スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   うーまーいーぞー
2006/09/27(Wed)
秋ですね~。
体重が順調に右肩上がりでまいっちんぐよ~。
たまには体重を気にせず世の中の美味・珍味をむさぼりたいものです。
(ふところがゆるすかぎり)

そんな秋の最中、箱根西麓のお野菜や、伊豆の鶏を使った料理コンテストが行われるって言うじゃないですか…!
箱根を中心としたホテルやオーベルジュが集結しての味覚の競演!(饗宴?)
そんなデリシャスなイベントが許されるの…!?
おいしさのあまり、私、大阪城突き破ってもいい…?(From味っ子)

20060928173042写真は、オーベルジュ・オーミラドーの料理です。
オーミラドーはこのコンテストの大賞でした。
ススキを飾ったりと、演出もスゴーイ!

使われているお野菜は、おなじみ!箱根ファーマーズカントリーのお野菜です。
サトイモやサツマイモなど、この時期の味覚から、白ゴーヤといった食べたことないお野菜もあったそうです(食べてみたい~!)

20060928173047.jpgこちらは軍鶏賞でした、ヒルトンホテルのお料理です。
しかしながら私、残念ながら食べそびれてしまったのです…悔やんでも悔やみきれない。
今日使われた鶏肉は、伊豆市の堀江養鶏場の軍鶏です、味がワイルド!力強い~!

堀江養鶏場の方が「あの、ボイスキューの方ですよね?」と仰るのでびっくりしていたら、以前にゆふいん源流太鼓でお世話になった方でした。

今ゆふいんのホームページを見てみたら、タメなんですね、堀江さん…
爽やかなビジュアルから、年下だと思ったのに…
もしかして(自分では決して思っていなかったけど!)私って老けてるのかしら…

恐ろしい結論に到達してしまいそうなので、
今日はあの美味の数々を思い出して強制終了の運びといたします。
スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(3) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- 名古屋メシ・ACT1 -
 28日から30日まで、三重県の御在所岳という山へと行っておりました。目的は登山と当地の員弁郡の歴史資料の発掘であります。

 その途中、愛知県にて喫茶店でモーニングメニューを試しました。私が行った所は愛知県でも200店舗のチェーン店の喫茶店でしたが、お茶一杯にトーストとゆで卵が付いて来ました。
 それだけでは足りないだろうと注文したデザート、「シロノワール(意味は分かりません)」に驚き。15cmの熱々のパイの上に特大のソフトクリームが載っており、メープルシロップがかかっているのです。これで一気に血糖値が上がったのか、夜まで腹が減りません。何故に熱いものの上に冷たい物を乗せるのか…。どんどん溶けて収拾がつきません。
 この店、東京にも出店してますので、近くでも名古屋メシを楽しめます。

~つづく~

 
2006/10/02 02:00  / URL / ふひと #-[ 編集] >>TOP
- お返事 -
e-8ふひとさん
おかえりなさ~い!

…と、思ったら…

えっ、続くの!?連載!?
なんだかおいしそうな話題ですね、シロノワール?
白?それともノワール(黒)なの?DOTCH!
また後編を読んでからお返事しますね~i-179
2006/10/02 17:59  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
- 名古屋メシ・ACT2 -
 シロノワールで腹が減らない中、夜に名古屋の名物喫茶店・マウンテンへ。ここはカナリの霊峰です。
 到着したのは夜の21時頃でしたが、客は満卓と賑わっております。何故か機械油の臭いが立ち込めています。歴史的な臭いでしょうか。
 私が注文したのは「オムハン白」。略されすぎて訳が分かりませんが、「オムライスハンバーグホワイトソース掛け」です。500円でありながらそのボリューム(直径30センチ近い)と味の濃さは登頂にかなりの困難であります(マウンテンで完食する事を登頂と言うらしい)。
 友人は「サボテン納豆卵とじスパゲティ」を注文。思っていたよりも淡白な味で拍子抜けしましたが、コチラも量があり、淡白な味が却って苦行の山を行くが如くです。8合目辺りで遭難してしまいました。
 帰る時、「甘口抹茶小倉スパ一丁!」とのオーダーが。ウケ狙いのメニューでなく、実際に食べる人が居るのがスゴイです。
 上のURLはファンの方が作ったサイトですので、その個性的なメニューの数々をお楽しみに下さい。

~つづく~
2006/10/03 03:56  / URL / ふひと #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/200-a7d55abc

/
