スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   七草ウォーク
2007/01/20(Sat)
20070120125203今日は三島市で七草ウォークが行われました。
雨の中、たくさんの方が箱根路を歩いていらっしゃいましたよ~。
途中、お寺で七草粥が振舞われていたのですが、ワタクスはウォークせず、お粥だけいただいてしまいました(^-^;)
寒さ厳しき寒中にしみた!おいしかったです!
たくあんが甘すぎず美味!七草のスパイスとして最高でゲス。

今日は朝からなぜかテレビのグルメ番組でお好み焼が取り上げられていて、それを見たらお好み焼しか考えられなくなってしまいました。
夕食はお好み焼にしました。
エヘ、楽しちゃったぜ♪
けれどもイトーヨーカドーで箱根ファーマーズカントリーのお野菜を直売していたので、それらお野菜を使ってゴージャスお好み焼ですた!
スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(7) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
-  -
七草。そんな雅なもの忘れていました。やはり、七草入手は難しいです。今日も、蓮根買うのに3店回りました。そうそう、真夜中は純潔は
http://www.youtube.com/watch?v=U-ZvSaxOQN4
で見られます。
2007/01/21 08:12  / URL / Tomoko #-[ 編集] >>TOP
- 混浴露天風呂もアリ -
 確か去年は七草ウォーク参加しました。

 またもや青春18きっぷの旅です。今回は群馬県長野原町の川原湯温泉へ行って来ました。
 川原湯温泉は800年の歴史を持ちながら、52年前に持ち上がったダム計画に翻弄され、やがてはダムの底に沈んでしまうのです。沈んでしまう前にと、湯掛け祭りなる祭りを見て来ました。
 現地は多いという訳ではありませんが、そこそこ観光客が来ています。外国人も見受けられます。一面の雪景色の中、たちどころに湯煙りが漂う風情ある温泉宿の風景、とても静かでゆったりとした時間が流れていました。あまり温泉好きという訳ではないのですが、今後も見とどけたい所です。
 今回は熱海発4時半の列車に乗車、11時に現地着、17時半まで滞在しました。熱海には原付で行きましたね。
2007/01/22 01:02  / URL / ふひと #-[ 編集] >>TOP
- お返事~ -
e-8Tomokoしゃん
七草、所詮草だと侮っていたのですが、意外にも(?)おいしかったです!
日本にお帰りの際は、ぜひ(ボイスキューのスポンサー企業で)七草通販も行っておりますのでご利用くださいi-229
真夜中は純潔!早速ありがとうございます!!
今、スタジオのパソコンで観ているのですが、スタジオ内のパソコンは音が出ないので、また外のパソコンで見ようと思います!ムッハ!カッコええ!!

e-8ふひとさん
強行旅行、おつかれさまで~す!
週末、こちらは降ったり止んだり…のはっきりしないお天気でしたが、群馬は雨降ってませんでしたか?
しかしながら雨に霞む旅道中なんてのもそれはそれで風流だわね…i-3
七草ウォークは、三島駅から箱根方面へ歩き、竹倉を経由して再び駅まで戻ってくるんですよねぇ?(ふひとさんが参加されたときもこのコースでした?)
なかなか山あり谷ありのハードなコースだなぁと思いましたi-91
ワタクス、ただいま足の裏に歩きすぎのタコができてしまって痛いのなんの…
七草ウォークしていないのに、ナニユエ!!
2007/01/23 17:38  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
- 七草とウォーク -
お粥が身体に良いものであることは承知しているのですが、実は私、お粥が食べられないのです。昔から私の身体は何故かお粥を受け付けてくれません。

しかし、ウォークは楽しそうですね。思えば去年、三島に滞在していた頃に、仕事を終えて家に帰ってから、当時滞在していた三島市松本から三島駅まで1時間ぐらいかけて歩いたことがありましたよ。本町から広小路、あるいは三島大社方面にも歩いたことがあったなぁ。前にボイス・キューのあるパーソナリティーにこのことを話したら「三島の人よりずっと歩いてるかも」って言われたことがありましたねぇ。もっとも自分ではそんなに歩いたとは思ってないんですけどね。
2007/01/23 18:49  / URL / はくりゅう #5IWphqRI[ 編集] >>TOP
- お返事~ -
e-8はくりゅうさん
おかゆ苦手な方って多いのかな?
例に挙げていいのか分かりませんが、美味しんぼの大原社主もおかゆが苦手でしたi-179
ただ、山岡さんに中国粥を教わってからはおかゆ大好きになったみたいです。
平目が入っていたりと、大変おいしそうなおかゆでした…i-271
関西だと「おかいさん」て言いますよね、かわいい響き♪
後、私はまだチャレンジしたことがないのですが、ほうじ茶で作る『茶粥』なるもの…
関西の友達に「こっちではメジャーやよ」と教えてもらったのですが、甘く深い味わいのようで興味津々です!
きっとはくりゅうさんにも食べられるおかゆがあるはず!がんばって!(何をどうがんばれと言うのか)
2007/01/24 16:19  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
- 岡井さん -
さすがですねぇ!よく御存知で。関西ではお粥のことを「おかいさん」と言います。岡井さんではないですよ(笑)。

お粥で1つ思い出しました。昔、芋粥をいただいたことがあるんですが、なぜかこのときだけは美味しくいただけたのです。後になってわかった話ですが、かなり汁気を抜いていたんです。使われていた米にはおこげがしっかりついていて、あれは美味しくいただけました。

もしかしたら、べちゃっとしすぎる感じが嫌なだけなのかもしれませんね。
2007/01/24 16:31  / URL / はくりゅう #5IWphqRI[ 編集] >>TOP
- お返事~ -
e-8はくりゅうさん
ベタベタしたものが苦手、納得!
私の周りにも、お好み焼きは大好きだけどもんじゃ焼きはどうも…というタイプが居ます。
同じ味でもその食感が大きく関わってくるのかもしれませんね~。
お米に関する好みで言うと『私は甘いタレがかかっていてビシャビシャしているお米』が苦手なのです。
なので大抵のどんぶりものは、あまり得意でなく…
(苦手じゃないんですが、敢えて率先して食べようとは思えないんですよね~i-182)
牛丼、カツ丼、親子丼…このあたりがそうですねぇ。
味は好きなんですけどね。
2007/01/25 15:08  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/305-ee0c12bb

/
