スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   ペタンク
2006/04/01(Sat)
ペタンク、仏蘭西生まれのオシャレなスポーツ!
老若男女、体力問わず、誰でも楽しめて、
誰だって日本代表の、オリンピック金メダルのチャンスがあるよ!
お昼ごはんはカレーだよ!

そんな誘い文句に惹かれて、ペタンクというスポーツをやりに箱根の里へ。
ペタンクとは、ビュットという目的物に向け700グラム前後の鉄球を放り投げ点数を競い合う競技です。
ねんりんピックの競技にもなっていて、静岡ねんりんピックの際は、韮山で開催されるそうです。

20060401143008
全国大会出場選手の腕前はさすが。

さて本日、まずは講習から受けます。
講習会で見たビデオには水どう(水曜どうでしょう)でペタンクにチャレンジした回が映ってました。
ボイスキューはこのペタンクの大会に、暇そうだったスタッフが社長命令で参加することに。その結果が、今ここでこうして鉄球を放り投げてる自分に繋がっているのです、これが社会人、これが組織の歯車。ボイスキューヒエラルキーの底辺に拒否権はないぜ!
ちなみにボイスキュー参加メンバーは、ヤマミーと、寺尾嬢と、営業Pと新人D。そして放送部長。

そうそう!このペタンク大会で、リスナーさんにお会いしました!
高校生になってめっきり忙しいようですがまたメッセージお待ちしてます、ニコバン!ワンピーストークも待ってるわ!
ニコバンチームはかなり強かったようで、(今回は抽選で組み合わせを決めたのですが)当たらなくて良かったぁ…と、終わってからほっと胸をなでおろしました。ナイスファイト!
…つまり、ボイスキュー女子軍の腕前は、その程度だったということです…。

20060401172411.jpg
それでもイエー、初級認定!

チームボイスキューはフランス・グルノーブル(世界大会開催会場)をめざしています。
気持ちだけは。

魂はフランスに置いてきた。

20060401171827.jpg箱根の春はまだ遠そう。
スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(0) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/31-7278648e

/
