スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   習い事
2006/09/11(Mon)
無冠の帝王(かろうじて運転免許のみ所有)の私。

趣味の幅を広げるという意味でも、何か習い事をしようかな~と、『習い事 三島市』や『三島市 ○○』で検索を開始。
(○○の部分には教室のキーワード)。
キーボードが壊れたパソコンゆえに、検索キーワードも手書き入力です。
肩凝るでしかし…!

【検索ワード衆】
『三島市 料理教室』
トップで三島市農政課がヒットしたので読み進めてたら、I see!『親子の料理教室』がヒットしたのか…。
親子じゃないのでここはスルー。(三島市はもっと『これが平成のモテ料理!』とか『彼のハートはこれでゲット』とかいう料理教室を開くべきである。願わくばだ。)
それにしても料理教室のHPは、載ってる写真を見てるだけでおいしそう!
けれども結局は「DSナビあるしな~別に習わなくてもな~」という理由で料理教室の習い事は保留。

『三島市 ケーキ教室』
1グラムのズレが不成功に繋がるシビアな世界!私にできるのかしら…。
「ん~、甘いものよりはむしろ…」

『三島市 酒の肴教室』
ヒットするわけがない!
(分かってた、分かってたけど!)

------目先を変えて他の習い事を考えよう。私がやりたいことは…

『三島市 殺陣教室』
ヒットしなかった…!
『殺陣教室 三島市』
逆にしたところでだめか…!

(どなたか教室開いてください!)(本気と書いてマジ)



そんな訳で私の習い事への道のりはまだまだ続いています。

『結局何も習わない。』に20ガバス。

ガバスってちょっと!!
我ながら懐かしい単位だぜ…


スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(6) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- 青春18きっぷ・ACT2 -
 あやサンはファミ通ですか~。私はファミコン雑誌は角川のを読んでました。未だに部屋の物置には5年分くらい取ってあります。コチラはガバスに値するMACという架空通貨がありましたが、一回だけ投稿が掲載された分のMACがありますね。使えないのに。

 土曜日は川崎から京急沿線を辿って大森まで歩いてみました。これまた神社めぐりです。
 本当は品川辺りまで行こうと思ってたのですが、途中、道を間違えて羽田の方に行ってしまいタイムオーバー。でも由緒ある神社4つ巡れました。日本考古学発祥の地である大森貝塚が大森駅のホームにあるというのが驚きでした。
 暗くなってからは秋葉原へ!リフレにしようか美容室にしようか悩みましたが、足が疲れたのでメイドさんに足もんで貰いました~。
 京急沿線を歩いてみて、「笑う犬の生活」でホリケンが「梅屋敷出て~」というネタの意味がわかりました。

グラウンドワーク三島ではそば打ち講座とかやってますよ~。
2006/09/12 00:35  / URL / ふひと #-[ 編集] >>TOP
- あやが、ない写真 -
あやが、ない写真と
肩などを

(されたみたい。
2006/09/12 12:38  / URL / BlogPetの三次 #-[ 編集] >>TOP
- お返事 -
e-8ふひとさん
角川のファミコン系雑誌というと…マル勝ですか(笑)?
私は昔、ファミ通で連載されていた柴田亜美さんのマンガ(『Gセン場のアーミン』)が大好きで大好きで…それでファミ通を愛読しておりました、結構大人になってからも。
習い事に関してですが、『三島市 カルチャースクール』で検索したら結構いろいろヒットしました、ヤッタネ…!
しかしながらどの教室もちょうど仕事と重なってしまっている時間なので見送り中です~~…i-238
やりたい教室は山のように見つかるのですが、仕事をしながら習い事って難しいですね。
「時間もピッタリ!」と思っても月謝が高かったり、などi-229
都合のいい話は早々転がっていないようです…トホ。
2006/09/12 15:51  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
- 生き物と植物は? -
 こんばんは、永瀬です。
 年会費だけで、生き物や植物、博物館について勉強できるのが、「静岡県自然史博物館ネットワーク」。
 日曜にときたま集合がかかります。静大や東海大の先生、在野の研究家の皆さんの集まりです。

 あと、私でよければ、賞金を狙う小説の書き方……とか。学生時代の余技で、すこーしだけの成績でしたけれど。あやさんほどの読書家で、コミック・ファンならば書くための資質はお持ちだと思いますよ。
2006/09/12 20:55  / URL / 永瀬 晴隆 #i6UZREUo[ 編集] >>TOP
- お返事でっす~ -
e-8永瀬さん
「趣味の幅を広げようか」の思いは日々強まっているのですが、さてこの習い事をはじめよう!とするとストップしてしまいます…
飽きっぽい性格なので、「ここまででマスター!」という終わりが見えている習い事の方が向いているような気がするのですが、依然としてそんな都合のいい習い事は見つかっておりませんi-229
『賞を狙える文章講座』は面白そうですね~、趣味と実益を兼ねてますね!
実益が、あるとないとじゃちがうのよ。
ヨコシマな思いを5・7・5に乗せてみましたi-235

2006/09/14 11:05  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
- 殺陣 -
こんにちわ~
初めまして本郷ともうします(^O^)/

三島で私殺陣の教室開いてますよ~!
このスタジオは私の母元宝塚歌劇団トップの古城が様々な授業をしてます。

その中で自分(俳優をしております本郷壮二郎といいます) が演技やボクササイズの授業を開いておりまして、殺陣の授業を新規に開催しました。
8月23日(土)に体験レッスンがあります。宜しければ(^_^)


2008/08/15 19:02  / URL / SO #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/185-8ef5e05c

/
