--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   かわうい!!
2007/01/29(Mon)
20070129162053会社の先輩にいただきました
かわうい~~~!
かわういな、愛くるしいな。
お菓子なんですよ、コレ。

ところで皆様。
ひよこまんじゅうとか、鳩サブレとか、かにぱんとか、たいやきとか。
動物系のお菓子って、どこから食べます?

頭から…っていうのもなんとなくなぁ。残酷っぽいしなぁ。
足から…っていうのも食べ物と向き合っていないような気がするしなぁ。
たいやきなんて、しっぽからいったら一口目にあんこ入ってないこともあるしなぁ。

いろいろと悩みどころです、悩むほどのことでもないですが。

過去にかにぱん食について、友人にリサーチしたところ、

「俺はね、まず足を全部外して食うだろ?
 そしたら目の部分行って、最終的に胴な。
 ま、フツーのカニと同じ食い方だな!」


と、返ってきました。
「フツーのカニと同じ食い方」って…(°Д°;)
目の部分って、フツーのカニも目の部分食べるの!?的なツッコミも満載ですが…
それ以前に、かにぱんにも礼儀を通す彼に尊敬の念を覚えた10年ほど前のできごとです。

さてさて。ワタクスの場合ですが、さすがに鳩サブレやかにぱんは無理ですが、ひよこまんじゅう、コアラのマーチあたりは一口食いだな。
これなら頭からも足からもない!あんこの入っていないところもない!
かわいげのない食べ方ではありますが…。
大口というスキルを持っていたらできる芸当です。
日々のドラマ / comment(2) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
-  -
私の場合は食べやすい大きさに割った後に、真ん中から食べます。例えば、鳩サブレなら袋の中で4つ割りにして真ん中の方から、かにパンや鯛焼きなら真ん中で割って真ん中からですね。かにパンを普通のカニと同じ食べ方をするお友達はなかなかユニークですね。
2007/01/29 18:28  / URL / Tomoko #-[ 編集] >>TOP
- お返事~~~ -
e-8Tomokoしゃん
おお~!セレブな食べ方!!<割ってから食べる
乙女ここに極まれり!!見習わなくっちゃ…
足を取って、最終的にかにみそに流れていくようじゃ乙女としてダメなんだよ。
って、その友達は男子だから乙女的食べ方しなくてもいいのくぁー!!
2007/01/30 15:37  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/312-762af3b7

/
