スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   イダイー(。´Д⊂)
2006/09/07(Thu)
口内炎ができました。
いたいよう、えぐえぐ

口内炎成績は頬に3個、舌に1個です。
昨日、サッカー観ながらしこたまこの舌の口内炎を噛んでしまったでよ…。
今日は番組中も「また同じ場所を噛むんじゃないか」と、びくびくしながらしゃべってます。
慎重に話している所為か、今日はニュースがうまく読めてる!(気がする!)

あやプラーザ 9月13日
メッセージテーマは『こんなコト得意です』です。
隠れた特技(モチ隠れてなくてもいいです)を教えてちょんまげ!
私は(ボイスキューHPのプロフィールにも書いたとおり)人の誕生日を覚えることが得意です。
七並べも得意です。
人生で役に立つかどうかと聞かれれば答えはNONONO。

スポンサーサイト
ON THE RADIO / comment(5) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- お大事に -
口内炎、痛いですよねーっi-238
あやサン、しかも4個ですかi-230
私も下唇の内側によくできます。
原因は栄養(主にビタミン)不足とか遺伝とかイロイロあるみたいですね。
早く治るように祈っています(>人<)
そして来週には、早口あやサン復活i-198
お大事になさってくださいi-41
2006/09/07 20:25  / URL / カズナ #./qA1Ad6[ 編集] >>TOP
- vitamin -
口内炎にはチョ○ラB○が効くようですよ。
実際に薬局で処方されていることもあるようです。
薬なんかたよんねーぜ!ロハス道一直線派には
やはり果物でビタミンを摂取することがオススメだと思います。
柑橘系にはビタミンCが比較的多くふくまれています。
しかし、柑橘類は食べたときに口内炎の傷口に染みるのでそれが嫌な場合は
イチゴなど手軽に口のなかに入れられるモノを摂取するとよいのではないでしょうか?
2006/09/07 23:14  / URL / `らんなー #-[ 編集] >>TOP
- ぬりぬり -
 しゃべる仕事で口内炎とはイタイですね。確かに今日は慎重に話している様な気がしました。口内炎の塗り薬ナドありませんでしたっけ。

 と、今日は(昨日だったか?)児玉清氏好きを披露されておりましたが、以前に氏とゆうこりんの接触を書き込みました。
 先日、沼津の図書館にて「小倉優子主演」と書かれていたビデオを発見しました。見るとストーカー対策啓発ビデオのようです。顔がかなり大人びていて、まだコリン星の住人になる前のようです。
 ちなみに、隣にはこれまたストーカー関連でコチラは山口もえ。なにか傾向が近しいような。
 一番気になったビデオは「厚生省推薦・12歳の少女」というブツ。スゴク気になりますが、コレを借りるのはエロビデオ買うよりも恥ずかしいです。
2006/09/08 00:47  / URL / ふひと #-[ 編集] >>TOP
- お大事に -
おはようございます。8月に三島にお伺いして以来、久しぶりにこちらのブログに遊びにきました。

こんなことが得意。私の場合は・・・、またメッセージを送らせてもらいますわ。もっとも、滋賀に住んでる私には、番組の中で読んでいただいてるのかどうかがわかりませんが・・・。

あやさん、お誕生日を覚えるのが得意なんですか。だったら私の誕生日、すぐに覚えられるでしょうね。1月10日。覚えやすい日ですから。

口内炎。野菜不足だとか、胃が荒れてる時なんかによくできます。お大事になさってくださいね。
2006/09/09 07:33  / URL / はくりゅう #5IWphqRI[ 編集] >>TOP
- 遅くなりました…! -
お返事が遅くなりました!
いいかげんキーボードを新調しなければ…

e-8カズナしゃん
カズナしゃんも口内炎に悩まされがちなタイプですか…同志!
できやすい体質の人とかいるんですかねぇ?遺伝か~、我が家の場合は父がよく「口内炎だ」と騒いでいるので父のDNAを継いでしまったのかも…
お見舞いコメントもありがとうございます、いや~、この1週間しゃべりがスローペースでしたねi-229
でも皆様にとってはこちらの方がお聞きいただきやすかったかな!?

e-8’らんなーさん
チョ○ラBBは(BBというからにやはり)ビタミンBが主成分、ですよね~。
薬に頼らずビタミンBを摂取するじぇ!ビタミンBといえば納豆!
ということで納豆好きは意気揚々と納豆を手にしたのですが、お醤油がしみて撃沈しましたi-240
口内炎の原因になる「ビタミン不足」ですが、できてからそのビタミンを採ろうとすると激痛ですね。
やはり日ごろからコンスタントに摂取しておかねばならないのですね~、後悔先に立たずi-202

e-8ふひとさん
以前に父が口内炎になったとき、歯医者さんでもらってきた薬があったので塗ってみたのですが、即効治りそう!さすが!餅は餅屋ですね!
ただこの薬…接着粘度が異常に高く、寝る前につけて寝たら、朝起きたら口が開かない~~~!
良薬口に苦しです。(今日のコメント返事はことわざの登場率が高いですねi-229)
それにしても図書館のビデオ欄(に置かれているくらいだから政府オフィシャル系だと思いますが)はカオスですね…なんでもありか…!
時としてニッポンの中枢は凡人の常識を大きく飛躍した行為に出るからすごいったら!

e-8はくりゅうさん
お久しぶりです~、ブログを拝見しましたら体調を崩されていたようで…
いかがですか?その後夏ばてからは華麗な復活を遂げられたのでしょうか?
今年は確かに残暑が厳しいですからね~、こんな天候だと胃腸は参ってしまうのかも。
ボイスキューにも「胃腸の調子が…」と青い顔をしているスタッフが増殖中です。
私の口内炎もその仲間、なのかなi-229
はくりゅうさんもどうぞお大事になさってくださいね~。
そしてまた元気なお顔でボイスキューに遊びに来てくださることを楽しみにしています♪
2006/09/11 16:52  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/182-33333f44

/
