--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   適当クッキング
2006/11/28(Tue)
20061128204606ルクルーゼのお鍋をいただいたのであります。
今日は大安だそうなので、おろしてみた!

という訳で早速ポトフを作りますよ~と!

[材料?]
①豚肉(ロースにしてみた)(軽く米のとぎ汁で湯通ししてみた)、れんこん、たまねぎ、にんじん、セロリ、ソーセージ、にんにく、プチトマト
②水、白ワイン、ブイヨン、塩、こしょう、醤油

[作り方]
トマトを除く①の材料を適当な大きさに切って鍋にIN。
②の調味料郡を材料がひたるほど入れて、点火!
ひたすらに煮込むべし!煮込むべし!

20061128204701.jpgそして30分ほど。
お鍋の中はこんな感じです。
もうちょっと煮えたらトマトを入れます。

おしまい。


……なんだろうこの「漂う男気」は…。
私の料理は繊細さが感じられません。
ポトフという心も温まりそうなメニューなのにもかかわらず、
男の野外料理の匂いがプンプンです。
日々のドラマ / comment(5) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
-  -
ん~~~。男気料理かぁ・・・。まぁ、旦那がよければいいんでねぇ~のe-326
2006/11/29 05:58  / URL / ぴんが #PIpocw5A[ 編集] >>TOP
- 料理 -
旦那がよければ、全て良いみたい。
男気があろうがなかろうが 愛ですよ、愛!(^-^)/
http://blog57.fc2.com/image/icon/e/272.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2006/11/29 17:29  / URL / 居眠り長さん #-[ 編集] >>TOP
- お返事 -
e-8ぴんがさん
人生初のポトフだったんですが、意外に好評でしたよ!
私は男気料理の才能があるようですe-287

e-8居眠り長さん
上手にできました!鍋いっぱい作ったのですが、ほとんどをダーリヌが平らげてくれまして…
いや~、わからんものですね。
何事も肩の力を抜いた方がいい結果が残せるということかな…e-330
2006/11/30 09:14  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
- ルクルーゼですなぁ~ -
あや様
ルクルーゼのオーバルですか。
いいですね。僕もその形のが欲しいです。
それって丸鶏がすっぽりおさまるでしょう?
読んでいて、僕も煮込み料理を作りたく
なりました。

ところで、ルクルーゼと聞いたら、
僕は某アニメのキャラを連想してしまいます。
ええ歳やのに・・・
2006/11/30 21:54  / URL / 政 #-[ 編集] >>TOP
- お返事ニャー -
e-8政さま
ウィー!楕円型タイプをいただいたのであります!
そうなんです、丸鶏料理もできるんですよね~。
サムゲタンでも作ってみようかしら…i-175
お魚も一匹丸ごと調理できるらしく、こいつぁ粋にアクアパッツァでも!と思っているのですが、まだ技術が追いつきません…。
とりあえず昨日はカレーを作りました…野外料理レベルから早く昇格したいものです。
ぜひ政さんお勧めの煮込み料理を知りたい!!
お作りになった際はブログ、期待してます!

余談ですが、クルーゼ姓のアニメキャラって意外に多かったです…!
2006/12/02 08:30  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/258-27eb3f4f

/
