スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   パーム
2006/10/01(Sun)
20061003155440パームあてたで!
秋髪にへ~んしん♪
金曜日に美容院へ行ってきました。
久々にパーマをかけたんですが、スタイリングが難しくて四苦八苦。
うまいこと巻き髪になってくれないのです。
ゆるゆるウェーブで和み系な穏やかオータムを過ごしたいのに、うねる毛先がトルネードですよ。


うずまく空、嵐を呼べ!(光GENJI、ダイヤモンドハリケーン)

つむじ風舞うティーグランドで!(プロゴルファー猿)


そんなテーマソングが胸に流れる髪型になっています。
美容師さんにも話したのですが、最近私、どうも言葉が出てこなくて…
上記のように『なんとなく』『勢いで』の表現で物事を伝えようとしてしまいます…。
美容室でのオーダーも


美容師さん「どんな色にしますか~?」

私「いつもよりワントーン落としてほしいです。」

美容師さん「色味はどんな感じに?暖色系かな?」

私「秋~!! って感じでお願いします。」

美容師さん「秋~!!って…カン…ジ…ですか。了解。」(児玉清ばりの頼もしさ)


ニュアンスよ熱く語れ!


話は変わりまして。
秋も深まっているのに、衣替え(衣類の入れ替え)もしていません。
引越しのさなか、私のブーツボックスが行方不明になりました。
横文字で言っていますが、単なる『ブーツが入ったダンボール』です。
足元はようやくパンプスになったものの、日中はまだまだ」ミュールが活躍しています。活躍せざるをえないのです。
スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(2) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
-  -
お似合いですっ!!
姉さん、お似合いですっ!!w

ニュアンスでの語りはオレも常習。
言葉以上のものを伝えたいから、、、オレはそう己を解釈!!w
人間はそこを感じられる動物だからこそ、言葉のみの伝達は業務の上のみで! って言いながらビジネスでも超我流トーク炸裂してます!
ただでさえ関西弁のネイティブスピーカーなオレが、自分達語(造語)などを使い出すと、かなりの強敵らしい!w
でも熱さゆえです☆
2006/10/03 17:16  / URL / rvct #-[ 編集] >>TOP
- お返事~ -
e-8rvctおにいたま
パームあてたで~!くるんくるんやで~!
美容師さんにも「パーマ似合いますよ!」とほめられてご機嫌ですi-175
ニュアンス語りは、なかなかどうして、意図していることが相手にはっきり通じるんですよね~。
言葉を超えたコミュニケーションだと信じているわ!
私も、静岡弁+自分語で熱い思いを伝えていきまっす!
情熱の伝道師よ。
2006/10/04 15:42  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/203-57c3c779

/
