スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   山竹種苗園さまより
2006/07/18(Tue)
20060718152012今日、FUU-IZUにゲスト出演くださった山竹種苗園の山田健次さんよりいただきました~!
清楚で可憐!かわういお花!!名前はセイロンライティアと言うそうです。

FUU-IZUはリニューアルしてから、ゲストの方にプレゼントをいただいておりまして、これがか~なり豪華プレゼントばかりなのですよ!
スポーツグッズ、お野菜、お花!是非皆様ご応募ください。
今回、山竹さんからは夏らしいアンセリウムの寄せ植えを2鉢いただきましたよ~
プレゼント応募要項など、詳しくはFUU-IZUのホームページ、プレゼント欄をご覧下さいね★

女性の心をつかむプレゼントは、お花、宝石、旅行だそうです。

宝石はまず先立つもの(マネー)が必要。
心をつかもうとしている段階でいきなり旅行に誘うのもいかがなものか。
それを考えても、お花って素敵なプレゼントですよね。
お花を貰って嬉しくない女性はいないと思うの。

という訳で、普段から「マンガとゲームとネギがあれば何も要らん!あとビール!」と情緒も何もないようなことを口走っている私ですが、やっぱりお花を見ながらだと気持ちが華やぎますね~今日は山竹種苗園の山田健次さんからの贈り物に浮かれ気分でZOOM UP Q!を放送しました。
ZOOM UP Q!は月曜~木曜まで放送してます、夕方の情報番組でーす(番組宣伝)。

ところでセイロンライティアで思い出したのですが、前ににくきゅうのkuruちゃんも日記に書いていた『紅茶王子』というファンタジーマンガがありまして、私好きで読んでいたんですね~。
途中から、年齢的にファンタジーの世界についていけなくなったのか読むのを止めてしまったのですが
セイロンというキャラクターがいてそのキャラクターが好きでした。
先日、マンガ喫茶で紅茶王子を最後まで読んだのですが…

「アレ、セイロンて結局何のために出てきたキャラクターだったの…?」

結局分からずじまいでした、ちぇ。
スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(2) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- 祇園祭のちまきは -
 祇園祭は疫病退散のお祭りであります。こう暑くて湿気が高い日が続くと、食中毒や病気でなくとも体力が落ちますね。
┐(´Д`┌ 
 八坂神社の祭神・スサノオがまつわる伝説の一つで「蘇民将来(そみんしょうらい)」の話があります。

 旅をしていたスサノオは一夜の宿を村の長者の家へ求めたが、身形が汚かったせいか断られてしまった。そこで次に訪ねた蘇民将来はスサノオを温かくもてなした。そこでスサノオは「この村は疫病で全滅するから、茅の輪を身に着ければ病から免れる」と言い残し村を発った。すると村は蘇民将来を残して皆、疫病に倒れていた。

 この伝説から茅の輪がちまきへと姿を変えたのではないでしょうか。これを簡略化したのが神社で行なわれる茅の輪くぐりです。一年も半分過ぎて半年分の厄を落とす「夏越(なごし)の祓い」がそれに当たります。
2006/07/18 23:57  / URL / ふひと #-[ 編集] >>TOP
- お返事 -
e-8ふひとさん
ホッホウ…祇園祭(八坂神社)にはそんな歴史が、行事があったんですね~。
事前にちゃんと調べていけばよかったなぁと思います。
しかも、慣れない(静岡県とは確実に違う類の)蒸し暑さ、普段家でゲームばっかしている所為か人ごみに酔ってしまって、俯いて歩いていたら勧進の鉾のほとんどを見逃していました…。なんのために祇園祭に行ったのか、私は!
八坂神社で引く恋みくじのことしか頭にありませんでした。私の今後を左右する恋みくじ!鼻息荒く京都駅に乗り込んでいました、むしろ私が厄病です、退散!

そうだ、事後になってしまいましたが、昨日番組の中で先日ブログにいただきましたコメントを紹介させていただきました~!ご報告が遅れました、ゴメンナチャイi-238
2006/07/20 15:21  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/138-10f7b46f

/
