スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   デトックス~
2006/07/04(Tue)
昨日からaya*modeがリニューアルいたしました。
世間で話題になっているモノゴトを、私なりに噛み砕いてみるのが趣旨なのですが、初回は『デトックス』を取り上げてみました。
先日から通っているマンガ喫茶内のエステルームではゲルマニウム温浴やリフレクソロジーなど、多くのデトックスプランがあります。
その中にデトックスフットバスがあったので挑戦してきました!
初回の模様を昨日の放送ではお届けしたのですが、今日は第2回目のデトックスに挑戦!
初回は15分だったのですが、今回から30分コースです。
ここはマンガ喫茶だけあって、フットバスの間マンガを読んでいられるので時間はあっという間に過ぎていきます
フットバスにお湯とイオン導入機、そして足を入れて足浴開始。

1分経過…早くも無色透明のお湯が薄緑に濁っていきます。前回はオレンジっぽかったのにな~。

5分経過…大分濁ってきました、今回ちょっと黒っぽいかも…

15分経過…表面に赤茶色のアカのようなものが浮いてきました

2006070414473120分経過でこんなカンジ。
これが私の体内に巣くう毒素!?
見ているだけで全身に戦慄が走ります…!
底に灰汁のようなものも漂いはじめました、泣きそう。

30分経過。結果、今回は深緑色。(前回は赤茶)
深緑色に濁るのは胆嚢に毒素がたまっているそうです。

私「胆嚢に毒素がたまってるってどういうことですか?」

エステのおねーさん「そうですねぇ、胆嚢から出ている胆液というのは脂肪の分解に役立つので、脂っこいものを多く食べたりすると、胆嚢に毒素がたまりやすくなります。」


脂肪分解!今私がもっとも必要としている四字熟語!
胆嚢さん、よろしく頼むぜ…

水が濁る、その色によってどこに毒素がたまっているか分かるらしいのですが、だいたいこんなカンジのようです。

黄緑色……腎臓・膀胱・泌尿器系
オレンジ色……関節・腰など
茶褐色・黒色……肝臓・胆嚢
深緑色……胆嚢・循環器系
白色泡沫……リンパ腺・婦人科系
白色斑……胃腸
黒色斑……重金属物質の蓄積
赤色斑……血管など
白色脂肪……全身および内臓

デトックスフットバスは週1で12回サイクルでやるとサイクル的に(どんなサイクルだろう)良いそうです。
この色の変化は予想以上だと思いますので、興味のある方はチャレンジしてみてください。
心なしか足も軽く、気持ちもスッキリしています~
私のように「すぐに目に見える結果がないと物事が長続きしない」という人にオススメかも

[おっ世っ話~に~なりました♪(井上順)]
コミックバスターAiAi静岡三島店…デトックスフットバスを体験してきました
Nextage…「デトックスフットバス」で検索。参考になりました。
モンキーターン…フットバスの間中読んでたマンガです。
スポンサーサイト
未分類 / comment(9) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
-  -
何ですかこれ?
2006/07/04 15:18  / URL / #-[ 編集] >>TOP
- ごめんなさい~!! -
e-815:18にコメントをくださった方
ごめんなさい、コメントをくださった段階ではまだ本文を書いていなくて、写真だけアップしてあったんです~i-240
という訳で、この写真はデトックスフットバスの写真です。
2006/07/04 16:58  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
- あやで、挑戦した -
あやで、挑戦したよ♪
2006/07/04 17:31  / URL / BlogPetの三次 #-[ 編集] >>TOP
-  -
ありがとうございます。
先程は名乗りもせずに申し訳ないです。
それにしても恐ろしいというか不気味というか
体に毒素が溜まってるなんて。
今度挑戦してみます
2006/07/04 20:09  / URL / HIROBOW #-[ 編集] >>TOP
- 今度三島に行ったら利用してみようかなぁ? -
こんばんは。なんやかんやといいながら、あやさん、結構はまってるみたいですなぁ(笑)。ええこっちゃ、ええこっちゃ(笑)。三島滞在中、あの漫画喫茶には数回通い続けてきましたが、フットバスは利用したことなかったんですよねぇ。盆休みに三島に行きますので、その時に行ってみようかなぁ?

あ、そうそう。お知らせが…。8月17日・木曜日。スタジオ見学に行きます。ようやく盆休みの日時が決まりました。三島は言うに及ばず、今回は浜松や掛川あたりを見物しに行きますので、静岡県には14日に入る予定にしています。あやさんとお目にかかれますこと、楽しみにいたしております。
2006/07/04 22:13  / URL / はくりゅう #5IWphqRI[ 編集] >>TOP
- 放送から -
 あやサン福井へ良く行ってたんですか~。
 私は三国町の重油災害があった時、回収ボランティアとして向かったのですが、福井駅の地下道で延々と童謡を唄うお兄さんが印象深いです。
「ハイ、ありがとうございます。次は…。」「♪これっくらいの、オベント箱に…。」
誰も見てないのに一人で完結した司会がイタすぎでした。ガンバレ!と心の中で応援して立ち去りました。
!!?(;´д`)ゞ
2006/07/05 02:45  / URL / ふひと #-[ 編集] >>TOP
- お返事です -
e-8HIROBOWさん
いえいえ、こちらこそ、本文の記入が遅くなってしまって申し訳ございません。
私も最初は(お店においてあった参考資料の写真を見て)「水が濁る~?こんなに(写真ほど)変わらんだろう~」と思っていたのですが、びっくり!予想以上に変化しますよ。このフットバスの写真も、2回目の挑戦の写真なのですが、初回はもっとすごい色でした…
毒素は直接すぐには体に影響はないそうですが、溜まると病気体質になってしまったりするんですって。
機会があったらデトックスフットバス、挑戦してみてください、お勧めしますi-236

e-8はくりゅうさん
エステもできる!というのがうれしいです。しかもちょうど今私は空前の肥満の波(何をやっても体重が右肩あがり)に襲われ(これも年齢的なものなのかな…)「なんとか脱☆ぽっちゃり!」を図っている最中なので、デトックスでやせ体質!の文字に躍らされています、完全に。
また、モンキーターンが面白いので、ついつい相乗効果ですi-229
8月17日にいらっしゃるのですね~。木曜日なので私も会社にいると思います!まだボイスキューでの夏祭りイベント(をやるかどうかなど)情報は未定なのですが、分かり次第またお伝えしますね。

e-8ふひとさん
そうなんです、福井はよく行っていました!先日もイトコの結婚式があって行って来たばかりです!残念ながら地下道には入ったことがないので、童謡パフォーマーという濃いキャラにはお目にかかったことがないですねぇ…i-229
私は車で行くことが多かったのですが、道路が広くて車が走りやすいんですよね~。冬場は道路の脇からお湯が出て凍結防止になるんですよね…そういうところに雪国らしさを感じます。
2006/07/05 13:51  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
- なに?(-д-;) -
三島はじゃがいものデトックス地だったのか(≧Д≦)
2006/07/05 17:31  / URL / mohi #-[ 編集] >>TOP
- お返事 -
e-8mohiたぬ
ペットの失態は飼い主の失態?んもー、うちの三次が素っ頓狂なことを申しました!
でも三島のじゃがいもは栄養たっぷりなので体にもいいからデトックス効果あるかも…?
あながちうそでもない、かな??
2006/07/05 21:07  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/127-452e70c6

/
