スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   夏だ!祭りだ!
2006/08/16(Wed)
今日はボイスキューのイベント『夏だ!祭りだ!ボイスキュー』がこの後4時30分から始まります。
Nintendo DS Liteが当たるクイズもあるよ~!
いいなぁ、私も出たいなぁ…。
DS、何色だろう…(プレゼントに対する価値を履き違えている気が)

20060816140642私の生活に密着したDSですが(私のDSくんは、名前を修二と言います、)、先日ついに『DSお料理ナビ』を購入したので早速使ってみました。
冷蔵庫にある材料を使って何ができるか…と検索してみたら、チンジャオロースーができるようです。

サァ、チンジャオロースーヲ作リマショウ♪

恥ずかしながら私は、今までチンジャオロースーを、『チンジャオロースーの素』なしで作ったことがなかったのですが、できるものですね!家庭にある調味料で本格的な味!
途中母が「そのオイスターソースいつ買ったかわからないけど」と、恐ろしい発言をしていましたが、スルーしました。
加熱するから大丈夫、大丈夫。

「今日のチンジャオロースーは、辻料理学校監修です…」

と言ったら「まさか!ゲームソフト買いやがった!?」みたいな顔をされたけどまぁいい。

DSの話は置いておいて、イベント『夏だ!祭りだ!ボイスキュー』ですが。
私はレギュラー番組『ZOOM UP Q!』があるのでスタジオ内勤務です。
『ZOOM UP Q!』も今日は夏祭りスペシャルでお送りします、夏祭り情報もたっぷりお届けしますよ~、ヨロシコ!
スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(2) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- 購入しました -
あやさんも手に入れましたか。オイラも購入しました。DS購入後2本目のソフトです。これで通電時間が少しは増えるかな。
冷蔵庫のなかの物でメニュー教えてくれるので重宝してます、まだ2回しか使っていませんが。
料理好きなんですよ、下手の横好きですが。包丁さばきかなり危ないらしく、回りで見た居る親はヒヤヒヤしているようですが。
あやさんが以前行っていた「お弁当ライフ」のように
自分で弁当作れるようになってみたいものです。
最近まだ続いてますか~?。


2006/08/16 20:32  / URL / クルクル #ADwRyeRo[ 編集] >>TOP
- お返事~ -
e-8クルクルさん
昨日はどうも~!ご来場くださいましてありがとうございました、ちょんまげあやです(笑)。
お料理ナビ、なかなか楽しいですよね!
見ているだけで作ったような気になってしまうので、私はまだ役立てていないのですが…i-229
冷蔵庫を見たらごぼうが入っていたので、今日はきんぴらごぼうにしようかな~
クルクルさんはお料理好きなんですね!包丁さばきが危ないとのことですが、怪我したりしてませんか?怪我をしていないようであれば大丈夫!うまいうまい!
私は傷だらけです…ローラ…
最近もお弁当、作っていますよ~。
このところ太ってしまったので(また)、しばらくはおにぎり(炭水化物)抜きの、おかずだけお弁当になりそうですが…i-268
2006/08/17 14:37  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/161-a568c201

/
