--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   11/3(火)、11/5(木) 番組テーマ
2015/10/29(Thu)
昨日眼科行ったんです、んも~目が痛くてね~~~!!
目が痛いあまり頭まで痛くなっちゃってアウチチチ
原因は目に何か刺さってたらしいです、ヒィイイイイ!
眼科の診察ってドキドキしますね、目に何か迫ってくると無意識に閉じちゃうし、眼圧図る検査もシュッて空気を当てるんですが!もういちいち怖い!!

現在は日に何度か目薬さして治療中です。
しばらくメガネ生活100

11月3日(火) 歌謡日爛漫音楽館♪ キタ!!まんがの日!!!!!
『好きなマンガ』

(正直3時間の番組じゃ足りないよまるで足りない!!)

11月5日(木) 木曜Beat Party♪ 縁結びの日
『この人と仲良くなりた~い』

(芸能人でも歴史上の人物でも!私はつば九郎と朝まで飲みたい)

リクエスト&メッセージお待ちしてますんで!シクヨロの方向です。


番組テーマ / trackback(0) / >>TOP
   10/27(火)、10/29(木) 番組テーマ
2015/10/22(Thu)
自分の使っているPCでないPCを使うと、変換が意外すぎて驚くことってないですか?
ほかのスタッフが使うパソコンをちょっと借りたときとか、共有パソコンや公共のパソコンを使った時などに。
私の場合は今この記事を書いているのはスタジオのパソコンなのですが、「きじを」と入れたら「生地」が先に出ました。前に使ったのは安藤晴美パーソナリティーなので、お菓子やパンの生地の話かなぁ^^
これは微笑ましい例ですが、さっきハロウィンの仮装にちなんで、「かそう」と入れたら「仮葬」が出ましたいの一番に。
…誰が何目的で、仮葬…?

秋、謎深まる

10月27日(火) 歌謡日爛漫音楽館♪ テディ・ベアズデー
『子どものころの宝物

(ビックリマン世代です、スーパーファイターフェーニックス!!)

10月29日(木) 木曜Beat Party♪ ハロウィン直前!Trick or Treat!!
『仮装するなら〇〇の恰好をします』

(娘にドナルドダックの恰好をさせたい…ッ!!あのおしり!!)

リクエスト&メッセージお待ちしてますんで!シクヨロの方向です。


番組テーマ / trackback(0) / >>TOP
   10/20(火)、10/22(木) 番組テーマ
2015/10/15(Thu)
久しぶりに本を読みました、読書の秋ってます。
というのも、先日芸能ニュースで「話題作がドラマ化!」みたいなのを読み、「そういえばあの小説ってどんな話だったかなぁ」と家の中にある「読み終わった本を入れておいていつか古本屋さんに持っていこうと思っていたらもう10年くらい経ってるなという段ボール」を漁った訳です。
何年か前に「イヤミス」という、「読んだら嫌な気持ちになるミステリー略してイヤミス」というジャンルにハマった時期がありますが、その時に購入した『殺人鬼フジコの衝動』です、タイトルからしてセンセーショナルだね
で、この週末読んだのですが、数年経ってもイヤミスでした。
なんでもこの数年の間にこれの続編も出ているとか?
割と時間かからずダーッと勢いで読める話なので、時間がないけど嫌な気持ちになりたいというドMなあなたにおススメです

10月20日(火) 歌謡日爛漫音楽館♪ 読書週間始まりました!
ミステリー?ラブロマンス?純文学?
『好きな本のジャンル』

(どす暗いドロドロ猟奇サスペンスとか、意外に…好きですの…)

10月15日(木) 木曜Beat Party♪ オリオン座流星群極大日
リクエストスペシャル! SONG♪♪♪

(ぼくのこころのぉ!やらかいとこをぉ!!)

リクエスト&メッセージお待ちしてますんで!シクヨロの方向です。


番組テーマ / trackback(0) / >>TOP
   10/13(火)、10/15(木) 番組テーマ
2015/10/08(Thu)
今日は唐突にこの後の( )コメントに関連した話題から始めます。
みなさん、「豚汁」って何て読みますか?
大半が「とんじる」じゃないかなって思うんですが、我が家では「ぶたじる」です。
「ぶたじる」と打っても「豚汁」に変換するし、読み方としては「ぶた」も「じる」も訓読みで、「トン(音読み)」+「じる(訓読み)」の重箱読みより日本語のルールに則っているのかなぁと思うのですが、まぁ大勢は「とんじる」ですよね。

だからなんだと言われると、「豚汁がおいしい季節になったなぁ…」ってだけなんですけど…
唐突に、そんなこと思ったってだけなんですけど…

10月13日(火) 歌謡日爛漫音楽館♪ サツマイモの日
『MY BEST

(豚汁や筑前煮にはサトイモを入れ隊に所属しています)

10月15日(木) 木曜Beat Party♪ 秋深し…
『秋といえば!〇〇の秋ですね』

(趣味の秋なので思う存分マンガを読んでいます)

リクエスト&メッセージお待ちしてますんで!シクヨロの方向です。


番組テーマ / trackback(0) / >>TOP
   10/6(火)、10/8(木) 番組テーマ
2015/10/01(Thu)
衣替えしました? 私はまだです
週末にやろうかなーと思うと天気悪かったり用事あったりでできずに季節はオクトーバーですよ。
ハッ!!そういえばまだ牡蠣食べてないなこの秋!!
Rのつく季節になって一か月以上経ってるのに!!

10月6日(火) 歌謡日爛漫音楽館♪ 食欲の秋ですね!
『やめられない♪止まらない♪食べ物』

(焼き鳥熱がTOMARANAI!!)

10月8日(木) 木曜Beat Party♪ スポーツの秋ですね!
『得意なスポーツ』

(女子校演劇部出身のくせに、バッティングに天賦の才があります)

リクエスト&メッセージお待ちしてますんで!シクヨロの方向です。


番組テーマ / trackback(0) / >>TOP
/
