スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   悔しい!
2006/06/13(Tue)
昨日は「家でロンリネス観戦」と思っていたワールドカップですが、
逸る気持ちが抑えきれずに、大型ビュー観戦に誘っていただいたので、
私にとっては初!ワールドカップ☆大型ビュー観戦してきました。
はじめましての方々とサッカー見ながらビールが飲めるっていいですね~!
サッカーは人と人との間の垣根をなくすスポーツだぜ…!

結果は残念だったのですが

私の当初の予想では、日本代表、オーストラリア戦は敗戦予想だったんですが(非国民め!)それでもやっぱり悔しいですね~~~!!
次のクロアチア戦に期待するぞ!

でもマイナス思考?
私の当初の予想ではクロアチア戦を引き分け。
ここでプラス思考?
その後のブラジル戦に白星!
1勝1敗1分け、得失点でグループ2位!という大胆予想だったんです。

うーん、でも今回初戦、3-1と点差をつけられてしまったので、
予想を多少修正して次回クロアチア戦に勝利!
2勝1敗で決勝リーグ進出!(どうだと言わんばかりに)


これは予想ではなく希望?
スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(5) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- 私も非国民!? -
オーストラリア。身体が大きいだけではありません。スピードもあります。「オーストラリア相手なら勝てる」という気持ちで挑んだ結果でしょうね。

昨日の試合、どう贔屓目に見てもオーストラリアのほうがボールを支配する割合が大きかったです。不覚にも途中で眠ってしまい、結果を知ったのは試合が終わって間もなくのことですが、終了する6分前ぐらいから立て続けに3点も取られることまでは予想していませんでしたね。あれはまさに悪夢ですな(汗)。

私も日本敗退を予想していたので、私も非国民です。しかし悲しいかな、これが現実ですからね。

負けた試合のことは忘れて次に気持ちを切り替えるしかありませんね。しかし、次の試合にも勝てないと予想している、はくりゅうのコメントでございました。
2006/06/13 19:51  / URL / はくりゅう #5IWphqRI[ 編集] >>TOP
- 願い -
どうも 日本の実力を過大評価していたかもしれない。 あやさんの予想は大当たり!得失点差で2位通過が怪しくなってきたけど、クロアチアには 引き分けがいいところ(まさしく 非国民)。 最悪 1勝も できないかも。 ただ 結果がどうあれ、すぐに 戦犯者を探すような記事は見たくない。 人選が悪いだの 戦術が良くないとか。 選手を選んだのは監督、その監督を選んだのは協会。批判するのは簡単だけどね。選手が一番わかっているはず、分からなかったら、進歩しない。次回に期待したいです。又しても非国民発言でした。
2006/06/13 22:29  / URL / 居眠り長さん #-[ 編集] >>TOP
- 勝敗よりもプレーの素晴らしさにに乾杯! -
中田選手は「結果がすべて」と冷静で厳しく
試合の結果を評していました。
しかし、プレー自体はファインプレーぞくぞくで
みている側もわくわくするもの
だったと思いました。
特に川口選手の素早い反応の好セーブ。
選手と選手との意気の合った会話。
一つの試合からかいま見た
日本代表選手団の完成度は高いとおもいます。
なにがおこるかわからない
それが、スポーツの難しさであり
おもしろさ。
勝ち負けにこだわりすぎると
見えなくなるものもあるように思えます。
クロアチア戦では、さらに
ボクたちをわくわくしてくれる戦いを
侍ブルー達は魅せてくれると
確信しております!!!!!!
2006/06/13 23:35  / URL / `らんなー #-[ 編集] >>TOP
- 観戦でなく観察 -
 月曜は会合でVia701に居ましたが、それが終わった途端にワラワラ人が集まって来ましたね。テレビ東京の取材も来てました。あやサンも全国デビューか?とも思いました。
 そこでユニフォームを着た人間を見てましたら10番が多かったです。爺さんまでも「ギャー」は怖すぎです。
 W杯で思うのは、前回のW杯「日本vsロシア」に関するコラムを書いた後に亡くなったナンシー関女史を悼みます。
…( ̄人 ̄)
 
2006/06/14 03:45  / URL / ふひと #-[ 編集] >>TOP
- お返事~ -
e-8はくりゅうさん
オーストラリアは確かに速かったですね~!それに体の大きさが画面を通じても分かりました、日本の選手が細く小さく感じてしまいました…。
終盤の失点は、気持ちの糸が切れちゃったんでしょうかね…。1点失った後の日本の選手の放心が伝わってきましたものi-181
いかに一流のスポーツ(世界規模のスポーツ)にメンタルの強さが必要かが分かった気がします。
私たちには応援することしかできませんけれども、私は非国民批評家ですが何よりも日本のファンですので、勝利を信じています!

e-8居眠り長さん
3点の失点は痛かったですよね~…i-182でもこれからクロアチアとブラジル相手に勝利する予想なので、さすればオールオッケイでござるよ(ポジティブ!)
短所を一つ見つけたら長所を二つ見つけなさいと昔誰かに言われたので、日本代表の長所を見つけようかな♪
①川口の神がかりセーブ
②強い相手ほど日本は相性がいい(らしい)
ラッキーの神様を味方につけてる人っていると思うんですね、なので次の試合も川口の神がかりセーブに期待!

e-8’らんなーさん
勝敗のあるスポーツにおいて勝ち負けって何より大事だと思うんです。サッカーは芸術面を競う競技ではないので、やっぱり勝敗こそが全てだと思うんですよ。
私は、勝てなかった試合には感動できないしな~。
あ!でもね、選手が「楽しい!」と思えることが勝利に繋がると思うので、何よりも(ワールドカップはお祭りだし!)楽しんでもらいたいな~って思うんですよ。
このところ、選手も観てる私たちも「楽しい~!」って思った試合って少ないんじゃないのかな?クロアチア戦は楽しみたいな!

e-7ふひとさん
ふひとさんは701だったんですね~。オーストラリア戦の時はあちこちで大型ビューが用意されてたみたいですね!三島商工会議所(TMOホール)でも放送してましたしね~。
私は大型ビューなれど、アットホームな場所(蔵?)で見せていただきました、ビール飲みながら観戦、とても贅沢な気持ちでしたi-175
今日(14日)の伊豆日日新聞に701でのオーストラリア戦の様子が掲載されていますが、この中にふひとさんが写ってるのかな~?701も盛り上がっていたみたいですね!18日のクロアチア戦も、また声を枯らして応援しましょう!
2006/06/14 17:26  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/105-7f815bab

/
