スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   セレ部寺尾の贈り物
2006/10/05(Thu)
20061005190719結婚のお祝いに寺尾嬢からいただきました~プリザーブドフラワーです。
キャワユイ…そしてなんだかいい匂いがするの…
花の77年組(寺尾ちゃんと私は同い年、巳年の女です)からの贈り物に秀樹ばりのカンゲキです!

~数週間前のできごと~


寺尾ちゃん「何色が好き?」

ワタクス「キミドリ。」

寺尾ちゃん「黄緑…かぁ…」
(若干苦虫を噛み潰したようなリアクション)

ワタクス「あんでぇあんでぇ、黄緑好きには市民権はねぇのけぇ!」

寺尾ちゃん「や、そういうんじゃなくて、なんだけどね。」

ワタクス「あんでぇ、歯切れが悪ぃなぁ!」

寺尾ちゃん「他には?」

ワタクス「えーと、水色とか。」

寺尾ちゃん「水色、かぁ…」
(また噛み潰された苦虫)

ワタクス「? ??」


というやりとりがあったんですが、それがこの作品につながっていたのね!
なんで急に好きな色を聞かれているんだろうと、く・く・く・く・クエスチョンでした。(77年組ならではのネタ)
お花で黄緑って難しいだろうに、見事に好きな色を配してくれた心配りに感謝…

ありがとう寺尾ちゃん!
寺尾ちゃんの目指すセレブ婚、私は全面的に応援します!

セレ部在籍でないので(つまり周囲にセレビリティがいない)、応援だけで協力できないのがすまなんだ…っ
スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(5) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- お久しぶりです。 -
日演で一緒だった、マイスターホラです(笑)。先日、去年の秋、出産のため三島に里帰りしていた時に流れていたラジオで何やら聞き覚えのある声。「高橋亜矢ちゃんに似ているなぁ・・。」と思ったら、「高橋亜矢です。」というのでビックリ。えっと、結婚されたんですか?おめでとうございます。今、主人の赴任でアメリカなんですが里帰りした時はまた聞きたいです。またブログ見にきますね。
2006/10/06 03:17  / URL / Tomoko Nakada #-[ 編集] >>TOP
- あやが、広いこう -
あやが、広いこうさぎとかをBLOGしないはず。
2006/10/11 16:29  / URL / BlogPetの三次 #-[ 編集] >>TOP
-  -
e-8マイスターホラさま
マイスター・ゼクンドゥス・ミスティウス・ホラさん!(…と、お呼びしちゃっていいものかしらi-229)お久しぶりです!
アメリカから書き込みくださったんですか、ありがとうございます~!
今はジジ(笑)もアメリカにいるんですよ~、なんだかアメリカがぐっと身近な国になったような気がしますi-175ブログを通じて遠くに住んでいる方とも交流できるのって不思議な気持ちです。まだあのときのように、ホラさんも、間に壁一枚挟んだだけの(たとえば部室と舞台とか、教室同士とか)ほんの少し向こうにいらっしゃるような錯覚があるんですが…、時間の国マジックi-125
ご帰郷の際はお気をつけて!時間と空間を飛び越えてのお帰りを、お待ちしていますi-236
2006/10/17 17:47  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
- 心理 -
ボクが通っている学校の
カウンセラーのかたで
趣味でその人の色を占う(というか分析)
してもらいました。
「緑のあるところにいくといいよ」
(結果:緑)
色彩と人の心理には関係がありそうですね。
ここのところ快眠が訪れず、緊張が続いて
軽い不眠とうつのため学校に行くことができませんでした。
この様子だと卒業が危ういと思い。
来年の春まで思い切って休学することにしました。
その間なにをして過ごすのかはいまのところ
考え中ですが、治療というよりも
治癒をめざして自分の身体のリズムを整えて
薬を飲まなくても良い状態に持って行くことだな
とまず第一に考えています。
学校に行けるか行けないかのディレンマに悩んでいたときスケッチ帳に絵を描いたり手帳に詩を書いたりしていました。
さらに今後はそれをもっと深くして自己内面の見つめ直しをはかりたいと思います。
2006/10/17 23:58  / URL / `らんなー #-[ 編集] >>TOP
- 大きいリアクショ -
大きいリアクションや、

寺尾と、広い秀樹や大きい黄緑とかをお祝いしたかった。
2006/10/18 17:32  / URL / BlogPetの三次 #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/208-74b3e018

/
