スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   秋までに…!
2006/08/17(Thu)
昨日の番組内でメッセージテーマまでたどり着きませんでした…

あやプラーザ 8月23日
メッセージテーマは『秋までに…!』です。
8月も残すところあとわずかとなり、9月となれば秋ですね。
ていうか暦の上では立秋過ぎてるからもう秋ですね。
秋までに…!彼氏・彼女を作る!作りたい!といった内容もOK、
秋までに…!痩せたいというメッセージもあり。(私はこれだな…)
皆さんが秋までにどうにかしたいあれやこれについてお教えくださいマシー。
叶っても叶わなくても叶いそうでも叶いそうもなくてもなんでもカモンナ!

私は秋までにやらなきゃいけないゲームが目白押しです。
FF3と牧場物語の新しいの買わなきゃ…!
どちらも24日発売って!
どうしていいのか分からない!(いい大人の悩みがこれ)
スポンサーサイト
ON THE RADIO / comment(4) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- 踊らなにゃソンソン -
 民俗学の研究として祭りは欠かせませんね。どちらかと言うと、祭りより神事の方が重要ですね。三嶋大社でも夏祭り以外にも月に一度は何がしかの神事を行なっているので、こういった点にも注目してみてはいかがでしょうか。
 と、言う事で常に全国の祭りをチェックしているのですが、こんな祭りを発見しました。

キツネ踊りコミカルに 大分・姫島村

 大分県国東半島沖の周防灘に浮かぶ姫島村で15日夜、子どもたちのかわいらしいしぐさで知られる「キツネ踊り」が始まり、多くの観光客でにぎわった。

 鎌倉時代の念仏踊りがルーツとされ、「横暴な庄屋を村人がキツネ姿でからかった」のが由来ともいう。

 午後7時すぎ、島内7カ所の広場では、1対の男女による「アヤ踊り」などさまざまな踊りが始まった。おしろいに紅ひげ、全身白ずくめの“子ギツネ”の一団が現れると熱気は最高潮に。「コラサッ」「ヨイヨイ」の掛け声でコミカルに踊り出すと、取り囲んだ見物客から大きな歓声がわいた。16日も行われる。
2006/08/16付 西日本新聞

アヤ踊りがどんな踊りなのでしょうか…。
 
2006/08/18 02:31  / URL / ふひと #-[ 編集] >>TOP
- 夏もあと少し -
やっと 忙しいのも一段落かな? 来週からはメッセージを送ることができそうです。秋に向けて 頑張ります。
何を?今から考えます。
2006/08/18 02:35  / URL / 居眠り長さん #-[ 編集] >>TOP
- ◎きうっちゃんより◎ -
e-51e-51e-51ちょっとだけおひさしぶりですv-22
あたしは昨日お祭り行きましたよー★
あやさんとここを歩いたのはもうおととしなのかって考えて驚きe-399
それからお祭りが終わったあとにちょうど強い雨が降ってきて、すごくびっくりしましたe-281
でも浴衣で運転してそのままカラオケ行っちゃいましたe-414
あたしは、「秋までに」っていうよりも、
いい加減「手遅れになるまえに」宿題をやらなきゃっていうのが今の本音です。。。
どぉしよ!!
でも、明日はLeadのライブに行くんですよぉe-420
宿題なんてやってる場合じゃないんです♪
去年のライブDVDを見てテンション上げなきゃ
2006/08/18 14:23  / URL / 美花 #-[ 編集] >>TOP
- お返事じゃ~ -
e-8ふひとさん
最近は(函南猫踊り然り)各地でコスプレ(?)のような
「○○に扮して~」というお祭りがブーム、なのかな?
そういえば、以前に福井県で
「"あや"ってこっちやとアホ言う意味や~」
と言われて大変ショッキングだったのですが、
アヤ踊り…阿呆踊りなのでしょうか。
坂田利男さんのようなダンスが思い浮かびました…
あやという名を受けたからには見てみたいですね、アヤ踊り!

e-8居眠り長さん
最近、メッセージをいただけなかったので
「お忙しいのだとは思うけど、体を壊していないかな?」
と思っておりました、無事ですか~i-179
次回あやプラーザは「秋までに…!」というテーマです。
メッセージお待ちしています!
多忙明けのほっと一息の時こそ体調管理もご用心ですよーi-236

e-8美花っちゃん
私も17日に番組終了後お祭りに行ったよ~i-246
早々に生ビールを買い込み、飲み歩きというお行儀の悪さ!
お祭りに繰り出したのが終了間際だったので、ちょうど山車の競り合いを見ることができましたi-175
秋までにやりたいことは宿題か~…って!専門も宿題があるの!?最近の学生さんは勉強家だわ…尊敬。
宿題も好きなこと絡み(美花ちゃんの場合Lead?)だと進むのにね(笑)。
そういえばLeadのコンサートはいかがでございましたか!
DVD見てテンション上げて、予習万全で行けたかな?
またブログでコンサートレポ読ませてもらいマッス!
(そういえばまだリンク貼れてなくてごめんチャイ…)
2006/08/21 17:51  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/163-0732bcc2

/
