--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   日大生でもないんですけど…
2008/12/26(Fri)
冬の好きなもの、箱根駅伝です!こんにちは!

突然何を言い出したんだ?とお思いの方、できたばかりのボイスキュー番組表(冬号)をぜひご覧ください。
今回はワタクシのプロフィール載せていただいてるんですが、そのコメントに箱根駅伝をはじめ、ワタシの冬にラブなものをひたすら書きました!見てね!!


20081226174030


さて…そんなワタシ。箱根駅伝は日大を応援しています。
日大生でもないんですけど、日大を応援しています。

もちろん三島市に日大三島があるという理由もありますが…

一番の理由はね…



好きなテニミュキャストの和田正人くんが、箱根駅伝走ったからなんだよ…。

へっへへ…予想通りの理由でごめんな!
日々のドラマ / comment(4) / trackback(0) / >>TOP
   それで山梨販売したいなぁ(BlogPet)
2008/12/26(Fri)
三次はスタートするはずだった。
それで山梨販売したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「三次」が書きました。
リメンバー三次 / comment(0) / trackback(0) / >>TOP
   スタート!
2008/12/23(Tue)
20081223125226

これはスタートでありゴールである。




…なんだか哲学っぽいこと言った気がする。

日々のドラマ / comment(2) / trackback(0) / >>TOP
   デラ寒い!!
2008/12/23(Tue)
20081223092239


今日はこれからサイクルスポーツセンターで、第4回伊豆サンタマラソンの司会です♪

今日の伊豆はデラ寒いよ!!サンタの格好で凍りそう(>_<)


司会はサンタコスプレなんですが、すでに鼻をかみすぎてどちらかというと赤鼻のトナカイです。
アイアムルドルフ。
日々のドラマ / comment(7) / trackback(0) / >>TOP
   はっきりせんべい!
2008/12/20(Sat)
20081226181623
いわゆるドリア的な…


ボイスキューのスタッフルームで見つけました。
おせんべいをチョコレートでコーティングしてあります。
うす焼きショコラ』なる食べ物です。明治製菓と亀田製菓のコラボレーション作品。

ワタシはこういうはっきりしない食べ物が苦手です…。
ドリアのような、グラタンなのかピラフなのか!みたいな。
塩スイーツ然りだね。甘いのかしょっぱいのかはっきりせい!みたいな。
迷うな!セックシ~なの、キュ~トなの、どっちが好きなの?みたいな。

しかしカレーうどんは大人になってから好きになりました。

もしかしたらこのうす焼きショコラも、大人になると好きになる味なのかもしれません。


迷うな!こっんな!風に!な~っちゃうのは、あなたが好きだかぁ~らよ!


あなたが好きだかぁ~らよ!!

日々のドラマ / comment(0) / trackback(0) / >>TOP
   ☆麺国
2008/12/14(Sun)
20081215175302


最近、日大三島のすぐ近くにできた『麺国』に行ってきました!
何度か行ってみたんだけど毎回準備中だったので「こことワタシは相性が悪いに違いない…」と半ば諦めかけてたんですが、今日はやってたー!!

このお店の一押しはつけ麺みたいなんですが、今日はとにかく寒いので汁モノがいいな…と、『中華ラーメン』をチョイス。+ギョーザ、食べたかったので選びました。
今は開店サービス中で、ライスが無料でついてくるそうです。

まだできたばかりのお店、且つ太麺なので茹でるのに時間がかかるらしく、ラーメンが出てくるまでに少し時間がありました。
その頃はワタシはもう空腹もリミッターを越え、臨戦態勢整いバチコイオラァ!だったので「これでまずかったらよう!」と一触即発の空気。
さて、やってきた待ち望んだラーメン、食べてみて…

「あ、う…うまい…か、も?」

見た目ほど濃厚すぎないんですよね。ワタシは中華ラーメンでしたが、ダーリヌは背脂ラーメン、一口盗んだところ、こちらも見た目ほど濃すぎない、あっさり派の方もおいしく食べられる濃さではないでしょうか。
運んでくれたお兄さん(イケメン)が、「はい!こちら中華ラーメンは、お姉さん!」と言ってくれたので、それだけでもうこのラーメンおいしいと思いました。年齢を感じさせる呼称に敏感なお年頃です。

見た目ほど濃くないのであっさり派の人にもオススメ ★★★★★
今日は普通盛だったけど、これ大盛りいけるな ★★★☆☆
惜しむらくはレンゲが使いにくいのだなも… ★★★☆☆

ワタシは普通盛で「ん?これはもっといけるな…」と思いました。でも多分、ワタシだからだと思います。(ワタクシ、基本大食いです) 中身に比してどんぶりが大きめなので量が少なく感じちゃうんですよね。そこも惜しいかな…

後ですね、

ギョーザ激うま! ★★★★★

ギョーザの差し水に何か加えているのかな?パリパリの部分がすごく大きくて、これをラーメンのスープにつけて食べてもまた美味でした。新たなトッピングになりそう!
ぜひ皆さんもギョーザもプラスするといいですよ!小龍包のように、中にスープたっぷり♪


このところ一日一食ラーメン食べてるな…、太りませんように。

ラーメン紀行 / comment(10) / trackback(0) / >>TOP
   あーあー、山梨ーはー♪
2008/12/13(Sat)
少し遅くなりましたが、先日、ボイスキュー元後輩の結婚式に参列してきました!

彼女とは、先輩・後輩の関係であり、飲み仲間であり、彼女がボイスキューにいる時は(彼女の家は遠いと言うのに…)営業のYマミーと3人、仕事帰りに飲みに行ったものでした。おでん行ったりとか。お好み焼き行ったりとか。
そんな彼女も結婚ですって!大人になって…!!と、目頭を熱くしながら、Yマミーとまっちーと3人でバスに揺られて(道中朝霧高原で朝市にテンション上がったりする珍騒動もあり)山梨県まで行ってきました。

「山梨ィ?富士山挟んで静岡の逆でしょー?アハハー!」

という軽いノリで出かけたのですが、山梨は寒さの質が違った

不慮の事故で夏服を余儀なくされたYマミーと、ノースリキャミワンピ(かろうじて毛皮のショールだが)の自分、ガタガタと歯の根がかみ合わぬまま式が終わって外へ出ましたが、間近で見た新婦のカワユサに途中から寒さを忘れ(おっと!新郎新婦のラブラブっぷりが原因かな!)(…と、オッサンくさいことも言ってみる)渾身の力で振りかぶってフラワーシャワーしてきました。


20081213223712


写真は、披露宴の前菜です。

この時はまだ、「よーし、これから出てくるお料理みんな撮影するぞー!」と思っていたのですが…。その後あまりのおいしさに出された料理を瞬殺しており、結果、帰ってきて携帯を見たらこの前菜しか撮影できていなかったという…。

いやー、お料理はどれもこれも壮絶に美味でした!
中でもお魚のポアレときのこのスープがすこぶる好みであった…!!

さて。 今回、我らボイスキュー組は「余興ヨロシク!」と言われており(ネタ合わせや打ち合わせをバスの中でするというこの体たらく)、実はよく考えてみたら、結婚式で歌を歌ったり、映像で余興参加したことはあれど、ライブで余興を披露するのはワタシ、初めてでして。意味のないところをフォント大きく太字強調してしまうくらい、この瞬間テンパってました。

我らが考えた出し物は『記者会見』。新郎新婦に、参列者全員で、まるで芸能人のような記者会見をしてしまおう!というもの。
Yマミー総合司会の下、両家親族にまっちーとワタシでそれぞれインタビューし、続いて高砂前で、

「お互いをなんて呼んでるんですか?」
「出会った瞬間、運命感じていましたか?」

など、様々な質問を(皆さんにも協力していただいて)投げかけてきました。
発案者はワタクシだったのですが、コレ、自分で言うのも何ですが、意外に盛り上がりまして。

前日くさデカ!を見ながら画用紙に金の折り紙を貼り付けた手作り金屏風が、とてもムード満点でした!
最近では100円ショップで、金色だけの折り紙なんてーのも売っているんで、是非これから結婚式で余興をしなければならない…という皆さんはいかがでしょうか、なんちゃって金屏風。思いのほかちゃんとできます。

非常に素敵な結婚式で、最後の、『新婦の手紙』ではダダ泣きでした。
このお手紙が、新婦の家族に対する、中でも弟さんへの気持ちがたっぷりの染みるお手紙で、もう…!!ワタシも弟がいる身ですので、もう…!!!(感極まった)


Mっち、Tくん!どうぞお幸せに!!

山梨にほうとう食べに行くんでその時はシクヨロ!!
こちらにお越しの際は、是非遊びに来てください!そしてYマミーの家に泊まろうぜ(Yマミーの承諾は得ていませんが…)!!秘蔵の酒と、おつまみ作って持っていきます!



最後に…。

20081207.gif


元ボイスキューの後輩だからと、名前は伏せたもののバレバレ(?)な書き方をしてしまい、挙句写真までこうして載せてしまいましたが(ダーリンの顔はぼかしてみたぜ!!)、差し障りあるようでしたらどうぞNGコールしてください…。
日々のドラマ / comment(0) / trackback(0) / >>TOP
   ☆英鶴
2008/12/13(Sat)
20081213223425


長泉にある『英鶴』に行ってきました!

本当は、最近三島市内に新しくできたラーメン店に行ってみたのですが、待てど暮らせど準備中の札が消えず…土曜のお昼時にやってないラーメン屋なんてたるんどる!!と英鶴に進路を変えたのでした。お腹が空いているときはますます辛抱弱いワタクシです。

さて、英鶴。和風ラーメンが売りです。
あくまでもさっぱり、あくまでもすっきり。こういうの好みです。
具は豚バラ肉のチャーシュー2枚とネギとメンマ。シンプル。好みです。

本日のオーダーは中華ラーメンにチャーハンです。
チャーハンはダーリヌと半分こなので、決してワタシがラーメン1人前+チャーハン1人前行ってる訳では…!!

写真は、だいぶ食べてから「あっ!!」と気づいて撮ったものです。

なつかC~~! ★★★★☆
ご家族連れ多し ★★★☆☆
中華ラーメンには黒コショウが合うそうですよ ★★★☆☆
チャーハンもうまいッス ★★★★☆

チャーハンのスープってお酢が効いてておいしいですよね。
後、薬味のネギが、ラーメンの上に乗ってるのと違うネギで、ネギマニアとしては非常に嬉しい使い分けでした。大将、おぬし、できるな!!


ラーメン紀行 / comment(3) / trackback(0) / >>TOP
   本日の夕食
2008/12/12(Fri)
前回の日記で嫌な男と一緒になってしまったため、家に帰ってもお腹の収まりが悪く、おいしい気持ちになりたーい!と、大好きなものを作ることにしました。


20081213223534
焼きしいたけです!


ボイスキューでもらって帰ってきたしいたけを焼いて、お醤油たらしてでっきあっがり♪


う…うまい…!!


ワタクシ、焼きしいたけ大好きです。


最近ワタシは『わがままファッション GIRL'S MODE』なる、いわゆるラブ&ベリー的なゲームをやっており(※このゲームはカリスマ店の店長として様々な洋服をコーディネートして販売し、売り上げを上げていくゲームです)(暇つぶしで買ったら殊の外ハマってしまった)、たまたまこの時、ゲームの中で焼きしいたけの話題が出てきていました。「焼きしいたけ100個は無理だ」みたいな話が。(※このゲームはカリスマ店の店長として様々な洋服をコーディネートして販売し、売り上げを上げていくゲームです)なんだかますます焼きしいたけに対してボルテージが上がりました。
後、お客さんの中に(お客さんには簡単なプロフィールがつくのですが)『しいたけが大キライ』という客が居て、その人がくるたび「しいたけに謝れェエエエエエ!!」と、DSに向かって怒りを顕わにしています。なんて大人げない店長…。(それ以前の問題だと思います)

日々のドラマ / comment(0) / trackback(0) / >>TOP
   ラーメン屋で出会った嫌な客
2008/12/12(Fri)
今日は番組が終わってから、『スズフク』さんでラーメン食べてきました!
スズフクさん移転しちゃうって聞きました…どこへ行ってしまうのかなぁ…近くだといいな…。

だがしかしだ!!
そんなワタシのセンチメンタルを吹き飛ばす、何とも腹立たしい出来事があったので、以下愚痴ゾーンです。

ワタシは過去、触るもの皆傷つける尖ったナイフのような人間でしたが、年とともに丸くなり(体型もな…)最近はあまり辛口な意見を言うこともなかった。しかし今日は言わせていただく。黙ってられないこの思い。
「余計なこと言ってんじゃネーヨ!」と、直接面と向かって言ってやりたかったけど言えなかったから、ワールドワイドウェブで文句言ったらぁ!という勢いの元したためている愚痴ブログです。

吐かせてください、もう少し。

------------愚痴ここから

いやね、ワタシはこのブログを読んでくださる皆様ご存知のとおり、スズフクさん大好きなんです。辛口最高!スズフクさんに幸あれ!!
で、本日もおいしくいただいた訳ですよ、今日のチョイスもやっぱり辛口ラーメン。んっもう、今日はこの後仕事ないから餃子も食べちゃうぞコノコノー!

お店では今日もにこやかなご主人が、お仕事の合間にゴチバトルを見ている。
ご主人、そんな一皿何万もするような店の小洒落た料理より、ワタシはこのラーメンの方が万倍もうまいと感じるよと、心で思いながらズルズルズル、ラーメンをすすっておりました。
この時ワタシ以外には一人男の人がテーブル席にいて、ワタシはカウンター。その後男性のお客さんが二組入ってきましたが、まだこの時は二人だけでした。
ワタシより先にその男性が食べ終わり、お勘定をしながら(レジはカウンターの横にあります)、

「全体的に塩ッ辛いですよね。」

おもむろに言い出した。

「いや、おいしいんですけどね。
 ちょっと味が濃いって言うか…。いや、本当、塩ッ辛いですわ。」

はぁ??? 凸(´△`メ)

ちょっと待ってこの人今何言った?

「自分は関西の人間なんで、このラーメンはいささか塩ッ辛いですわ。」

だったら関東で(三島も関東か?)ラーメン食べるなよ、バッカじゃないのこの人!

…いや、味に関してはね、甘いのが好きしょっぱいのが好き、好みがあるから、スズフクさんのラーメンがこの人のお気に召さなかったのは仕方がないと思うの。
けどさぁ、帰り際にそれ、わざわざ言う必要ある?
自分の好みじゃなかったな、それで終わればいいじゃない。…おいしく食べてる人がここにいるんですけど…
ていうか、こんな関西を傘に着る発言したら、関西のイメージ悪くなるじゃない。少なくともワタシの人生の統計では、「俺関西人やから」と言ってる人間でいい人間をワタシは知らない。


しかもねぇ!
関西のうどんは薄味だけど、塩分濃度から言ったら関西>関東だって、前に美味しんぼに書いてあったんだからぁ!!

あ~、腹立ったわ~~~…

あの男(最早『男性』でなく『男』よばわりである)が二度と来ませんように!


ご主人!ワタシはめちゃくちゃ美味しいと感じています!
だからあんな男の言うこと気にしないで今までどおりのラーメンを作ってください~~~!!


って、言いたかったけど言えなかった…。
ワタシは口数だけ無駄に多いくせに肝心なことは何も言えないタイプである。

ラーメン紀行 / comment(3) / trackback(0) / >>TOP
   血液型ゲノム
2008/12/12(Fri)
相変わらずブログのネタがないので、血液型ゲノムをやりました。その結果をコピペって「ブログ書いたぜ!」な気分にひたる自己満足日記です。

めんどうくさがりのAB型

飽きっぽいところがあります。

好奇心: ★★★☆☆
自己満足: ★★☆☆☆
友達: ★★★☆☆
思い出: ★★★☆☆

性格(CHARACTER)
現実的であり利己的であります。好き嫌いがはっきりとわかれるでしょう。他人を自分にとっての損得だけでしか考えていません。やるときとやらないときの差がはっきりしています。ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。頭の回転が非常に早く、色々な困難を切り抜けて行きます。なかなか他人に理解され難い人で、あなたのことを好意的に理解してくれる相手は貴重な存在でしょう。他人に何か頼まれるとイヤとはいえない性分です。向上心をもって常に伸びようとします。また自分の考えや行動に自信を持っており、他人には理解できないような行動をとります。ちょっとずるいところがあります。

仕事(WORK)
受け身の姿勢で相手に伺っていきます。時期によってやる気の上下があるでしょう。手抜きもします。とにかく利益や結果を優先していきます。相手次第で自分の態度を変えます。実は小心者です。どこでも生きて行ける素晴らしい生命能力をもち、周りの人の信頼を集めます。他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。尊敬できる上司や社長を求めます。プラスのあるほうに行動します。責任感が強く自分の信念があり、実は本音と内心が全然違います。

恋愛(LOVE)
どちらかというと聞き手の方が多いです。たまーにテンションあがってイケイケになります。またしっかりとした経済力を重視します。正直ちょっと相手に甘えてしまいます。抜群の集中力をもち、相手の男性の信頼を得ます。毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。相手の男性を尊重します。お互い成長し合える関係を望みます。相手の男性に誠意をもって接しますが、自分のペースは崩しません。相手と繋がりたいという気持ちが強いです。


めんどうくさがリータです、こんにちは!!

あやさんの血液型診断結果
ID:751564(なんじゃこのIDとやらは?)

このIDで相性占いもできるみたいなんで、皆さんZE☆HI (^▽^)/
アタイとの相性占ってみちゃおうZE☆
日々のドラマ / comment(6) / trackback(0) / >>TOP
   Before&After
2008/12/05(Fri)
愛犬チャンがカットに行ってきました。一足早く新年を迎えるにあたっての身支度を整えた格好です。

20081205170435
これが、(Before)

20081205170437
こうなりました。(After)


丸刈りータにしてもらいました。冬は寒そうでちょっとかわいそうです。
けど耳のリボンはクリスマスカラーだし、カワユスよ。カワユス。

犬はすっきりとした髪型(?)になったというのに…飼い主であるワタクシはもっさりとした頭です。
週末はボイスキュー卒業生の結婚式があるというのに!このもっさりした頭をどうしようか悩んでおります…。

日々のドラマ / comment(2) / trackback(0) / >>TOP
   お嬢様お坊ちゃま各位
2008/12/05(Fri)
昨日、執事喫茶に行ってきました!

20081205170504
ボイスキューのお嬢様とお坊ちゃまへ
(店内は撮影禁止なので、今日はお土産を掲載します)


執事喫茶では、飲み物とデザート(または軽食)のセットを頼まないといけないのですが、お腹が空かないお嬢様・お坊ちゃまはこのスコーンセットを頼みます。このセットはお持ち帰りOKなので、ワタクシは持って帰って参りました。職場のみんなへ執事喫茶のおすそ分けです。
6種類のスコーンが入っています。暖めて食べるとおいしいということで、ボイスキュー内のオーブントースターでチンする音と香ばしいスコーンの香りが、先ほどより社内に広がっています。

執事喫茶ですが、初回は「よくわからないまま終わった」という印象だったのですが、執事の皆さんのプロ意識に感服し、場の雰囲気を楽しむ余裕が出てきましたよ…!
次回行ったら次はお気に入りの執事が見つかり、その次あたりからお嬢様と呼ばれることに快感を覚えるようになっていくのでしょうか。
ワタシも徐々にステップアップしている気がします。ステップアップでいいですかね、これ。
日々のドラマ / comment(2) / trackback(0) / >>TOP
   部屋(BlogPet)
2008/12/05(Fri)
きのうは敗北するはずだったの。
だけど、三次が部屋は証明しないです。

*このエントリは、ブログペットの「三次」が書きました。
リメンバー三次 / comment(0) / trackback(0) / >>TOP
/
