--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   一休
2011/04/15(Fri)
魚食いです。
お肉よりお魚、野菜よりお魚です。
一生一つのものしか食べられなくなるという呪いがかけられたら、そらまめか白身魚かで相当揺れ動くわ。

なので、『刺身定食』という響きは、魚人にとってまさに甘美すぎる響き。
この日も、定食屋さんのホワイトボード(本日のランチ)に『今日のメニュー:マグロ刺身、コロッケ』と書かれていたのを見るやいなや、フラフラと迷い込んでいったのでした。その行先が三島田町駅すぐそば、『一休』さんでーす。



ランチ定食 735円也


お刺身生臭くなくておいしい~!!わさびも本わさびで効いた~!!ポテトコロッケ揚げたてでアツアツ!!お味噌汁もだし粉が入ってて香ばしい!!付け合せのお漬物もポリポリ~

は~、お腹いっぱい~~~

唐突ですが、皆様はコロッケ(をはじめ、揚げ物全般)はソース派ですかいのう?
わたくしはお醤油派です。
コロッケだろうがフライだろうが天ぷらだろうが、とりあえずお醤油です。キャベツの千切りも醤油で食うッッッ!!

もりもり食べました。
いまだがっつりランチのループから抜けられる兆しがない。



ランチの女王 / comment(1) / trackback(0) / >>TOP
   卒業できない恋もある……
2011/04/14(Thu)
水曜日って定休日のところ多いですよね。
という訳でさ水曜日も営業中のお店に行ってきました!先日と同じく謝謝です!

「もうがっつりランチは卒業!卒業よう!!」

と言っていた舌の根も乾かぬうちにがっつりランチです。意志が弱いことにかけては定評があります。増えた体重は減る気配はありません。
あと、先日「ヨーグルト風味の杏仁豆腐?」と言っていたものは、フルーツヨーグルトでした。甘いものに関しての自分の記憶力のなさはこれほどまでに。



これでもごはんは軽盛りにしてもらいましたが


本日はサイドメニューは麻婆豆腐を選びました。
写真の中央左より下部に写っている黒いものはお箸です。待ち遠しくてお箸持ったまま撮影したので、ワタシの食い意地が一緒に写ってしまった形に。
隣のテーブルに座った人が、「四川風つけめんを大盛りで!あんまり辛くしないでね☆」というオーダーをしてて、ものすごくおいしそうだったので、次回はそれにします。ワタシはものすごく辛くしてくだすって大歓迎よ!!


だめだ、がっつりランチのループから抜けられる予感がしません。
これを書いている今、すでにお腹が空いています。



ランチの女王 / comment(1) / trackback(0) / >>TOP
   『今日のお昼はこれ食べました!』
2011/04/11(Mon)
4月11日(月)、新年度もスタートして10日が経ち、4月も中旬に突入なうですが皆様おゲンコ~?
私は眠いです。春眠です。絶好調です。毎日「眠い」「おなかすいた」しか言ってない気がする。

さて本日!!
『Queen's Avenue -honey honey monday-』のメッセージテーマは~!!


『今日のお昼はこれ食べました!』


で、お送りします!





最近OLさんをしているので(うれしい肩書なので何度も口にしては一人ニヤニヤしています)、「ランチ何にしようかな~」は目下私の一番の悩み事なんですが、そんなときに。皆様からの「お昼といったらコレ!!」情報を参考にさせていただこうかと。
完全に自分のためだけのテーマです。すまねえ。


今日のお昼は、私はカレーの予定です


メッセージ、リクエスト、お待ちしています。


【ボイスキューへのメッセージのあて先】
Fax → 055-981-8601
E-mail → request@777fm.com
HP → http://777fm.com/

番組テーマ / comment(0) / trackback(0) / >>TOP
   謝謝
2011/04/11(Mon)

ラーメンランチセット 900円也


今日で最後!!今日で最後よ!!!と心に言い聞かせて最後のがっつりランチを食べに行ってきました。明日からは小食な私になる。
という訳で、「盛りがパねぇ!」ことでおなじみ、三島市東本町にある『謝謝』行ってきました!!
写真には写ってないですけど、これにライスも加わります。でもってデザートも加わります。この日は再度メニューが春巻きかカニ玉丼か選べました。でもってデザートはヨーグルト風味の杏仁豆腐でした。本気で盛りパねぇ~

ランチの時間が1時半までと結構短めなので、「ちょっと遅くなっちゃったよ!!」という場合のお昼ご飯を求める方はお急ぎください。1時半がラストオーダーなのかお店自体がシャットアウト!なのかは分かりませんが、空気を読んだ結果、たぶん30分でお店シャットアウト~~~!!なのだと思います。
私はこの日1時過ぎに入ったのですが(15分頃だったかな)、1時半を回ったあたりで札が準備中に変わりました。私以外にもう一人お客さんがいらっしゃったので最後までしっかり食べてしまいました。最終的に45分くらいまでいてしまったと思います、どうもスンマセン……次からはもうちょっと早くに来ますね……

盛りがとにかく「これでもか!!!」というくらいありますんで、お得感バッチリッス。
いつか富豪になったら、ふかひれラーメン食べるんだ、アチシ……


ランチの女王 / comment(0) / trackback(0) / >>TOP
   餃子菜館 忠華
2011/04/08(Fri)
お昼に仕事をするようになって一番楽しみだったのが、ここでお昼ご飯を頻繁に食べられるようになることでした。
ワタシにとってラーメンとはここのラーメンであり、チャーハンとはここのチャーハンです。さっぱり味の中華そば系ラーメンが好きなのも、ワタシのラーメンの定義がここのラーメンだからでしょうな。
という訳で昨日は、小さいころからよく行っている『餃子菜館 忠華』でお昼ごはん~♪
って、この記事を書くにあたって今ネット検索をしていて、初めてここが「」という枕詞を冠していることを知りました。通い続けて30年……知らなかった事実です。



ラーメン 520円也


小食ぶってラーメンだけ撮りましたけど、この日もちゃーんといつもどおり半チャーハンもいただきましたゆえ、がっつりです。しかも忠華さんはサービス満点なので、いつも小鉢や食後にコーヒーなど……いろいろつけてくださります。より一層がっつりです。いつどのタイミングでこのがっつりランチリレーから脱却しようか……目下の悩みどころです。とりあえずカロリー消費にこの日も遠回りしながら会社まで帰ってきました。
せっかくだからせせらぎを歩こうかと、本町タワーの隣に流れる四ノ宮川沿いを歩いたら、まぁびっくり!もともと昨日は風も強かったですがそれにしてもこれ何!ビル風!!飛ばされちゃうかと思いました。
ごめん嘘つきました。飛ばない飛ばない。だって半チャーハンも食べてんもん。体重ってのはなぁ、食べた分増えるんだよ!!!!!!!

ところで連日、お蕎麦にラーメンにとお昼ご飯に麺類が続いていますが、ワタクシ、驚異の麺食いなんです。イケメンも嫌いではないですが、イケ麺は大好きさァ!!!!!

今後もランチは麺類を中心に展開すると思いますが、どうぞご容赦ください。


ランチの女王 / comment(0) / trackback(0) / >>TOP
   そば処 ふくろく寿
2011/04/07(Thu)
最近昼もお仕事してます。なので、OLさんらしく……あ、聞こえませんでしたか?じゃあもう一度言いますね、OLさんらしく。「今日はランチ何食べよっかな~」という、大変かわいらしい悩みを抱えてるのです。なに?給食だけが楽しみという小学生と同じレベルだ、ですと?シャラップ!おだまりなさい!!いいですか、可愛い悩みです。いいですね?

というわけで、ちょいちょい、「昨日のお昼はこんなん食べました~!」という、三島市大通り周辺のランチ情報を掲載しようと思います。なんで「昨日の」かというと、今日行きたてほやほやのお店の情報を書くのはなんとなく照れくさいのです、too shy shy girl、この瞬間に、二人のルールかわってゆくううううう


ランチの女王第1回!
三島市本町(中央町じゃないんだねあそこ)にあります『そば処 ふくろく寿』さんに行ってきました!

この日は朝から「そばが食べたい天ぷらそばが!!」と心に決めていました。
三島市は水曜定休日のお店が多いのですが、果たしてここもそうだろうか……と通りかかってみたら空いてたー!!私の天ぷらそば熱は満たされることとなりました。
お店に入ってすぐそば茶とかりんとうを出してくれるのもほっとします~。優しいお味ですなあ。




天ざる 1300円也



こちら、とにかく天ぷらの盛りが良くてのう。
えーと、ししとう、いんげん、茄子、イカ、しいたけ、海老……だったかな?食べた順に。天ぷらがかなり盛りだくさんです。でもって、お蕎麦の盛りも良いのです。天ぷらそばってどこで食べても「たっか!!!」って思うことが多いのですが、こちらはお値段以上の量乗ってます、大満足。
「お腹すいて倒れそうだからこのミニカレー丼も食べちゃおうかな……でも……」いやはや、頼まなくて正解でした。お腹いっぱいになりすぎて、そのあと腹ごなしに田町駅方面をお散歩しながらボイスキューまで戻ってきましたが、道すがらすれ違った母に気づかず。

ぼーっとしているにもほどがある。

ところでお店で働くお姉さん方が『さくら心中』のファンらしく。ちょうど放送が始まると皆様釘づけでいらっしゃった。大将は「なんだこりゃあ」的なリアクションだったのが大変印象深いです。男性からすると、あの「ザ・昼ドラ!!」的な雰囲気はなじめませんよね(笑)。

昼ドラといえばお店の皆さんは『牡丹と薔薇』や『真珠夫人』等もお好きだった様子で、

「あの!目の大きい!ああ、名前が浮かばない!!
 魔女みたいな……ああ!!!!まじゅ!!!なんとか真珠!!!!」

思い出せずいらしたようですんで…… 今さらここからこっそりお伝えしますが、小沢真珠 さん です……

ふくろく寿さん、アットホームなおそば屋さんでした!


ごちそうさまでした!!


皆さんのおススメのランチスポットも教えてくださいな~!


ランチの女王 / comment(0) / trackback(0) / >>TOP
   選り道
2011/04/06(Wed)
ものすごく久しぶりにラーメン紀行を書きます。なぜならば携帯の画像ファイルを整理していたら、まだアップしていないラーメン写真が出てきたからです。そんな理由でごめんなチャイナ

というわけで、本日は三島市にある選り道さんをご紹介~~~!
ボイスキューの中継リポートで紹介させていただいたこともあるこのお店。ワタシはオープン間もないころに行きました!
つけめんのタレがカレーだったりトマトソースだったり、ラーメンの薬味にわさびを使ったり、一風変わったラーメンが並びます。大将も、ワタシが「大将!」とお呼びするのは申し訳ないほどお若い。そうか、若さか。この新しい取り組みのラーメンたちを生み出すのが若者の感性か……

というわけで、お店のイチオシメニュー(?)であるつけめんを選びました!
+150円で、ハーフ&ハーフつけダレが可能です。
(こう見えて保守派なので)絶対ハズレのないしょうゆダレを選びました。もう一つ……どうするか……悩んでトマト味にしました。ワタシにしては大冒険のチョイスです。




左下が醤油で左上がトマト



いや……「トマトはやっぱパスタでしょ!!」と思ってたのよ。保守だから。自分保守だから。
そしたら、アレ?アレレレレ? おいしいでないの……
ワタシは実は、つけめんってあんまり好きじゃないんですね。スープがどんどん冷たくなっていっちゃうのと薄まってきちゃうのがどうにも許せん、麺に対する冒涜だとまで思っている。でも、トマトだれはそれが気にならない。暑い時期に食べに行ったことも手伝って「ああ、冷製パスタ的な!」ていう。もっちり茹でられた太麺にはトマトだれの方が合うような気すらしてくる。
まだオープン間もないころだったからかもしれませんが、トマトだれに味がしっかりついていただけに、しょうゆダレがちょっと薄めに感じたのでしょうゆダレがもっと濃い味だったらいいな~と思いまスター。
トマトだれはトマトもごろごろ、鶏肉もごろごろで具だくさん。お得感たっぷり。



結論:

トマトもアリじゃないの!!



ごちそうさまでした!

ラーメン紀行 / comment(0) / trackback(0) / >>TOP
   『この春これをがんばります!!』
2011/04/04(Mon)
4月4日(月)、新年度でございます、ボイスキューも本日より春の番組改変でございます。
わたくしの担当ですが、従来よりのこのとおりでQueen's Avenue -honey honey monday-をはじめ、金曜はwai wai friday、サイエンスなう等、担当番組も増えましたです。引き続きヨロシコ!!

さて本日!!
『Queen's Avenue -honey honey monday-』のメッセージテーマは~!!


『この春これをがんばります!!』


で、お送りします!





スタートシーズンですんで!みなさんのやる気もマンマンかと存じます!!
さて、この春何をがんばっちゃう~?何に気合入れちゃう~?

勉強に仕事に!!→えらい!がんばって!!
恋に!!→素敵な彼氏彼女できますように!!
趣味に!!→極めればシーザー、猫まっしぐら

情熱燃やしてばんがってください。


メッセージ、リクエスト、お待ちしています。


【ボイスキューへのメッセージのあて先】
Fax → 055-981-8601
E-mail → request@777fm.com
HP → http://777fm.com/

番組テーマ / comment(0) / trackback(0) / >>TOP
/
