スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   ブルーミングリポート
2006/07/21(Fri)
今日はブルーミングリポートに出かけてきました~!行き先は河津町です。
河津へは今年の、まだ桜(ソメイヨシノ)の季節にはずっと早い春の日、河津桜を見に来ました(麗美さんの追悼でもありました)、その時は河津桜だけ楽しんだのですが、今日は河津の魅力をさらに味わいつくすよ!

20060721101607
マイナスイオンを感じてくんしゃい!

まずは河津七滝からスタートです。
この日のお天気は雨(雨女につきオッズ1.0の結果)。
「1本目のブルーミングリポートは河津七滝めぐりだかんね~」との一言を、前日ディレクター大先生に仰せつかっておりました、その力強い言葉は拒否権を感じさせないパワーに満ち溢れていた。
この霧で霞む七滝を前に「やっぱ天気悪いしやめとこう!」とは言い出しがたい雰囲気。
(しかしながらリポートを終え、帰社してからの反省会でディレクター閣下は「まさかあの天気で行くとは思わなかった!ハハ!」と爽やかな笑みでのたまわりやがりました。にゃんだとう!)

河津七滝めぐり、行かれた方はご存知かと思いますが、釜滝~えび滝~蛇滝~初景滝~かに滝~出会い滝~大滝とめぐっていくのです。
この、釜滝から初景滝にかけてが、山道!
かろうじて道や階段はあるものの、雨の日に通るのはテリブルかつデンジャーです。
滑らないように…(こういうタイミングで絶好のズッコケを見せるのが私だ)、行きかうカエルの群れに突っ込まないように…恐る恐る足を進めていきます。

hebi.jpgここはへび滝です。
うねうねしてる滝だからへび滝。分かりやすい!
へびということで、巳年の私は浮かれてキシャー。

歩きはじめの頃は小雨だった雨も気づけば本降り、どしゃぶり…。

初景滝(ここから急に開けた観光スポットという感じになります)に出たころはずぶ濡れ。
突如現れた熊でも見るかのように私たち(私&営業Y氏)を見る皆様の視線が熱く突き刺さる、ぜ!
←ザ、テレビジョ~ン♪みたいな感じで。

初景滝には、岩がありまして、この岩に向かって白い石(お値段3個で100円)を投げて、そのうちひとつでも岩の上に乗ることができたら大願成就だそうです。
めくるめく願いを石にたくし!投げて!

1投目、外した!


2投目!


乗った!


後から聞いた話では、この投石、実は結構難易度高くて、一日に一人でも石が乗ればいい方だそうです、ふふふ、運は今私の味方だ。

shinka.jpg初景滝からかに滝にかけてはこんな遊びも楽しめます。
観光協会の方によりますとこの像を夜見るとちょっと怖いそうなので、夜に七滝へ向かう方は驚かないようにアテンション!
ちなみに毎年2センチずつ動いているとか、そういう学校の怪談的なエピソードはないそうですよ。


odoriko.jpg
河津と言えば伊豆の踊り子。踊り子と言えばマーニャです(ドラクエ4の世代です)。

love.jpgその後、七滝から今井浜へ。
今井浜は伊豆三大美浜のひとつだそうですよ!(後は白浜と弓ヶ浜)
今日は雨でその美浜を楽しむことができなかったのですが、砂浜にLOVE…波に消えていく想い…一人遊びを楽しんでみました。
砂に~書いたラブレタ~♪

バガテル公園(写真撮り忘れた…)ではバラの苗を買ってきました。
伊豆の踊り子という種類です
丈夫な品種だそうなので、私が育てても咲くかな?
…と思ったのですが、不安なので母に託しました…。

そんなこんなで朝8時半出発、河津を満喫した一日でした!
でもリポートとリポートの合間で中途半端に時間がなくて、お昼食べられなかった…次は河津の海幸山幸も楽しんできたいです。
お昼食べてないのに体重がちっとも減ってないのはなぜだ。

~ブルーミングリポート楽屋裏~
今日はリポーターが私、そして営業スタッフ3人という大所帯で行きました。
というのもボイスキューには先日二人の営業スタッフが入社しまして、その研修も兼ねての道中だった訳です。
今日私と七滝を巡った営業Y氏は過去に私の日記にも何度か書いた、爆笑問題の太田さんに似ている、さかな君系キャラの青年です。
そして新人営業スタッフは、Oさん(女性)とYさん(男性)です。

Oさんは車に乗るや否や飴ちゃんを私にくれました。
サッカーファンだそうです。オーレーオーレーオレオレ♪(エスパルス!)
河津までの道のり、サッカー話で盛り上がりました。

Yさんは、……敢えて、一言で表すとしたら、『不思議系走り屋』です。
ボイスキューの男性営業スタッフは、営業にしてはパンチの効いた車に乗っている。今回もまた、然りである。

この4人での道のり…走り始めて20分ほどしたあたり…
Yさんは運転中、Oさんは車が苦手な様子、車に乗ると眠くなる私は必然的に無口に。車内は微妙な沈黙に包まれていました…
さかなクン、耐え切れなくなったのでしょうか、今日最初の話題をYさんに持ちかけます。


さかなくん「Yさん、Yさんっ」

Yさん「なんでしょう。」



さかなくん「失恋したことありますか?




のっけからそれかよ!! Σ( ̄ロ ̄lll)



それに対するYさんの回答も、さかなクンに負けない強烈キャラを打ち出した回答だったのですが、強烈すぎるのでブログに書くのは躊躇われました。えーと、まぁつまり、Yさんの初恋にはアダルティックな予期せぬピリオドが打たれたのであります。

それにしても今日一番の強者は…
突如として空気完全無視の質問を投げかけたさかなクンでも…、ほぼ初対面の人間(私だ)が聞いているのにいきなりビビッドなアダルトワードを発したYさんでもなく…

Oさん「あはは、へぇ~、そうなんだ?」

「今更そんな話題のどこがアダルトワードなの」とでも言わんばかりに!
イエスでもノーでもない、絶妙な切り返しをしたOさんだと思うのです。
これが大人の女ってやつかい…!
スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(3) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- blooming friday -
こんばんは。いろんなブログを肴に酒を酌む変わった人(ほっとけ!)、はくりゅうでございます。今日はblooming fridayのリポーターを担当されたそうで・・・。お疲れ様でございました。あやさんがレポーターか・・・。1回見てみたいもんやなぁ。・・・盆休みに行くんで、その時にもやってもらいたいなぁ(笑)。

実はblooming fridayオンエア時にスタジオ見学に2度訪れている、はくりゅうでございました。
2006/07/21 22:05  / URL / はくりゅう #5IWphqRI[ 編集] >>TOP
- きのう三次が、マ -
きのう三次が、マイナスはblogされたみたい…
ここへあやでマイナスへblogする?
2006/07/23 11:35  / URL / BlogPetの三次 #-[ 編集] >>TOP
- お返事 -
e-8はくりゅうさん
お返事遅くなりました~!お酒のおいしい季節ですね、私は連日ビールの誘惑と戦っています…っi-238
先日はブルーミングリポーターのカズ&アイに代わって、私が行って参りました、河津町!お天気がイマイチだったんですが(イマイチどころか)、夏の行楽シーズン、海に山にと河津は見所満載でしたi-258
はくりゅうさんが三島にいらっしゃるときは、ちょうどこちらは夏祭り開催中!ボイスキュースタッフもあちこちに出没しているんじゃないかな?
私もレギュラー番組放送中の合間にお祭り楽しんできたいと思っています、はくりゅうさんも楽しんでくださいねi-237
2006/07/24 17:36  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/143-ffb7de4a

/
