スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   クリスマスSelection
2006/12/05(Tue)
今月はなんでこんなにお金がないかね。(毎月思っていることですが)
先日土曜日に会社へ行き、仕事を終え「ああ~、週末だってのに昨日(金曜日)のうちお金下ろすの忘れちゃったよ、今日下ろしたら手数料かかっちゃうよ」と、学習能力のなさを露呈しながら、

ワタクス「今月こそノーマネーでフィニッシュだ!」

スタッフに泣き言を言ったら、

A氏「でもあやさん、貧乏そうには見えませんよ。大丈夫!」

…と…、言われました。(大丈夫?なにが…)
『お金がないのにありそうに見える人間』と『お金があるのになさそうな人間』果たしてどちらがシアワセなのじゃろうな…


12月5日放送 『クリスマスSelection~洋楽編~』
♪Donny Hathaway/This Christmas
♪Bryan Adams/Christmas Time
♪paul McCartney/Wonderful Christmas Time

街は陽気にジングルベール!なシーズンです♪
ということで、クリスマスソングを3曲Pick up!してみました!
盛り上がーれー、盛り上がーれー、盛り上がーれー
…って、ガンダムのリズムに乗せている場合ではないのです。

ワタクス…ヘコんでるできごとがあるのです…
(皆様にしてみれば瑣末なことこの上ない出来事なのでスルーしてくんさい)

先日、フリーペーパーに掲載してくださるということで、撮影をしていただいたのです。悩んで悩んで書いた原稿もお送りしました。
そのラフが今日刷り上ってきたのですが…

できることなら食い止めたい。無力な私にできる何かはないものか。
幻であってくれ、虚像であってくれ、何度願ったことか。しかし突きつけられる現実。抗いようのないリアルフェイス(ギリギリでいつも生きていたいから)。


まぁ、ぶっちゃけな。

何かというと。

自分がだな。



セルフイメージより太かった。



…という、それだけなんだな。

しかしながら一女子として、これは「それだけ」では済まされないものがあるのである。
この辺の事情は男子には分からないところかもしれない。
「痩せればいーじゃん」と思うかもしれないけど、もう撮られちゃってるモンはしょうがないっつーかそんなに簡単に痩せられたら苦労はしないのですよ!マジで!!(以上鼻息荒く)


プッ




誰だ!そこ!笑ったヤツ!!
私の血と汗と涙の鉄拳をお見舞いするぜ…!
バカヤロウウウウウ~~~~!!!


…自問自答・自作自演的一人遊びも空しく響き渡ったところで。ヂエンド。

「すいません、どうにか他の写真にしてくれませんかね…」

そんな簡単な一言が言い出せない、チキンなアタイさ…。
というか、むしろ根本から修正してほしい…。
スポンサーサイト
未分類 / comment(4) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- ペンは○○より強し -
 あやサンは確か一年ぐらい前にフリーペーパーで修善寺の渡月荘金龍を紹介してましたよね。相当高い所じゃないですか~。やっぱ金持ってるように見えますよ。

 私の友人でフリーペーパーの編集をしているのが居ますが、余りの忙しさと薄給さで入り婿(マスオ状態)としての立場が狭く、嫁の両親にいびられて良く家出するという状態です。出版業界って大変だなあ。
2006/12/06 02:36  / URL / ふひと #-[ 編集] >>TOP
- お返事でっす -
e-8ふひとさん
アウー、その旅館の紹介にはデスネ…若干の大人の事情が絡んでおりましてデスネ…ワタクスは…泊まったことがな…ゲフゲフゲフ!
という訳でノーマネーなのです。
今日A氏に「ノーマネーは解消されました?」と聞かれたのですが、一朝一夕に解決するようなヤワな出来事ではないのである。
書籍、雑誌、フリーペーパー…ジャンルに関わらず、出版は大変そうですよね~
私の友人にスポーツ雑誌の記者を志した人間がおりますが、あれほどスポーツへの情熱を持っていたのに、今はもうまるで違う職に就いています。恐るべし…
2006/12/06 17:53  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
- 金と目の使いすぎにご注意を -
おはようございます。

なるほどぉ。そういうことでしたか。そら切実やなぁ。

私の場合は昨日の朝、健康診断を受けたんですが、視力がかなり落ちている可能性が出てきましてな。検査したとき、それまで普通に見ていたものが見えにくくなっていたのですわ。さすがに眼鏡はまだ必要なさそうですが、油断できんわなぁ。うちは私以外、みんな視力が悪いんですわ。親父は眼鏡、お袋は老眼鏡、妹はコンタクトを付けていて、矯正視力なしでいるのは私だけなんです。金と目の使いすぎには注意が必要ですな。

あ、そういやあやさん、明日のブルーミングフライデーに出るらしいですね。寒いと思うので、暖かくしてお出かけしなはれや。
2006/12/07 07:28  / URL / はくりゅう #5IWphqRI[ 編集] >>TOP
- お返事 -
e-8はくりゅうさん
視力は落ちますねー!歯止めがきかないとはこのことか!?というくらい、私も視力激減です…
コンタクトレンズを買いに行くたび、度数を上げてもらっているような気すらしてくる…
時間帯もあるようですね、夕方は視力が落ちるそうです。測るなら、朝か夜がいいのかな?
そうなんです、明日ブルーミングリポートでした!
というのも、そういえば2~3週間前に「8日空いてる?」とディレクターに言われた気もするんですが、何のアポなんだか分からないまま時は流れ昨日。
「ブルーミングの打ち合わせするから~」
と呼び出され、納得。
ブルーミングリポートの仕事だったのね…i-229
西伊豆で温泉に入って海の幸を食べてこようと思っています、キャッホウ!
2006/12/07 16:50  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/264-97c500a0

/
