スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   銀座にきています
2006/07/30(Sun)
20060731145947Sonyビルに水族館ができてた~。
色鮮やかな沖縄の魚達!
見ているだけで涼しげです

ちゅちゅらちゅら~♪

今日は銀座でお買い物をしています。
銀座です、業界用語風に言うとザギンです。
ランチはザギンのライオンでルービーです。
普通の言葉に言い直すと、「お昼に銀座LIONでビール飲みました。」

言い直すとより一層直球で迫ってくるものがありますね、
退廃の極み、昼ビール!(イェア!)

20060731145953.jpg松屋で行われている鉄道フェアを見てきました。
私は電車自体にはそれほど興味がないのですが、ジオラマには興味津々です。日々見慣れているものが小さいことに異常な喜びを感じるミニチュア好きなのです。
中でもミニチュア家具が好き!シルバニアとかきのこの家とか!たまらんぜよ!
さておき、会場は多くの鉄道ファンで熱気に溢れていました。
会場ではお父さんとお子さんという組合せも多く見られたのですが、お子さんはほとんど息子さんです。女の子は私、見かけませんでした。やっぱり電車好きは男の子が多いのかな~。
あとは会場のお客様は、鉄道オタク(「テツ」というらしい)の大きなお友達がメインですかね~。
ちょうど晴海ふ頭方面でコミケが行われるのか、阪急前には女性のオタクがバス待ちの列を作っていたのですが、男性と女性、鉄道とコミックではオタクの質も違いますね~。
男性の方が静かな熱さがある感じです。女性のが開放的かな。




ていうか…


はるばる銀座まで行ってオタク分析してる私って…(´Д`) =3
スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(2) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- 鉄道 -
模型結構好きです。いつかはジオラマ作りたいなと思いながらも場所とお金の問題で作れずにいます。かなり場所取りますからね。
ですがオイラの場合は鉄道オタクと言うよりも機械オタクですね。自転車や車などバラしたり、部品交換したりして構造見るのが好きですから。運転するのも好きですがね。
それにしてもあやさんこの週末はすごい行動力ですね。さすが夏好き!!。
2006/08/01 01:29  / URL / クルクル #ADwRyeRo[ 編集] >>TOP
- お返事でっす -
e-8クルクルさん
鉄道模型だと最低限『電車を走らせるスペース』が必要ですからね~、場所取りそうだな~。ホコリもたまってしまいそうだし、掃除が苦手な方にも向きませんね。
私は機械オンチです(ゲーム好きの風上にも置けない!)、分解してしまったら二度と元に戻せないi-201
確かにこの週末、動きまくってましたね、でも動いてる方が疲れたと感じないかもi-229マグロ体質なんでしょうかi-276
2006/08/01 16:37  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/149-f0bb997c

/
