--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   『私の7つ道具』
2011/03/28(Mon)
3月28日(月)、早いものでもうすぐ3月終わりますなぁ。
3月も下旬とは思えないほど寒い日が続いていましたが、今日は大分暖かくなりました!
「あたたかく」って打とうとするといつも「あたたたかく」って「た」がやけに多くなってしまう。ケンシロウですこんにちは!!

本日!!
『Queen's Avenue -honey honey monday-』のメッセージテーマは~!!


『私の7つ道具』


で、お送りします!





春ですね。もうすぐ4月ですね。新社会人の皆さん、お仕事の準備は万全ですか?
さぁ!バッグの中をのぞいてみて!お財布・携帯・ハンカチ・ティッシュ……他にどんなものが入ってます?
皆さんにとっての日常欠かせない必需品の数々。
新社会人の皆さんに「これだけは持っておけ!」という先輩社会人からのアドバイス的マル秘道具なども教えてちょんまげ!にゃんまげ!!


メッセージ、リクエスト、お待ちしています。


【ボイスキューへのメッセージのあて先】
Fax → 055-981-8601
E-mail → request@777fm.com
HP → http://777fm.com/


番組テーマ / comment(0) / trackback(0) / >>TOP
   『140文字でつぶやいて!』
2011/03/21(Mon)
3月21日(月)、今日はツイッターの誕生日だそうですよ。
未曾有の大震災、ツイッターが役立ちました。
日本ではまだまだFacebookは浸透していませんから(そして個人的見解としては、今後も日本ではFacebookは浸透しないと思う)ツイッターが国民性に合っていたんでしょうね。
それでもまだまだ全国民がツイッターを活用できている訳ではありません。
今日は「ツイッターとはなんぞ?」という方にも分かりやすく!ツイッター解説も交えつつ番組をお送りしていきます!


本日!!
『Queen's Avenue -honey honey monday-』のメッセージテーマは~!!


『140文字以内でつぶやいて!』

で、お送りします!

ツイッターのおやくそくその①
ツイッターは、文字制限があります。
1回のつぶやきにつき、140文字です。


メッセージ、リクエスト、お待ちしています。


【ボイスキューへのメッセージのあて先】
Fax → 055-981-8601
E-mail → request@777fm.com
HP → http://777fm.com/


番組テーマ / comment(1) / trackback(0) / >>TOP
   みんなでなんとかするさ~!!
2011/03/16(Wed)
皆さん、お元気ですか?
ちゃんとご飯食べて、眠れましたか?

昨夜、静岡県東部でも大きな地震が発生しました。
東北関東大地震の恐怖に懸命に立ち向かってる中、さらにこうして大きな地震が続くことはものすごく不安なことだと思います。心、折れちゃいそうになりますよね。

でも大丈夫。
みんなが一緒にいます。
東北の人も関東の人も静岡の人も、北陸も関西も四国も九州も沖縄も、みんな一緒、みんな一つです。日本という一つの国で、みんなが頑張っています。


命を救うために寝ないでご飯も食べないで頑張っている人がいます。
命をかけて放射炉を安全な状態にしてくれようと頑張っている人がいます。
みんなに電気が行きわたるように頑張っている人がいます。
日本経済がダメになってしまわないように、頑張ってお仕事している人がいます。


頑張ってるみんなに、心からありがとう。



「今はまだ何もできていないよ」という方も、ぬかるな、出番はこれからです。
未曾有の日本のピンチに立ち向かうのは「誰かたち」じゃなくて「みんな」です。

悲しいかな、報道を見ていると東電への苦情が相次いでいるとか。
落ち着け皆の衆!こんなときこそ、優しさ忘れず!!
アメリカからの救助隊の作戦名が『Operation TOMODACHI』、この情報だけで、私は優しい気持ちになれます。会ったことのない、遠く海を隔てた先の国の人が、TOMODACHIのために命をかけて来てくれている。
同じ国の人が、同じ国の人に敬意や愛情を持てないのは悲しいことだよ!!



心細くなってしまっている皆さん!


「なんとかなるら~」

って、笑って言ってみてください。


「なんとかなるら」、これって、静岡県民のお人柄って言ったらいいですかね。
どんな時でも、慌てない、騒がない、笑顔を忘れない!明日という日は明るい日と書くのだよ!!楽天的かもしれないけど、前向きで優しくて気負ってなくて相手と同じ目線になれる、静岡県の人らしい一言だと思います!


なんとかなるら~?

なんとかなるさ~!!



笑って言ってると、本当になんとかなる気持ちになりませんか?
大丈夫、本当になんとかなるから!!なんとかするために、今みんなで頑張っている最中だよ!!

過去、どんな困難な状況もチームワークで乗り越えてきた日本という国に住む全ての人が、一日も早く今までの生活に戻ることができますように。
皆さんが今日も明日も明後日も、笑顔でありますように!


最後に、昨日から三島市・函南町周辺でも本格的に計画停電が始まりました。
停電中は信号も消えて危険ですから、皆さん本当に気をつけてくださいね。
とても悲しいことなのですが、こういう非常時には性犯罪が多くなってしまいます。
停電している地域での夜間の外出はなるべく避けてくださいね。

私は昨夜の停電時間は家で愛犬を抱え、毛布にくるまってDSやってました。快適でしたよ!!
今だけじゃなくて、これからも日常的にこういう夜があってもいいなぁと思いました。
改めて、日本の今までがエネルギー過剰使用状況にあったんだなぁってエコについて考え直す機会になりました!


今回の震災は未曾有の大災害であり、長期的な復旧を余儀なくされています。
ボイスキューでも、皆さんに多くの情報と元気と笑顔をお届けできるように、日夜頑張って参ります!

リクエストやメッセージ、お待ちしていますね!!



一緒に頑張っていきましょう!!



日々のドラマ / comment(1) / trackback(0) / >>TOP
   『ラブソング』
2011/03/14(Mon)
3月14日(月)、今日の番組は、「東北関東大地震」の災害関連報道にともなう特別編成でお送りしていきます。


本日!!
『Queen's Avenue -honey honey monday-』のメッセージテーマは~!!


『ラブソング』


で、お送りします!





電波は届かないけど、気持ちはきっと届くはず!
被災地の皆様を勇気付けられる愛のこもった1曲に、メッセージ・リクエストお待ちしています!

ワタクシめのツイッターでも番組で紹介した曲や皆様からいただいたリクエスト曲など、随時紹介していきますね!!



メッセージ、リクエスト、お待ちしています。


【ボイスキューへのメッセージのあて先】
Fax → 055-981-8601
E-mail → request@777fm.com
HP → http://777fm.com/


番組テーマ / comment(0) / trackback(0) / >>TOP
   『花粉症ですか?』
2011/03/07(Mon)
3月7日(月)!
あ~あ~、静岡は~~~きょ~おむぉ~~~あむぇ~~~だぁたあああああ

雨ですね、雨降ると寒いッスね!!


本日!!
『Queen's Avenue -honey honey monday-』のメッセージテーマは~!!

『花粉症ですか?』


で、お送りします!



今日は『花粉症記念日』だそうですよ。
記念しなくて良くない?
『花粉症の日』じゃいけなかったのかしら……



メッセージ、リクエスト、お待ちしています。


【ボイスキューへのメッセージのあて先】
Fax → 055-981-8601
E-mail → request@777fm.com
HP → http://777fm.com/


番組テーマ / comment(0) / trackback(0) / >>TOP
/
