スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   ゴチです!
2006/11/07(Tue)
20061107202525先日クルクルさんからいただいたお米が今日から食卓に並び始めました
米粒、ひとつひとつが立ってる!
クララが立ってる!!

…しょうもないボケはさておき、おいしくいただきました、ゴチです!

炊きたてゴハンが食べたいので毎回ちょっとずつ炊いているのですが、
どかーんと大量に炊いて食べたいな~、きゅうりのぬかづけあたりで。
あっ!卵かけゴハンも食べたい~~~!!

以前あやプラディレクターA氏と「テーマ『卵かけご飯』ってどうよ!」と協議したことがあります。
以下ノンフィクション。

A氏「卵かけご飯ってどっすか?テーマ!」

ワタクス「…それは、どういうメッセージを期待してのテーマでござるか?」

A氏「いろいろあるじゃないですか!食べ方とか!!」

ワタクス「ご飯にかける以外の食べ方が?」

A氏「卵はよくかきまぜる派とか…ON冷や飯派とか…」

ワタクス「あ~、まぁ…あると言えば…ある、ような。」


どうやらディレクターA氏は卵かけご飯に並々ならぬ想いがあるらしい。
スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(5) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- お口に合いますでしょうか -
嫁さん元気で留守がいい!、結婚している感覚のないクルクルです。
米食べていただけて何よりです。
卵かけご飯美味しいですよね、オイラは温かいご飯にかけて食べるのが好きです。
幸せ太りでダイエット中のあやさんは炭水化物採り過ぎないようにしてくださいね、でもオイラはほどほどに肉ついている方が良いと思いますよ。
オイラ夫婦は不幸せのせいかまったく太れません。体質なのでしょうが、せめて二人で100キロは超えたいと暴飲暴食しております。
2006/11/09 01:59  / URL / クルクル #ADwRyeRo[ 編集] >>TOP
- 私もポッチャリ党 -
 そう言えばコーエーさんに「玉子かけ御飯用醤油」がありますね。
 「玉子かけ御飯」でなく、「飯の友」をテーマにしてみては?コレなら多くの人がコダワリあるでしょう。私は豚バラ肉の塩胡椒炒めですね。労働者食ですな…。
 「コレなら何杯でも御飯が食える」と言う人の限界を調査してみたいと思う今日この頃。
2006/11/09 04:46  / URL / ふひと #-[ 編集] >>TOP
- お返事 -
e-8クルクルさん
以前SPA!のさかもと未明さんの連載で「日本人は腸が長いから炭水化物を採らないと便秘になってしまって逆にダイエットによくない」というようなことが書かれていて、今それを信じて『炭水化物摂取でダイエット』を気取っております(言い訳?)。
それにしてもクルクルご夫妻はほっそ!ほっそ!!
二人合わせても100キロに満たないのですか!?
女性に体重を伺うのも失礼ですので、奥様の体重は(私自身ショックを受けそうなので)伺わずにおりますが、クルクルさんは何キロなんでしょう…。
私より細かったら、泣ける!!
クルクルさんはご飯をお食べ!たくさんお食べ!!
食べてすぐ寝ると太りますよi-277ただし…増えるのはあまり健康的なお肉ではなさそうな気がしますが。

e-8ふひとさん
卵かけご飯専用のお醤油か~、普通のお醤油より濃いのかな?薄いのかな??
『飯の友』いいですね~!私は俄然納豆だな!
納豆というか、むしろネギだな!ご飯にネギをかけてそのままもいけます…。
かいわれ大根+しらすorじゃこ+おかか+梅干をちぎって+お醤油というコンボも魅力的…i-233
近々このテーマで検討します!いけそうな予感…!!
2006/11/09 16:42  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
- 量ってみました -
先ほど夕飯食べまして(こんな時間ですが)風呂上りに量ったところ55.8キロでした。
身長173cmなので明らかに痩せ過ぎですね。
嫁が休みで帰ってきてまして、オイラが帰って来た時には酔いつぶれてました、いつもの事ですが・・・。
風邪ひかれたら困るので布団に移すときについでに量ったら94.3キロでした。(オイラ+嫁+ビール5本)
あえて計算はしませんが、嫁は身長153cmです。
背は小さいですけど態度はでかいですよ。
さて、寝ますかね。これで太れるかな。
2006/11/10 01:46  / URL / クルクル #ADwRyeRo[ 編集] >>TOP
- お返事 -
e-8クルクルさん
ギリセーフ…ギリセーフ!!
なんとか体重はクルクルさんよりも少なかったようですi-229
けど1センチあたりのグラム数は私の方が確実に重いですね…あう…
「食べても太れない人」男性に多いのかもしれませんね。
私の知人に185センチだか6センチだか、とにかく身長の高い人がいるのですが、彼の体重が一時53キロでした…死ぬで…。
ハードな仕事をしている人だったのですが、きっと不摂生以上に太れない体質だったのでしょうね…私からすればうらやましいですが…。
クルクルさん、食べてすぐ寝て、ちょっとはお肉がついたかな?
私は減らすために、食べてすぐにウォーキングしてますが…ちっとも…i-182
2006/11/13 15:15  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/235-da2077a4

/
