スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   携帯新たに
2006/09/16(Sat)
携帯電話を買い換えました。
このところ電池の減りが早くてにっちもさっちもでございました。

携帯屋さんでお話をうかがってみると、私の電池の減りが早いのは、「電池が膨らんでいるから」だそうですが…
ふくらむ!?なんなんだその無機物にはありえない理由!
充電器にさしたまま作業を行ってはいけないそうでございますよ。
知らんかったー。
充電しながらメール打ったり電話したり、デフォ(※)でした。

※デフォ…ゲーマー用語。「標準装備で」の意

早速今日のブログ掲載写真はニュー携帯の写真でも撮って…と思ったら、(いつもブログの写真は携帯電話で撮っているので)携帯で携帯の写真が撮れなく、これまたにっちもさっちも。


白くてかわいい携帯です。


私の持ってるアイテムで白って初めてかも…??
ピュアの予感がするぜ!



ちなみに先日聞いた話では、私は気が強い性格の五黄土星らしいので(ということは1977年生まれはみんな気が強いのか?)、黄色アイテムを持つといいそうです。

待ちうけを、黄色っぽくしてみた。
スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(4) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- 携帯 -
今月に携帯変えます。しかし、突然の移動命令!沼津のとんかつの店です。 まったくの畑違いに緊張気味です。 慣れるまで時間がかかりそうです。 しばらくは あやプラーザ お休みします。
10月中には
復活しますのでお許し下さいませ。
2006/09/18 17:24  / URL / 居眠り長さん #-[ 編集] >>TOP
- お返事~ -
e-8居眠り長さん
お久しぶりです!携帯買い替えですか~!
10月24日から番号そのままに他社の携帯にできるよサービスが始まるので、それまで待とうと思ったのですが、どうにも我慢できませんでした…i-201
お仕事お忙しそうですね~、今度はとんかつ屋さんですか?沼津のどのあたりだろう??
お帰りをお待ちしてまーす!お仕事ファイ!
2006/09/18 17:56  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
- 基本性能を高めよ -
 充電しながらはマズいんですか!私の電話はTV付き、FMラジオ付きなので、コレを起動させると著しく電池を消耗するので充電しながらなんてしょっちゅうでしたよ。
 フル充電でもTV見たら10分で電池切れに。これじゃ意味無いじゃん。
 近頃、様々な機能を付加されておりますが、基本的な蓄電性能が上がらない限り宝の持ち腐れと言う訳ですな。今度、デジタルオーディオ機能を持った機種にしようかと考えておりますが…。
 「ワンセグで美しい映像」なんて言ってもねえ。
 
2006/09/19 17:54  / URL / ふひと #-[ 編集] >>TOP
- お返事~ -
e-8ふひとさん
充電器につなげたままの操作は、電池が膨らんでしまう原因になってしまうそうですよ。なぜに電池が膨らむのだ!?その辺はワカラナイのですが…i-229
携帯電話には次から次と、いろんな機能がついてきて、正直使いこなせないですよね~。
取説(取り扱い説明書)がぶ厚いったら!
私はこの電話帳のような説明書をさっさと処分してしまいたいのですが、わからない機能が多すぎてなかなか処分できない~…i-70
今日も「ICロックの解除ってどうやんの!」と四苦八苦でした。
機能に私の脳が追いついてないのよね…i-229
2006/09/20 16:54  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/191-d5fa1e41

/
