スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   あじさい祭り
2006/06/25(Sun)
20060626172442下田あじさい祭りに来ました~!期間は30日までだそうです、あじさいはまさに今見ごろ!
下田港から、渡り舟(?)で鵜島というところに渡るのですが、鵜島が山じゅうあじさい!あじさい!あじさい!
写真はチェリーピンクのあじさいです。
あじさいっつったら古今東西、青むらさきか赤むらさきかだと思っていたのですが、白だったり水色だったり薄ピンクだったり、様々でした。

その土壌がアルカリ性か酸性かによって青になるか赤くなるか違うと思っていたのですが、先日聞いた話によれば、最近の種類はあんまりそういうこともないみたいです。

その後下田で磯料理に舌鼓を打ちました。
下田の海の幸を納豆であえた磯納豆丼をチョイスしたのですが、激ウマ。
納豆好きにはたまらん一品でした

イトコの結婚式にあわせて禁酒を断行、せっかく体重減らしたのに、元に戻りつつあります…
まったくもって自分の細胞の素直さに涙が出る。
スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(2) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- 三嶋大社の元は白浜から -
 あやサンは下田ですか~。私は神奈川県開成町のあじさいを見に行ってきました。コチラは「祭り」は終わってましたが咲き頃は今がちょうど良く、余り人は居ませんでしたが却ってじっくり見る事が出来ました。周りの用水路の水音が何とも言えず良かったです。
 
 下田は下田あんぱんをかじりながら、ナマコ壁の家並みをじっくり歩きたい所ですな。
(*^д^)ノ
2006/06/26 21:51  / URL / ふひと #-[ 編集] >>TOP
- お返事 -
e-8ふひとさん
ふひとさんは神奈川県のアジサイを堪能されたんですね~。
開成…というと小田急線沿線ですねi-30
私は学生時代、小田急線沿線に住んでいまして、地元へ戻ってくるときはよくロマンスしたものでした。(注…ロマンスする=ロマンスカーに乗る)
アジサイは開花時期も長いみたいですね、品種によっては11月頃咲く花もあるんですって!
でも一番アジサイにぴったりなシーズンは今ですよね~。
お互い、ベストなアジサイを堪能できたということでハッピー!
2006/06/27 18:24  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/119-bc9bfd8d

/
