スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   MORI☆MORI
2006/06/14(Wed)
※今日の日記は、小説仕立て、一部ニックネームでお届けします。

「さかなくん!

TOY SHOP モリモリ CLUBって

何時まで営業!?」



今日、夕方の番組中、鬼気迫る表情であやはさかなくんに問うた。
FUU-IZU』は地域密着型情報ホームページ、番組では『FUU-IZU』に掲載されているお店をピックアップして紹介したりするのだが、今日その時間にTOY SHOP モリモリCLUBを取り上げたのである。

今日、どうしてもあやには手に入れたいゲームソフトがあり、
求めて三島市内をうろついたのであるが、見つからず。
すがるわらすら見当たらない状態で番組はスタート。
そして出会ったのが、モリモリCLUBだったのだ。

モリモリCLUB!
素敵ネーミングセンス!
モリモリCLUB!
昭和人には胸震わすサウンド!

しまった、小説仕立てでなく、珍妙なラップ仕立てになってしまった。

…えーと、だから何って言いますと、今日は遅くまで仕事があるのですが、
仕事終わってからだともうお店閉まっちゃってるかな~?と、
営業時間の確認を、FUU-IZU担当スタッフ(さかなくん)に聞きましたという、
単にそれだけのおはなし、で・した!

モリモリCLUBは今までうかがったことがないのですが、
このお店の名前の素敵キャッチーぶりに早くもメロメロです。
私が探しているゲームがありますように…!

20060614154523.jpg最近肌身離さずいつも一緒の私の相方です。
Si!俺達はいつでも、二人で一つだった!
よしゃ!
(DSの)名前を修二にしよう。

ちなみにさかなくんはモリモリCLUBでDS Lite予約したらしいよ!
スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(3) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- ↓これ、 -
(DSの)名前を修二にしよう。





…重要?
あやちゃんの真髄を見た気がしました。
2006/06/14 23:52  / URL / ひろ #xtsQx3EI[ 編集] >>TOP
- 長くてスミマセン -
 モリモリCLUBは長泉町民には馴染み深いですよ。下土狩駅の通りにある旧ヤオハンの店舗にあったのです。私も中学生位までは学校帰りにソコでプラモやゲームを物色し、100円ゲームを楽しんだものです。今は長窪に在ったんじゃないかな。
 ミシマトイスや桃太郎玩具店も懐かしい思い出です。
。(⌒д⌒)

 火曜の深夜、フジテレビで「激ムズファミコンゲームをクリアする」とよゐこ有野さんが「忍者龍剣伝」なるソフトを二日間掛けて攻略しました。
 ボスキャラが出てくる度に攻略法を吟味し、やられる度にスタート地点に戻る理不尽さ、動きが良く無いコントローラに痛む指の疲労に耐えてプレイする姿は感動すら憶えました。
 本人が言うにはこのソフト、「たけしの挑戦状の次に難しい。魔界村の比では無い」というから恐ろしさがわかります。
 ファミコン草創期のゲームって子供にはクリア出来なさそうな理不尽に難しいゲームって多かったなあ。
 ちなみこの番組のDVDが出るそうです。「魔界村」「たけしの挑戦状」「スーパーマリオ3」などの激ムズゲームのエンディング完全攻略!とあるので要チェキです。
(屮゜∀゜)屮 
2006/06/15 00:56  / URL / ふひと #-[ 編集] >>TOP
- うふふ♪ -
e-8ひろたま
うふ♪「ん?何?何か重要だった?」と一瞬思っちゃったけど、その後すぐに納得しちったi-235
重要です、重要ですとも。
真髄です、真髄ですとも。

e-8ふひとさん
モリモリCLUBは長泉に昔からあるお店なんですね~!
早速私も今日行こう!と思っていたのですが、道に迷ってしまい、時間(仕事の)も迫ってきたので行けずじまいでしたi-181
長泉って、方向音痴には難易度が高く、何度行っても迷ってしまいます…。長泉に素敵なお家(テラスハウスなのかなぁ?)があって、実家建替えの際、母と見学に行こうと思ったのですが、はて、どこをどう走ったらそのお家に着けるのか皆目見当もつかず、結局未だあの素敵なお家は私の白昼夢だったのではなかろうかと思っています…。
そういえば私、以前がんセンターに取材に行く時も道に迷って、何度トイザラスの前を通り過ぎたことか…。
ゲームの話に戻ります(笑)。
私、難しいゲームほどどっぷりハマっちゃいますね~。
最近のゲームではDSで、カドゥケウスというのを買ったのですが(手術疑似体験ゲーム)、これが普段この手のゲームをやりなれていない私には難しくて難しくて…!
先日あまりの難しさに手放してしまったのですが、近々また購入してやりこみたいと思いますi-278
2006/06/15 15:43  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/107-9e38f2e4

/
