スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   諦めの悪い男だ。
2006/10/28(Sat)
先日…火曜日の話になりますが、愛用パソコンがお陀仏となりました。
このところずっとその予兆を感じさせる症状が相次いでいたので(キーボードが使えない・突然電源が落ちる…など)驚かなかったのですが、それでもやはり、どこか刹那さを消せやしない(by T-BOLAN)。

あやプラーザの冒頭でもお話させていただきやしたが、私の1年に及ぶニート生活を支え、そしてそのニート生活からの脱出機会を与えてくれたパソコンでもありました。
あの日、あのパソコンがボイスキューのHPを表示してくれていなければ。
私は今ここでこうしていることもなかろう。

もともと人生において「過去は振り返らないわ!」とよくわからない言い訳をしている私にとって、ニート時代の記憶はほとんどないのですが、『人と会うことが面倒だった』と感じていたのを思い出します。
何でそんな風に感じていたのか、自分に何があったのかは思い出せませんが、恋心のように突然降ってくるものがニートなのですね。

綺麗にまとめたつもりが予期せぬ方向へ走った予感!


…閑話休題…


そんなこんなでパソコンが新しくなりました。
家でもブログの更新ができそうです、ヤッタネ!
ネットサーフィン(今では死語か?)も楽しんでおりまして、先日、ディレクターに教わった、今ボイスキューで赤マル急上昇の占いサイトで姓名判断を楽しんでおります。
あらかた周囲の人間の姓名判断も終了したので、私の手はスラムダンクの登場人物にまで及んでいます。
三井寿(ミッチー)は、変化に敏感で誠実、粘り強い点が長所だが、短所は強い自己主張があり破壊精神も持ってるんだってさ…!

以前、mammieから「さわちゃんもスラムダンク好きなんだって~」と教えてもらったのですが、ボイスキュー新人リポーターの吉井佐和嬢はスラダンファンらしいです。
誰が好きなのかしら!
社内においては、なかなか担当曜日や時間が違うと会う機会がなく、めったに会うことができないレアキャラのような存在が多々なのですが、次回吉井嬢を見かけたときは率先してスラムダンク話を持ちかけようと思います。

「や、昔読んだことがある程度ですけど…」

私とのテンションの差が予感されて腰が引ける。
ニート生活以来、私は初対面やよく知らない相手に声をかけることができなくなりました…。
やっぱニートはよくないね、その後の人生においてプラスになったこと何一つないわさ。
スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(0) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/222-3d933b8f

/
