スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   ファイナルなファンタジー
2006/08/24(Thu)
20060824161832買ってきました~、FF3!
今からめくるめくファンタジーな世界に飛び込みます!しかしながら仕事中です!(写真撮影も番組中だぜよ)
ブレイク気分もたいがいに!自分!

FF3、主人公は4人いるのですが、リニューアル版ということで、ファミコン版と違ってそれぞれに個性があるようです、楽しみ!
それぞれ、名前も決められるようです。
私はゲームを、正規のキャラクター名のままやることにどことない敗北感を感じてしまうので、今、名づけに躍起になっています。(ファンタジーな世界に飛び込む前段階での躍起っぷり、何かを間違えている)
前回、MOTHER3を購入したとき、主人公(双子)を『かめなし』と『あかにし』と命名しました。
それはそれで私にとってはウハウハだったのですが、

ここはひとつ!

ファンタジー色の強い名前を考えてみようと!

自分への課題を与えたので!
(無意味極まりない一人遊び)


結局普通の名前になりそうな予感はムンムンです。
スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(7) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- 実弾発射は年に3回 -
 24日は富士総合火力演習を見に行ってきました。申し込みハガキを出して以来ハズレ続け、10年近く経ってしまいましたが、ようやく人のツテで入手。会場は優に1万人以上の観覧者。何だかんだ言ってもみんなドンパチ好きだな~。
 演習自体よりも、こういった「濃い」イベントに於いて集まる人間観察をするのに楽しみを見出している私でありますが、軍事マニアであろう女子を発見。自衛隊DVD5種類を悩んだあげく、全買いするという豪気な行動を見ました。
 売店の中に「自衛隊員とのお見合いパーティー」の申し込み用紙が。「個人のプライバシーに配慮」と言う無関心時代に於いて、組織的にお見合いを奨励するという所も珍しいですな。先の軍事好き女子も応募したのだろうか。
。( ̄O ̄ヾ

 歴史シミュレーションの「三国志」でも架空のキャラを作った時に命名に困った時がありましたが、日本の神話に登場する神様の名前にして中国大陸を征服するという右翼な遊びを始めてしまいました。
2006/08/25 03:56  / URL / ふひと #-[ 編集] >>TOP
- ネットで極まりな -
ネットで極まりない写真とかを予感しなかった。
2006/08/25 15:49  / URL / BlogPetの三次 #-[ 編集] >>TOP
- 空想?現実?
 -

夢を見ました・・・。これは夢のはずです・・・きっと。
それは僕の中の過去の映像。テレビの中での出来事。
笑っていいともの一芸披露のコーナーで、薄いピンクと白のストライプのワンピースの水着を着た少し猫背の女性がマイクを持ってなにやら発狂中!


・・・あやさんでした。
これは夢・・・あまりにリアルな夢・・・きっと・・・
2006/08/26 20:07  / URL / mohi #-[ 編集] >>TOP
- お返事~ -
e-8ふひとさん
見ました!テレビのニュースで!(火力訓練のことです)
いや~、大迫力ですねー!
しかもそんなにたくさんの応募があるんですね…。
私は一度も自衛隊のイベント(イベントというか訓練ですねi-229)見たことがないのですが、過去に弟が見に行ったときがありまして、なぜかそのときお土産にヤクルトスワローズ選手のサイン色紙を持って帰ってきたのですが…
自衛隊のイベントでどうしてヤクルト?
謎のままその色紙はずーっと我が家のリビングに飾られ続けておりました(笑)。
お役所団体がお見合い推奨って、先日も新聞で読みましたが、割と多くあるのかな?民間勤めの私には結構びっくりでした。行政規模での合コンってことかしらi-179

e-8mohiさま
ん?いいとも?
えーと、以前にいいともに出て一発芸を披露していた人が私に似てたということ?
それとも、mohiたまがそういう夢を見たということかな??
それとも、ポエム?
真意が読み取れなくてごめんチャイ…。
なんにせよ、「夢だよ。」とお伝えいたします(笑)。
2006/08/28 17:23  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
- もちろん -
夢っすv(`∀´v)

まさかあやさんの夢見て起きるとは思いませんでした(*^_^*)

よくある話では、アイドルとデートしてる夢とか、宝くじが当たった夢とか、目覚ましが鳴って起きたら遅刻してて焦ったのが夢だったとかありますよね~。
なぜかそれらと同じくらいリアルでした。

しかしあやさんの夢を見るにしてももうちょっとましな夢はなかったのだろうか。。。(〃_ _)σ∥

僕の中の深層心理では、あやさんのキャラって・・・なのか?<<o(>_<)o>>
2006/08/28 21:22  / URL / mohi #-[ 編集] >>TOP
- ゲーム・キャラの命名? -

 こんにちは、あやさん。市内の永瀬です。
 あやさんが「出口のない海」をよんでいらっしゃるこの時期、私は「終戦のローレライ」の方を読んでいます。主人公の水兵が例の「回天」の搭乗員として訓練を受けていたさなか、にわかにドイツよりもたらされた潜水艦「伊507号」への搭乗を下命され、太平洋へ乗り出すという物語。壮烈で苛烈な物語です。

 さて、ゲームでキャラに命名ですか。「銀河英雄伝説」で試したという強者の話を聞いたことがあります。字数制限があるから、略称らしいのですが。勇者ヤンとユリアンなら入力可能か!?

 それでは、また番組投稿にて!
2006/08/28 22:52  / URL / 永瀬 晴隆 #TVxKqzNE[ 編集] >>TOP
- お返事~ -
e-8mohiっさま
夢でしたか~、読み取れなくてごめんなさいです。
一瞬、ポエムかと思いまして「どうしたのかしら…。暑さの所為かしら…。」と心配しておりましたi-229
最近夢を見ることもなく熟睡している私は、昨日久々に変な夢を見て起きたのですが、「デビューしようぜ!でも楽器も弾けなけりゃ歌だってうまくないぜ、どうする!」という内容でした…
夢は潜在願望を表しているとはフロイトの弁でありますが…
リアリ~?アーティスト志向、私~?

e-8永瀬さん
読書の夏を楽しんでる永瀬さーん、残暑お見舞い申し上げます。
『出口のない海』、たまたま高校野球に盛り上がってる中読み始めたので、野球選手という主人公に感情移入してしまって、戦争の過酷さを描いた作品でもあり、悲しくて、胸に重くて、毎日少しずつじっくりと腰を据えて読み進めています。
読書の暴走族である私にとっては珍しい楽しみ方をしている本です。
話は変わって、あーあーあー!銀河英雄伝説!(銀英伝と略してはいけないらしい…)
そこから取ればファンタジーっぽい名前になりましたよね~。うかつ。
今回、FF3は6文字まで名前が入るんですよ。
ロイエンタールやミッターマイヤーは無理ですが(帝国軍は長い名前が多いな…)、ポプラン、コーネフだったらいけそう!エース、だいすき!
また番組でお待ちしてまーす!
2006/08/30 15:41  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/169-502072e1

/
