q6.今までにスーファミ版やプレステ版のドラクエ5は合わせて何回くらいプレイしたことがありますか?
プレステ版はやったことがなかったので、スーファミ版だけですが、今回も含め3回くらいかな。ゲームはあんまりやりこまないタイプです。

Q7.DS版は今までのSFC版やPS2版と違う部分がいくつかありましたが、DS版の良かった点、悪かった点はありますか?
ワタシはPS版をやっていないのですごろく場は今回が初めてなのですがイマイチなすごろく場でした。あんまり魅力がないというかな…。すごろく場にいりびたってストーリーの攻略がおろそかになった3くらいの魅力が欲しいです。『!』マスの地味っぷりをなんとかすればまだいけると思うヨ!

しかしどんな悪かった点があったとしてもデボラでおつりがくるけれども。

Q8.ドラクエ5の登場キャラの中で、一番好きなキャラは誰ですか?人間とモンスター1人ずつ挙げてください!
人間→ヘンリー(オレ様バンザーイ!!)
モンスター→キラーパンサー(カワユイ)

Q9.今後ドラクエ6もDSでリメイクされる予定ですが、買う予定はありますか?また、どんなことに期待しますか?
やっぱりぐるんぐるんする3Dな画面に酔ってしまうのであんまりぐるんぐるんしてくれなくていいです。

Q10.最後に、今回のDS版ドラクエ5の面白さについて、あなたなりに採点すると何点くらいですか?理由もお願いします♪
75点です。
理由→やっぱり手堅く面白いので。


いや~、ドラクエ5。
ワタシが最初にドラクエ5をプレイしたのは中学生の頃でしたが、多感な時代に、目の前に美女二人並べられて「さぁ!DOTCH!!」とばかりに詰め寄られるシーンは衝撃でした。そんなことが許されていいのか。恋愛シュミレーションゲームばり。
ここでフローラを選べば「幼馴染を袖にして金持ちの娘に走った人でなし」、ビアンカを選べば「天空の盾欲しさにフローラ結婚戦線に名乗りを挙げて結局本命を選んだ」、どのみち妙な罪悪感に苛まれます。
「目玉焼きには醤油かソースか?」と同じくらい「ビアンカとフローラどっちがいいか?」というのは日本人の国民的二択であったと思いますが、ワタクシは目玉焼きは醤油であり、ドラクエ5はフローラでした。あっさり嗜好。

しかしながら10数年の時を経て、ワタシは目玉焼きにはポン酢になり、ドラクエ5はデボラです。

人の好みは変わるというお話です。
ものすごく説得力があるようで、これっぽっちの力もない内容もないお話でした。
日々のドラマ / comment(3) / trackback(0) / >>TOP
   予備『子供の頃の夢』
2008/07/22(Tue)
※番組用テーマ告知ブログが当日通信障害で見られなかった場合の、サブブログとしてアップしています。

いや~(宝田明風に)、いよいよ明日は公開生放送です。
実は今の仕事を始めて6年、公開生放送って初めてなんです。もうドキがムネムネですよ。
しかも会場はビール&カクテル祭りの会場の傍らということで、放送マイクを目の前にした状態でいい気分の皆様をいかにうまく取り仕切るかという、六本木チーママ級のスキルが要求されている訳です。
放送禁止用語なく…下ネタなく…。
いかにその場を『楽しい雰囲気はそのままに、誰も傷つかない(放送上問題なく)』状況にしつつ終えられるかという、ハイレベルが要求されているのです。

aya's 南無三Days 7月23日(水) 公開生放送!!

メッセージテーマは『子供の頃の夢』です!!

モチのロンでこちらにコメントくださった場合、その内容がラジオ番組内で紹介されることがありますのでご了承ください。

明石家さんちゃんねるにイケメンがいっぱい出ているから観た~い

とか言ってる場合じゃないんですよね!!頑張ります!おうともよ!!

本家テーマ告知ブログはこちらデェ~ス!→aya's 南無三Days
ON THE RADIO / comment(1) / trackback(0) / >>TOP
   会社のデスクトップ
2008/07/21(Mon)
20080721184900


会社にきたらスタジオのデスクトップがこの画面になってました。
豆腐サラダです。

誰が変えたかは知りませんが、グッジョブ。
うまそうです。
日々のドラマ / comment(2) / trackback(0) / >>TOP
   BE HAPPY!
2008/07/20(Sun)
会社の後輩が結婚しまスタ~!!

200807201716000.jpg
ここまで(画質を)暗くすれば大丈夫だろうと判断しましたがまずかったらすまん。


この後輩チャンはワタシの弟と同い年で、中学も一緒ということもあり、ワタシは一方的に妹のように感じていた後輩チャンです。
体調を崩しており、このところ痩せたんでないかえ…?と思っていたら、ごごごごご…5キロも痩せただとう!?

よく、『花嫁は式前の多忙やプレッシャーでめきめき痩せる、ドレスのお直しは当たり前』と聞いていましたが、それって本当だったのね…。
それを信じて「だいじょーぶ、痩せる、痩せる~!」と見えないものを信じていた当時の自分に喝を入れてやりたいです。というのも、ワタシの時は、式が近づくにつれ体重は右肩上がりのうなぎのぼり。(名誉のために言い訳しますが、ワタシはストレスやプレッシャーで太るタイプです)
ドレスの試着に行った時も、ドレスパンパンで背中に肉が寄ってしまい、ダーリヌに

「亜矢ちゃん…背中に尻が。」

と言われたのも今は昔。今となっては昔のことだが。
結婚後も一向にその数値減ることはなく、義兄の結婚式の時、体重はMy人生のピークを迎えました。
今はその状態から大分落ち着きましたが、あの時は留まることを知らない自分の体重が恨めしい通り越して怖かったです。
だから『痩せる』という感覚が、正直分からない。どうなんだ。人生において「自分でもびっくり」するくらい痩せてみたいと思うのはイケナイコトカイ?ワタシも5キロ痩せてみたいぞ。これはないものねだりというものかな。

今年も夏の太陽は、ワタシから食欲を奪ってはくれず、「あっついな~!こういう日は辛いもの食べたくなるよね!!」と、むしろ逆方向への指針を示してくれているであるよ。

ワタクシの涙、涙のウェイト事情はさておきまして、後輩チャンには是非是非シヤワセなご家庭を築いていただきたいです。お二人に幸アレ!!

ちなみに参列した二次会では、ワタクシ(相も変わらず)白ワインでアーハー?飲んだ暮れておりまして、結婚祝いをどのタイミングで出していいのか分からず、家に持って帰ってきてしまったという体たらくです。そのうちお届けにあがります、もしくは郵送しようと思います。
日々のドラマ / comment(2) / trackback(0) / >>TOP
   勇者タカハシ
2008/07/19(Sat)
20080721184100


先日より世界を救う旅に出ています。
今回は8月7日までという期限があるので(8月7日にファイアーエムブレムが出るのだなもし) 若干巻き気味での世界平和です。

ワタシはスーファミ時代から、ドラクエ5と言えばヘンリーってな具合に、ヘンリーが好きです。 イーハー!俺様キャラ!!
なのでヘンリーの結婚は、「言えなかったけど…本当はキミのこと好きだったんだ…」的な、複雑な乙女心を伴う小さな傷跡なのですが、DS版をやっていて、ちょっとショックだった。(PS版はやってないので知らなかった…)

マリアが逞しすぎる。(写真参照)(左上がマリアです)

マリアというと、心優しい修道女で、Wikiによれば『奴隷牢獄看守のヨシュアの妹で、彼女は教祖に仕える侍女であったが、教祖の大事にしていた皿を割ったことを咎められて奴隷にされた。主人公やヘンリーと共に脱走し、海辺の修道院に預けられる。戦闘能力はないが、神の塔に入るには彼女の力が必要になる。当初は主人公に対してなにかしらの想いを持っていたようである。後にヘンリーと結婚し、コリンズを出産する。 』とのことで、まぁいわゆる、世の少年漫画お約束の「清楚で可憐、か弱くたおやかな少女、でもたまに気の強さも覗かせる芯は強い少女」という、ろくでなしBLUESにおける千秋のような存在です。

なのに(ここで再び写真を見ていただきたい) 明らかにヘンリーの1.5倍はありそうなボリューム。

さながら、(金髪ウィッグというベタな)女装をした高田(総統)である。

ヘンリー!!うしろ!!

日々のドラマ / comment(0) / trackback(0) / >>TOP
   ヘアカッツ1000
2008/07/18(Fri)
20080722100424


夏なので愛犬チャンをカットに連れていきました。
家では相当な暴れん坊の彼女ですが、トリマーさんの元ではちゃんといい子していられてるのだろうか…。
多分答えは絶対NO。
トリマーさん…いつもうちのバカ娘がお世話になっております…。

今回のオーダーは、「夏なのでどこまでも涼しく!!丸刈りータでお願いします!!」だったので、全体的に短くしていただきました。

ワタシ、めっちゃカワユイと思っているのですが、周囲からはなんとも表現しづらい笑いの嵐です。

「あははははははは」

な、何がいけないというの!こんなに可愛いのに!!


多分、顔に比して足が細い(顔は大きいのだけど、足は細くて長い)のがいけないのだろうか。

こういうトナカイのぬいぐるみが、ワタシの実家にあります。
アメリカ土産で貰ったもので、押すとトナカイが陽気にジングルベルを歌いながら、鈴やシンバルをけたたましいほどにかき鳴らします。なんともポジチブなぬいぐるみだなや…!!

キャラクターも含め、うちの犬はアメリカナイズです。
うちの愛犬チャンも、ムダに能天気、とても陽気です。元気ー、勇気ー、ポッポポッポポンキッキーズ。
日々のドラマ / comment(0) / trackback(0) / >>TOP
   馬術部部長出張中
2008/07/15(Tue)
0715.jpg


乗馬アゲイン!!
夏のセレブ的パーリナイ、乗馬に行って来ました!!

今回も御殿場のニューシーズンに行ってきましたよ~
今回お世話になったのは、前回と同じく塚田さん(上から4人目のナイスGUY)です。沼津市出身だそうです。塚田さんの母校は高校野球静岡県大会、3回戦に進出。(1回戦の模様はボイスキューでも中継しました!)
そして今回ワタシを乗せてくれたのはモニカくん(左上)です。

モニカくんはやる気に波があるタイプで、褒められると調子に乗ってしまう非常に愛嬌のある子です。
他人(他馬?)とは思えないほど気持ちがよくワカルよ…おいどんもそうですたい。褒められると木に登るタイプですたい、ブヒブヒブ

さてさて、今日は『巻き乗り』という馬術を教えていただきました。
梅雨の時期だったこともあり、前回の乗馬から1ヶ月以上経過してしまったのですが、なかなか今日はうまく乗れましたよん♪自画自賛かもしれませんが。
前回は早足の時の運動(馬の歩行に合わせて、馬の上で立ったり座ったりする)がなかなかうまくできなかったのですが、今回は割とスムーズに立つことができたであるよ…!

ところで本日のタイトルは早口言葉です。

馬術部部長出張中。
馬術士馬術後手術中。なんてのもありました。

乗馬よりこっちのが得意…かも!?
日々のドラマ / comment(4) / trackback(0) / >>TOP
   カナディアンチョコサンド
2008/07/14(Mon)
20080714164616


カズ&アイの二人が漫才のおひねりにもらってきたお菓子がスタッフルームにありました。
ご相伴に預かっている間、ワタシたちの話題をさらったお菓子がこれです。

カナディアンチョコサンド。


ワタクス「カナダというからにはメイプルシロップ味では?」

カズ氏「いや、めっちゃチョコって書いてありますよ。」

ディレクターA氏「どの辺にカナダを感じればいいんだろう?」

エブリワン「さぁ…??」


話題騒然。

カナダの味ってどんなんですか。

日々のドラマ / comment(0) / trackback(0) / >>TOP
   ブラックなのに赤いとは
2008/07/13(Sun)
20080714164645


これいかに。


馬鈴薯祭りも盛況でした。
箱根ファーマーズカントリーの方のお宅に伺ったらありました。
ブラックベリーだそうです。
筋子のように見えますが(この発想が酒飲み)ベリーです。

赤いじゃないの!!
と、思ったら写真に撮ったのはまだ未熟な実で、これが黒くなると食べごろだそうです。
黒く熟したブラックベリーをいただきました。
甘酸っぱ~い

筋子の味はしませんでした。
日々のドラマ / comment(0) / trackback(0) / >>TOP
   タイガーショット
2008/07/12(Sat)
20080714164824


愛犬チャンはサッカー選手の名前がついています。女のコですが、男性名がついています。名前の起源を調べてみたら、ラテン語で「支配者」という意味だそうです。雄雄しいですね。
しかし名は体を現すもので、愛犬チャンはかなり身体能力が高いワンコです。
この調子で稲妻シュートの一つも決めてくれるといいのですが。残念ながら無芸大食です。

それにしても愛犬チャン。
8キロくらいで収まるはずが、気づけば13キロ、14キロ…当初の予想の倍近く…。
抱えられない大きさになりつつあります…。

ワタシともどもダイエットの日々。
日々のドラマ / comment(0) / trackback(0) / >>TOP
   著者近況
2008/07/11(Fri)
「もうちょっとブログ書きなさいよ。」

と、友達に怒られました。

スマヌ、ブログに書く何かがあるほどの日々を過ごしていないのであるヨ…。

しかしながら遠方に住んでいる友人にとっては、このブログがワタシの生存確認の場でもあるようで、ワタシを心配してくれる友の気持ちを無下にする訳にもいくまい。これからはもうちょっとマジメに書くことにします。

え~今日はダーリヌのバースデーだったのでマンジャペッシェに行ってきました。どれもこれも激ウマでござった。

明日は馬鈴薯祭りに行ってきます。

20080712002830.jpg


本日の写真(ラーメン紀行的な…)はマイソウルフード、忠華のラーメンです。
シンプルイズベスト。結局ワタシにとっての一番おいしいラーメンはここで落ち着く。
半チャーハンはデフォです。(※デフォ=ゲーム用語、標準装備の意)
昔から通っているお店で、行くといつもいろいろなものを出してくださるのだな。
ついつい食べ過ぎてしまうので、月に1回程度にしておいてます…



…本当に近況しか書いてないでやがる。<自分


えーと、元気にやっておりますです。
日々のドラマ / comment(0) / trackback(0) / >>TOP
   ラーメン(BlogPet)
2008/07/09(Wed)
あやは、ラーメンっぽい帰宅したの?

*このエントリは、ブログペットの「三次」が書きました。
日々のドラマ / comment(0) / trackback(0) / >>TOP
   執事喫茶レポ
2008/07/07(Mon)
結局画像(プレメンバーズカードを写真に撮ってアップしようと思っていたのに)がないままアップです…どこかに落としてきたのだとしたらそれもまたお恥ずかしい…!

先日、ウワサの執事喫茶『Swallowtail』に行ってきました。
なかなか予約が取れなくて、予約開始直後にあっという間に席が埋まってしまうくらい人気の執事喫茶、興味はあったのですが飛び込みで入れるお店ではないので想像は膨らむばかり。
ワタクシは、友人に頼んで連れて行ってもらいました。

まずは執事喫茶の用語紹介。
お店を訪れる女性は『お嬢様』(男性は『お坊ちゃま』『旦那様』)
喫茶店への来店は『帰宅』、執事喫茶店舗は『お屋敷』
"いらっしゃいませ"は『お帰りなさいませ、お嬢様』
"(ご来店)ありがとうございました"は『いってらっしゃいませ、お嬢様』
…こんなところでしょうか。

続いてお店…あ、いや、お屋敷のシステムですが、80分のお茶会です。
帰宅したお嬢様は、一日に3人()の執事さんと会うことになります。
まずはドアマン、ここで予約の名前を確認します。帰宅の時間まで扉外の椅子で時間をつぶします。ワタシが行ったのは7月頭だったので店頭(お屋敷玄関?)には七夕飾りがあり、ここで短冊に願いをしたためたりできました。
お屋敷に入ってからは、執事フットマンがお出迎え。
この日は、執事が初老の男性(事前にイメージしていた執事はこういう感じでした)、フットマンが初々しい若いツバメ君でした。席についてからワタシたちのお世話をしてくれる(メニューを取ったり運んできたり)のはこのフットマンです。

さて。店内に入って、荷物をフットマンに預けて(お嬢様は箸より重いものを持ってはいけません)、席に着きます。今日の席はカーテンで仕切られた壁際の席でした。まずフットマンに膝にナフキンをかけてもらったりなんかしちゃって、どえらく恐縮しながら、最初にメニューの説明を受けます。たまたまこの日から夏のメニューに変わったばかりで一生懸命説明してくれるフットマン。
…しかしスマン、目の前にいるネーサンは学生時分から先生の話を聞けないタイプでな。
フットマンの説明が、「ポッポー」と擬音を立てて右耳から左耳に駆け抜けていくのを感じていました…。
し、しかもですよ。メニューがですね。ハムレットだのジュリアスだのリア王だの、どれもこれも仰々たる御名前でして…、正直ですね、「リチャード1世ください…」と伝えるのがTOO SHY SHY GIRLには辛かったでありますヨ…。
注文の段階から既にHP(ヒットポイント)根こそぎ持って行かれるほど、ゼーハーと肩で息をしながら、いよいよ執事喫茶を本格的に味わう時間となりました。
同行の友人は、今回が11回目の帰宅で、ここは帰宅回数に応じて特典があるのですが、その特典の日で、刺繍入りハンケチーフをプレゼントされていました。ちなみにこの特典、カップを自由に選べるから始まって、ハンカチのプレゼント、好きな名前で呼んでもらえるなど、くッ…女心をくすぐる術を心得ておるな…!!
ハンケチーフを手にした友人と、とりとめのない世間話(何も執事喫茶でしなくてもみたいな話)をしながら過ごしていると、「お嬢様、紅茶を継ぎ足してもよろしいですか?」とカーテンの間からフットマン登場。前述の通り、お嬢様は箸より重いものを持ってはいかんのです。紅茶の継ぎ足しも自分でやってはいかんのです。「オ願イシマス…」、オラ、ヘンジ、カタコト。
骨の髄まで一・般・人!!のワタシはDNAで庶民なのでお嬢様の所作が分からず、右往左往しましたが、出てきたメニューはとてもオイシカタです(やはりカタコト)。ワタシが頼んだメニューはサンドウィッチのセットだったのですが、オープンサンドありベーグルありカレー味ありと盛りだくさんでした。紅茶も(名前は「アルテミス…おねおねお願いします」と注文に照れてしまう名前でしたが)薫り高くとってもフルーティでしたし、デザートも良かったです!
また、担当フットマン以外にも、お屋敷内の執事さんが、カップの空き具合に常に気を配ってくださっているので、ちょっとでも空くと「お嬢様…紅茶を…」と来てくださるのです。
何か用事があったら手元のベルを鳴らして執事を呼ぶ。落ちたものを自分で拾ってはいけない。大きな声で話してはいけない…ナドナド、お嬢様の心得に翻弄されつつ、80分を過ごしました。
最後までお嬢様になれず、終始オロオロしてスミマセンデシタ・・・!!
次に行く時はもうちっとお嬢様らしくなりたいもんだがや。

せめて最後くらいお嬢様らしいことをしよう!!と、七夕の店頭ポップ(お屋敷玄関ポップ??)には、

皆さんが幸せでありますように

という短冊を書いておいてきました。
けどやっぱり庶民なので、その横に小さく「視力が回復しますように」と、私利私欲に走った願いを書いてしまった。


日々のドラマ / comment(4) / trackback(0) / >>TOP
   甘くて苦いママレード
2008/07/07(Mon)
先日からママレードボーイのテーマソングが頭をぐるぐると回って仕方がありません。

だっけっど、気にっなる!昨日よりも、ずうっと!!

動画サイトで検索したら、ケンドー・コバヤシ氏が宮川大輔氏にママレードボーイを真顔で熱唱している動画が一番に出てきました。何があったんだケンコバ。世の中って混沌と書いてカオスですね。
ちなみにワタシは土屋蛍くん派です。<ママボ


とぎれた、夢ッ!!  ふたりの、続きが、知りたいッッッ!!
.・ ・ ・ ・  ・       ・ ・ ・ ・  ・ ・ ・  ・ ・ ・ ・



↑なんとなくジョジョ風に書いてみました。
ワタシが一番カオスですね。

執事喫茶のレポートを書きたいのですが、プレメンバーズカードが見当たらず、写真が撮れないでいます。どこやったの自分。喫茶内は撮影禁止だったので、せめてあのプレメンバーズカードを画像として撮影しようと思っていたのに。
日々のドラマ / comment(0) / trackback(0) / >>TOP
   酔虎伝
2008/07/03(Thu)
20080705114234.jpg


執事喫茶レポより先にラーメン紀行ですみません。
先日仕事前に酔虎伝に行きました!ピリ辛ネギラーメンが食べたかったのですが、夏場はお休みなんですって、残念…
春夏秋冬年中無休ではありますが、中でも特に夏と冬は辛いものが食べたくなるので、是非夏場にも何か辛口メニューを置いていただけるとありがたいです。

という訳で今日は無難にラーメンをチョイス。
ん~、やっぱりおいしいなぁ~!
仕事前じゃなかったら餃子も頼むのに!!

後ろのテーブルのご家族が餃子を食べていらして、ものすごーく羨ましかったです!いいな!!
ラーメン紀行 / comment(0) / trackback(0) / >>TOP
   棚ぼた七夕
2008/07/02(Wed)
20080702182616.jpg


昨日は盛りだくさんな一日でした!

ディズニーも行ってきたでごわす!ディズニーランドは25周年、そして七夕仕様であった。

ジーミソお嬢様、頑張り申した。

今日足が棒にございます。


執事喫茶レポートはまた次回の日記にて!
日々のドラマ / comment(2) / trackback(0) / >>TOP
/
