スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   沼津の花火☆
2006/07/31(Mon)
20060731132959.jpg


沼津の花火大会を観に行きました~、桟敷席にお邪魔してまっす!
いや~、夏ですね、夏と言えば花火ですね!さいこう!
最近の花火は変わった色のものがあるんですね~。
紫とかピンクとか。ときめくぜ。

毎年多くの方が訪れるであろうこの花火大会で、あまねく人々の中、偶然、ディレクターSくんに会いました。
「スタッフ参加なの?」と聞いてみたら、沼津観光協会のお手伝いだそうです。
お仕事内容としては桟敷席のブース分けのために引かれたベンチ状の木の板の取り外しをしたりなどをするそうです。
昨日はあちこちに飛散する火の粉対策に駆け回っていたらしいです。
花火を観るには風速3メートルくらいがちょうどいいそうです(とくダネ!であまたつ氏が仰ってました)。
風速3メートルより少し風があったかな?
煙が残らないのでちょうど良かったです。

20060731093311いや~それにしてもこのところアルコール摂取量がハンパないのです、いかんぜよ。私の飲んだくれ具合で終了するのも恐縮ですので、皆様どうぞナイアガラ(←)でお楽しみください。

グッナイ!

スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(8) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- すご~~い! -
スゴい綺麗じゃん☆
って、ナイアガラの滝??
(関西のPLの花火の名物)
仕掛け花火ってテンション上がるねっ!
今年も花火に行けそうにないオレ。。。
夏らしいことが一つもないまま終わりそう!泣
何か夏らしいことに誘ってよぉ~~~☆w
2006/07/31 10:51  / URL / rvct #-[ 編集] >>TOP
- あーやさん♪ -
おひさしぶりですきうっちゃんですw
最近ブログのお引っ越しをしたんですが、
そういえばあやさんのブログもFC2だったような~と
思ってやってきました★
今までケータイから見てたんですけど‥‥
あやさんのブログ可愛い~~♪
Σこのテンプって手作りですか?!
やっばい女の子w
可愛すぎるよぉ~!!(>∀<)
あたしももっといろいろやりたいなぁー↓
良かったらあたしのトコにも遊びにきてくださいw

2006/07/31 14:14  / URL / 美花 #-[ 編集] >>TOP
- お返事~ -
e-8rvctおにいたま
イエス!ナイアガラです~!鮮やかな光の滝!
ナイアガラ以外も全部キレイでしたe-420
あれ、でも世界で一番大きいのはイグアスの滝なんですよね?(ん?イグアナ…じゃ、ないですよねi-229)なんでナイアガラがフューチャーされてるんだろう?謎だわさ。
夏らしいことと言えばかき氷ですよ!マイベストシロップを決定するのもよし…。私は濃い目に入れたコーヒーが好きです。いや、アイスコーヒーとは違うんです。違うんですよ!

e-8美花っちゃん
アロー、お久々です~!エンジョイ夏★してますか?
夏休み中かしら、うらやましい…!バイトも大変そうですが頑張ってね!
美花ちゃんって呼んでいいのか、従来のラジオネームで呼んでいいのか悩んで、「美花っちゃん」と、間にちいさなっを入れてみましたi-229
美花っちゃんもFC2ブログなんだね~!お仲間お仲間♪
使いやすいし安定してるし気に入っています。
イエース、テンプレは自分で作ってみましたi-175
前に使ってたヤプログは割とテンプレ作りやすかったんだけど、FC2はテンプレ制作ちょっと難しいよねi-201
美花っちゃんが使ってるのもポップで可愛い!これは共有テンプレなのかな?タイトルも乙女チックGOGOで素敵i-176
これからもちょこちょこ遊びに行かしていただきまっす!
2006/07/31 16:17  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
- うらやましい -
あやさん良い席で見れたんですね。アルコールが進むのも分かる気がします。
おいらは自宅にてあっとゆうまに終わった函南の花火見てました、山の向こうが明るく光っているのを羨ましく思いながら・・・。
週末は少し離れた所に見に行く予定です。
あやさん飲みすぎに注意してくださいね、それだけ飲めるのは羨ましくも思いますが。
おいらは350mlでイッパイイッパイですので。
2006/08/01 01:02  / URL / クルクル #ADwRyeRo[ 編集] >>TOP
- 乱れ打ち -
 私は安倍川の花火を見に行っとりました。コチラは弾数が多いと思われますが、連続で上がる時は狂った様に連続しますが、単発の時は間の長さが眠くて眠くて。風が無く煙でやや見つらいのが残念でした。

 沼津の花火は岡宮の工事現場あたり(東高の東側)から見てます。コチラは夜景もキレイなのですが、時折フルスモークの1BOX車輌がチラホラ。動きがアヤしいです。

 このあたりだと堂ヶ島の海賊船大爆破花火。稲取どんつく祭りのナイアガラが感動ですね。やっぱ近くで見られるのがポイントでしょうか。
"☆(゜∇゜ノノ"☆パチパチパチ!!!
2006/08/01 03:05  / URL / ふひと #-[ 編集] >>TOP
- お返事~ -
e-8クルクルさん
クルクルさんは函南の花火をご覧になってたんですね~。函南の猫おどりは、私、毎年「観に行きたい観に行きたい」と言っているにもかかわらず、必ず何かしらの用が入っていて観に行けないんです、縁が無いのかな…i-241
週末はどちらに行かれるのかな~?今週はあちこちでお祭りが行われますからね!どこに行っていいか悩んじゃう♪
私は週末、長泉わくわく祭りを観に行きたいな~と思っています。今年から新たに始まるという大道芸が面白そうなんですよ!ショートホラーステージ?らしいのですが…。どんなもんじゃろ…

e-8ふひとさん
ふひとさんは安倍川ですか!ふひとさんは中部(のイベントや情報)に強いような印象がありますが、そんなことないですかi-179
あっ、でも堂ヶ島や稲取の情報も、沼津・岡の宮の裏情報も(笑)東部・伊豆に密着した情報ですね。ふひとさんは静岡県全般に強いのだな。
堂ヶ島の火祭は壮大だそうですね~!やはり海賊にちなんだお祭りなので、迫力あるものなのでしょうか。ヨーホーヨーホー!
近くで上がる花火を見ていると(そしてその時お酒を飲んでいると)花火の音でアルコールの回りが早いような気がしますi-53
2006/08/01 18:01  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
- (ノ_<。)ビェェン -
熱海の花火見てくださ~い。。。(〃_ _)σ∥
ちなみに4日まで海でビールフェスティバル開催中( ̄―+ ̄)ニヤリ
2006/08/01 21:33  / URL / mohi #-[ 編集] >>TOP
- お返事~ -
e-8mohiサマー
熱海の花火、学生時代はよく観に行ったんですけどね~!
「熱海(の花火)は冬でもやってるから!」という甘えが災いしてか、なかなか行けてないのが現状です…i-229今年こそ行きたいものである…
2006/08/03 16:18  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/148-97b000a1

/
