スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   著者近影
2006/07/27(Thu)
マクパペットって皆様ご存知ですか?
私も友人のブログから発見したものなのですが。

私に近いかなと思われるパーツで作ってみました↓

勇者:あや

刀は単なる趣味です…。

ところで昨日から始まった桃太郎侍ですけれども!
なんだかマンガみたいだよと私の周囲(主に同じく時代劇マニアの祖父と母)の間では不評です。

あやプラーザ 8月2日
今日はうっかりしゃべりすぎてしまい(番組終盤からたくさんのメッセージをいただいて残り時間のことを失念)、来週のテーマ言えないかと思った!(ギリ言えた)
来週は、『花火』でお送りします!
花火って言ったらちょうどラッシュですよね、各地で開催中。
皆さんのオススメ花火スポットなどもありましたら教えてちょんまげ!
大学時代は熱海の花火大会を頻繁に観に行ったものですが…今はさっぱりです。
あすなろ白書的な何かも見あたりゃしない!
スポンサーサイト
ON THE RADIO / comment(6) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- 3Dでグリグリ -
 マクパペット面白そうですね。私も作ってみます。そしたらココに貼り付け出来るのかな?
 似たような物かもしれませんが東大が開発したソフトで、キャラと場面を選んでセリフとト書きを入れると、その通りに動いてくれる3Dアニメ作成ソフトが東大のHPから無料でダウンロード出来るとか。
 アニメ作家の入り口になれば、との事で作成されたそうですが、密かに脚本を書くのが好きな私としては、自分の物語が目に見えて動くこのソフトは注目しています。
d( ̄◇ ̄)b グッ♪
2006/07/27 01:28  / URL / ふひと #-[ 編集] >>TOP
- 桃から産まれた… -
「新・桃太郎侍」、裏のお笑い芸人の歌合戦のせいで
一回目を見逃しちゃったんですが、例の、立ち回りの
時の「数え歌」(ひとぉ~つ、ってアレ)は、新作でも
健在なんでしょうか?かなり気になります。
気になるといえば、その「数え歌」。「ひとぉ~つ」の
あとの言葉を「人の生き血をすすり」と誤解している人が
結構多いんですよね。正しくは「人の世、生き血をすすり」なんですけど。
…実生活で何も役に立たないヲタ知識でスイマセヌ。
2006/07/27 07:26  / URL / 準急湘南日光 #-[ 編集] >>TOP
-  -
いよいよ花火の季節だね~。
明後日何年かぶりに花火観に行くんだけど、どうも天気が微妙そうです…( p_q)エ-ン
2006/07/27 13:52  / URL / ひろ #-[ 編集] >>TOP
- おへーんじ♪ -
e-8ふひとさん
私は夜11時頃にやってみたんですが、マクパペットのサイト、夜はちょっと重かったです…高速回線のはずなのに!
コメント欄への貼り付けはどうか分かりませんが、貼り付け方法を教えてくれるのでブログやホームページへは簡単に貼り付けられそうですね!
天下の東大様が開発した3Dアニメ制作ソフト、面白そうですね~、ダウンロードしてみようかなi-237
どんな脚本にしようか想像(妄想?)しているだけでも楽しいです★

e-8準急湘南日光さま
新桃太郎侍では、あの数え歌的決め台詞はありませんでした…i-240
違った決め台詞(と思われる台詞)があったんですが…やっぱり従来の決め台詞がないと「桃太郎侍!」って感じはしませんねぇi-201
ストーリーが若干難解なんでしょうか、我が家の祖父(85歳)には人間関係が分かりにくかったようです。
でも、前回の火曜10チャン大岡越前もそうだったんですが、祖父の世代にはちょっと分かりにくいみたいですね。いかにも~な勧善懲悪じゃないとi-229
後、衣裳も極彩色でした、あでやかすぎるよ桃太郎!

e-8ひろたぬ
ワー、いいニャーi-102どこの花火を見に行くの~?
明日からお天気イマイチみたいだねぇ…i-3
降らないといいけど、私が祈ったら雨になっちゃうかも…(雨女め!)
2006/07/27 15:41  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
-  -
西伊豆土肥の花火がのんびり観れてお勧めです。
三島から車で1時間半程度ですし駐車場は確か
無料だったし。
いつも「来年こそはカノジョと・・・」と思いつつ
早数年、今年も友達と行くことになりそうです。
2006/07/29 03:03  / URL / HIROBOW #-[ 編集] >>TOP
- きのうあやで、各 -
きのうあやで、各地がお送りすればよかった?
けれども熱海に侍開催したかったの♪
2006/07/31 11:59  / URL / BlogPetの三次 #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/147-45ab815d

/
