スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   与論小唄
2006/09/14(Thu)

20060914225321
しまった、ミントさんとの約束をすっぽかした!


『どうぶつの森』をいまさら始めました。
魚が釣れません。
せっかちな私は魚が食いつくのを待つということがデキナイ~…。

最近なんだか落ち込みがちで(秋ね)、家でぐだぐだゲームばかりやっています。(ゲームに関しては何も最近に限った話ではないだろう)
どれほどまでの落ち込みっぷりかと言うと、ふと口をつく鼻歌が、

「私が~…貴方を~、思う数~、山の木の数~星の~数~~~…」

葬祭屋だか仏壇屋だかのCMで流れている『与論小唄』だというほどに落ち込んでいるのです。(なぜ島歌が静岡県では葬祭屋のCMソングになっているのだ)

せめて身だけはすっきりしようと、今日は足の裏の角質を取ってきました。
いつものマンガ喫茶です。
右手に『バガボンド』。
植田良平と祗園藤次がスキ。吉岡道場カッコええなぁ…!


[このところのゲーム状況]

①ファイナルファンタジー3
最終ボスに全滅してからやる気が起きません。最終ボスに行くまでの間にどんだけレベル上げしたと思ってるの…!あの過程をまた繰り返すのが億劫である。
デッシュ萌え。

②ひらめき子育てマイエンジェル
息子イチローくんは無事サッカー選手になりました(あれ?)現在は娘を育てています。子供は育つが私の右脳が育っている気がしないのはなぜ。

③どうぶつの森
ガしか捕まえられません。
今日、朝、ミントさんが家に来ると言っていたのですが、まんまとその約束を忘れていました。ミントさんを怒らせてしまった…キョワイ…。

④ファイアーエムブレム
今、また聖魔の光石やってます。


ん~、秋だから、なのかもしれませんが、ちょっと弱りぎみ~…

寝るれ。
スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(3) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- 何の脈絡も無い話題 -
 斎藤議員はクールビズでもオレンジのシャツですね。クールでないのでマジシャンズレッドを当てます。
 小野県議はストレイキャットが思い付きました。

 あやサンに質問!
 ファミコンのRPGで、アルバイトによって資金を貯め、その金で傭兵を雇って軍勢として敵を倒していく、というゲームに覚えありませんか?戦闘でモンスターを倒しても経験値しか付かないのです。余りファンタジーな世界感ではなかったような。
 マル勝にそんなゲーム情報が載っていて非常にやってみたかったのですが、買えずに終わってしまいました。中古ソフトでもいいから買おうかなと思ってますが…。

 民謡なら徳島県の山奥・日本三大秘境の一つに挙げられる祖谷山村(いややまむら)の「祖谷の粉挽き歌」も哀愁溢れる唄で良いですぞ。
 
2006/09/15 04:01  / URL / ふひと #-[ 編集] >>TOP
- 改めて -
PSP版『太鼓の達人ぽ~たぶる』に再燃しております。2を買う前に制覇しなくては!
と言うことで…無事に福島県に到着し、一日目の観光を終えてホテルでまったりPSPで遊んでます(駅から徒歩3分で着きました/喜)。
スピードが速過ぎて、どうしてもオニレベルがクリアできない~♪気分転換に温泉に入ってきます。
本日はケータイからのコメントでした。
2006/09/16 22:20  / URL / カズナ #-[ 編集] >>TOP
- お返事~ -
e-8ふひとさん
今日、斎藤さんにお会いしましたが、本日も鮮やかなオレンジのいでたちでいらっしゃいましたi-209イェア、マジシャンズレッド!
ご質問いただいた件についてですが、え~!そんなおもしろそうなゲームがあったんですね…
ということで存じ上げないのですが、なかなか骨太のゲームの予感i-179
ファミコン時代のRPGといえば、私はアイドルを育てるゲームが印象に残っています。
日本各地に営業に行ったり、高級な衣装を集めたりするRPGでした。
最近になって、私が育てていたのが磯野貴理子さんだと知りました。
そうか、小学生時代はアイドルだったのか…。

e-8カズナしゃん
旅先からありがとヤンス~!旅行先は福島だったのですね!
おりしも今はフルーツシーズン、福島もさぞや多くのフルーツに彩られていたことと思いますi-264イイナーi-277
カズナしゃんが福島で太鼓を叩いて(太鼓のボタンを押して?)いた頃、私はどうぶつの森一色でした。
今週末は虫取り大会だったの…!
リズム感のない私は、太鼓の達人をやろうとすると、どうにも珍妙な盆踊りのようになってしまいます…ポータブル買って練習しようかな~i-278
2006/09/18 15:35  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/189-5d719729

/
