スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   アズーリ勝利祈願
2006/07/09(Sun)
20060709222442特にアニバーサリー的要素はないんですが…

「大切な時のためにとっておこうっと!」
そう思っていたワインです、イタリアワインです
イタリア土産としていただいたものなのですが、上記のとおり大切な時に飲もうと思っておりました。誕生日とかさぁ~何かの記念日にさ~。

しかしながら、この梅雨のシーズンに我が家は食品を保存するスペースもなく、湿気だらけ。
このままではワインが発酵とか分離とかそんな事態に発展してしまうのでは…!?
おいしいうちに飲むのがワインのためにもなるのではないか?

そんなわけで今日、特に何かの記念日ではないのですが、

これから!イタリアとフランスの試合があるので!!

大切なワインを開けてみました。オイチイ…
スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(3) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- イタリア勝利! -
といいつつ今朝のニュースで知りましたが(^^;)
ジダンは引退しましたがオイラはまだ現役でサッカーしてますv-228とはいえ、サッカーのコートは広すぎです。久々にまっちゃんのコートでフットサルしたくなりました。三島を離れてほぼ1年。VOICE CUEが聞きたいっす!
2006/07/10 22:31  / URL / kuny #-[ 編集] >>TOP
- ジダンが地団駄?示談だ? -
 蒸留酒は放っても大丈夫ですが、醸造酒は管理に気を遣わないと風味が落ちますね。
 ワイナリーに行った時に聞いた話では、何年も寝かせて美味しくなるのは、新酒で2万円以上のモノだとか。それ以下だと水分が多い事が多くて「熟成」というレベルにならず、さっさと呑んだほうが良いそうです。
 そのワイナリーでボトル詰め体験をしたのですが、生ワインだったので、持って帰って一週間ほどで発酵が進みアヤしげなスパークリング具合でした。
( ・▽・)っ凵 

 財務省でも酒が百年保つのかを実験中。全国の蔵元から一銘柄2本を取り寄せて、一本は5年毎に品質をチェック、百年後にもう一本を開封するという壮大な実験です。
(*・o・)

 
2006/07/11 03:32  / URL / ふひと #-[ 編集] >>TOP
- お返事 -
e-8kunyさん
イタリアはフランスと、私は眠気との戦いの決勝でした。
kunyさん、まだサッカーしてますか?
私は最近フットサルはご無沙汰ですが、以前にフットサルの大会でもらったシューズは重宝しておりますi-229
もうkunyさんが旅立たれて1年が流れてるんですね…早いなぁ…。
あれからボイスキューも増力したりといろいろ変化があり、まっちゃんも今や伊豆フットサル事業の第一人者です。
また機会があったら三島に遊びにいらしてくださいね!

e-8ふひとさん
そうか~、蒸留酒はほうっておいても大丈夫なんですね~。
以前に伊豆ワイナリーでぶどうの蒸留酒をいただいてきたんですが、引越し中の今トランクルームにあります…。
でも蒸留酒は放っておいて大丈夫なら、この夏を乗り切ってくれるかな、秋においしいお酒が飲めることを期待しようi-281
私はワインは辛口のものが好きなのですが(ワインに限った風に言っていますが、お酒はみんな辛口が好きでしたi-229)、この日飲んだワインは辛口でおいしかったですi-175
2006/07/11 17:46  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/133-08cea082

/
