スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   買っちゃった…
2006/12/13(Wed)
※くどいようですが、この日記はいい大人の日記です。

20061213184640ジャンプアルティメットスターズ…
つい買っちゃいました。
(つい買うものでは毛頭ない)
来週私は楽しみにしていたゲームのリリースを控えているのですが、待ちきれなくて!
フラ~っと、番組前のお散歩に出かけたとき立ち寄ったゲームショップで購入してしまいました。

ハッ!気付いた!

いい大人だから、こういうお金の使い方をし、こういう日記にたどり着くのだな!(たどり着いたのは最悪の結論だったようです)

番組前だからちょろっとしか遊んでないですが、なんだか難易度が高いわさ…
ワタクスにクリアできるか若干不安なのであります。
昨日、ズームアップQ!の新人ディレクターNくんとともに、ドラクエ派かFF派かという質問からRPG論に発展し、果てないゲーム談義に花を咲かせたでありますが、お互いに共通することは、

「RPGって絶対ラスボス直前で飽きる!」

…ということでした。
ラストダンジョン(途中でセーブできないのは必須)+ラスボス戦+エンディングをイコールした時間が、軽く2~3時間いくでしょ!
あれがだめなんですよね、そんなに時間ないよ!途中でかったるくなっちゃうよ!というのが共通認識です。
新人ディレクターNくんとワタクスは、同い年、花の77年組です。
しかも誕生日が2日違い!おお~、星座まで一緒やね。
射手座は熱しやすく冷めやすい性格だそうですが、こんなところで射手座の性格を全面主張しちまったい。

にしても、最近のゲームって、主人公たちが旅立つのに要らん理由をつけすぎじゃないかえ?いいじゃないか、「君は世界を救う勇者なのだ」で。
そもそも最近のRPGは世界を救うより先に、やれ自分探しだったり、恋に悩み愛に溺れた痴情のもつれの果てだったり、先行する別の理由があるように思う。チミたちはそんな私利私欲の理由がないと世界を救いには旅立てないのか、んん?(普通旅立てない)

まぁ、そんなこんなで、「宇宙に散らばったジャンプキャラと熱いジャンプ魂を救いに行くよお前」といきなり眼前に突きつけてきたこのアルティメッドスターズは、そういう意味で潔いと言える。

語っちゃった、テヘ(*^-'*)>
スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(4) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- 77年同盟 -
 最近のRPG事情は良く知りませんが、ファミコンでドラクエ3が出た頃は何でもRPGにしてしまうのが流行り、それまでアクションのシリーズ物でもRPGになってしまった事には辟易したものです。今でもこの傾向って多かれ少なかれありませんか?RPG大作こそが最上級、みたいな。
 私の場合は切れ目なくやってしまい、日常生活に支障を来すのでRPGは控えてます。

 ジャンプアルティメットスターズのCMを見た時に
「ファミコンジャンプじゃん!」と思いました。
2006/12/14 03:28  / URL / ふひと #-[ 編集] >>TOP
- ドラクエよお前もか!? -
…とうとう買っちゃいましたね(笑)。
「ジャンプアルティメットスターズ」、プレイしたいんだけど、その前にDS手に入れなくては、という状態なので当分無理そう。
でも来年にはドラクエⅨがDSで出る!!っちゅーんで、それまでには何とかしなくちゃ!?

ところで、あやサンならDSと聞いて『ダーク・シュナイダー』連想しちゃいますよね!?ベノン!!!
2006/12/14 07:49  / URL / 準急湘南日光 #-[ 編集] >>TOP
- あやは射手座を主 -
あやは射手座を主張するとおもってるのかー♪
2006/12/14 10:09  / URL / BlogPetの三次 #-[ 編集] >>TOP
- お返事~ -
e-8ふひとさん
ファミコンジャンプ、懐かしい~~~!!
当時放送されていたCMもまだくっきりはっきり思い出せます。
後「しょうねーんージャーンープ♪」って、ジャンプ自体のCMもありましたね~、って、私のジャンプ好き歴も相当だわね…。
確かに、ゲーム界においてはRPGこそが最高峰!って空気がありますね~。
確かに昔は『作りこまれたゲーム』というとRPGだったと思うのですが、最近ではもうRPG最高峰神話は崩れているような気がするんですけどねi-229

e-8準急湘南日光さん
エヘ、買っちゃいました!
結構難しい上にチュートリアルが長い~~~!次回からはスキップできるのかな?クリアまでに時間がかかりそう…なので、私がクリアする前に誰かに貸してしまいそうですi-201
ドラクエまでにはDSももう少し出回るようになるのかな?まだ品薄ですものね~。
ダーシュと言えば、暗黒の破壊神ですね(笑)。
べノンの呪文は暗唱できます、ザーザードザーザードスクローヌ…(オタクってやぁね!)
ちなみに私はカル=スが好きです…i-175
2006/12/14 15:28  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/272-1685c744

/
