スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   ウェルカムようこそ日本へ
2006/09/20(Wed)
シャンプーが切れてしまって、ボディーソープで髪を洗ったら今日、髪がゴワゴワです。
(女という性別をかなぐり捨ててやいないかい)

いつもは大抵リンスの方が先になくなってしまうのですが、今回はシャンプーの方が先に終わってしまいました。
それにしても、ボディーソープで洗った後、きちんとリンスしたのに、髪がゴワゴワ。
洗髪におけるシャンプーの重要性を知った瞬間です。
リンスじゃねえ、大事なのはシャンプーだ!


「昔はせっけんで洗ってたんだからいいじゃない」

「今もおじいちゃん、せっけんで髪洗ってるし。」



…と、母は言うのですが、
見上げた祖父の頭部は肌がまぶしく、後光がさして見える。
(端的に言うと、「毛髪が乏しい」ということです)



結論:せっけんは、あまり髪にはよろしくないようだ



今日はちゃんとシャンプー買って帰ろうっと…。
スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(2) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- 石鹸は二千年の歴史 -
 ボディーソープで洗髪とはかなりヘビーですな。
 石鹸での洗髪はかなりの技術が必要ですが、地肌には良いようです。初めこそゴワゴワ・キシキシ感がありますが、一ヶ月程すると髪にコシが出てきて抜け毛も減ってきます。そこで100%椿油でケアです。竹酢液もたまに使いますが臭いがスゴいです。
 3年ほど前にコーエーさんで椿油を見掛けてからコレを実践しています。シャンプーはヘチマ石鹸という化学物質無添加な品です。(ネットでは千円近いのにコーエーでは150円前後なのは何故?)
 
 こんな私は多分あやサンよりも髪が長いと思います。
2006/09/21 04:20  / URL / ふひと #-[ 編集] >>TOP
- お返事 -
e-8ふひとさん
へ~!ふひとさんはロングヘアーなんですね!
なんだか意外です、いや、思ったとおり、かなi-179??
そんなふひとさんの『ロングヘアーを美しく保つコツ』はせっけん+椿油なのですね、せっけん洗髪、私は1日で音を上げてしまいましたが…(というかせっけんでなくボディーシャンプーなのですが)(根本からまちがっとるな)
昨日はちゃんとシャンプーで洗ったのにまだ髪がキシキシしてます…あう~(T△T)
2006/09/21 17:42  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/193-780ddb43

/
