スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   今更ですがU2
2007/01/31(Wed)
20070131190033いまさらですが、先月(暦の上では去年の出来事だぜ…)U2のコンサートに行ってきました。
写真はそのコンサートの最中の客席の様子です。
U2のコンサートはカメラやカメラ付き携帯電話の持込OK!だったのです。
演出として、客席の携帯の画面を表示させてペンライトのようにゆっくりと振る…なーんて一幕だったのですが、私の携帯ではあんまり綺麗に写らなかったかな、残念無念。
今、私のめざまし着うたはU2です。ヴァーティゴ!

全然話はU2と関係ないのですが、私以前、『綾瀬はるか』と『根本はるみ』を間違えていました。

苗字が漢字二文字、名前がひらがな3文字(しかも『はる』…)
共通点といえばその程度です…なぜ間違えたんだ…自分…。

最近の芸能人についていけなくなったんだなぁと感じた瞬間です。
スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(5) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- ライブ -
カメラ持ち込みOKのライブというのはホンマに珍しいですよねぇ。良い時に良いライブを見に行かれたようで、ホンマに良かったですね。

最近はトンと御無沙汰してますが、私も一時期、いろんなアーティストのライブをよく見に行っていたものですよ。

最近はDVDでライブの模様を見るのがほとんどです。聖飢魔Ⅱ「恐怖の復活祭 FINAL」は良かったです(タイトルは不気味ですが)。なぜかゲストに水前寺清子さんが登場しているところが面白いですよ。
2007/01/31 19:58  / URL / はくりゅう #5IWphqRI[ 編集] >>TOP
- 年末に負ける人ではない -
 私は洋楽ロックはイングヴェイ・マルムスティーンですね。単なる速弾き奏法でなくクラシック音楽の要素をふんだんに織り込んだメロディアスな音楽は、朝から夜まで冠婚葬祭、様々なシーンに合います。
 ライブ行って見たいのですが、余りに昔とは懸け離れたデブになってしまい見るのが痛いです。音楽は年々深みを増しているのですが。
 リクエストしたいけど難しいですよね。
2007/01/31 23:09  / URL / ふひと #-[ 編集] >>TOP
- お返事~~~ -
e-8はくりゅうさん
カメラ持込OKのライブ、私も初めてだったのですが、海外のアーティストだと多いのかもしれませんね~(日本は肖像権の基準が他の国に比べて厳しいと聞いたことがあります)。
万人が知っている有名アーティストのライブに行ったとのはB’Z以来だったので会場が動くほどの歓声にびっくりしてしまいましたi-183
それで興奮状態になったのか、帰りは終電中の終電(ムーンライトながら)だったのですが、目が爛々としてしまって、なかなか寝付けませんでしたi-201
ところで聖飢魔Ⅱとは意外な好みでした、なんとなくはくりゅうさんはもうちょっと落ち着いた曲を好まれそうなイメージだったので…i-229

e-8ふひとさん
イングウェイ!なつかC~~~!!
弟が昔ライブに行っていましたよ~i-194
私は…ご本人よりも先に『バスタード』というマンガでイングウェイというキャラクターがいて、そこで知ったのですがi-201
バスタードでは金髪で音速の剣を操る紳士でした。<イングウェイ
私も何曲かしか聴いたことがないのですが、メロディアスなギターを弾かれる方ですよね~。ギターが歌ってるようだわ♪
ところでずっと私…マムルスティーンだと思ってました…すすすスイマセンスイマセン
2007/02/01 17:49  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
- いろんな音楽を好む柏龍 -
>聖飢魔Ⅱとは意外な好みでした

よく言われます(笑)。高校時分にロックバンドブームが到来していたものですから、聖飢魔Ⅱ、ザ・ブルーハーツ、ユニコーン、ZIGGYなどを好んで聴いてました。でもやっぱり、あの独特のキャラクターで鳴らした聖飢魔Ⅱが良かったですね。

>なんとなくはくりゅうさんはもうちょっと落ち着いた曲を好まれそうなイメージだったので…

落ち着いた曲も、もちろん好きですよ。最近はJAZZをよく聴きます。「TAKE THE 'A' TRAIN」「IN THE MOOD」「SWING SWING SWING」が良いですね。

いろんな音楽を好んで聴いてる私。ロックからJAZZまで、気分次第ではありますが、何でも聴いてる、はくりゅうでございました。
2007/02/01 21:09  / URL / はくりゅう #5IWphqRI[ 編集] >>TOP
- お返事~ -
e-8はくりゅうさん
ああ~、ユニコーン!なつかし~~~~!
友達とEBIくんにハマっていたなぁi-178
今でこそ、エビと言えば蛯原友里さんですが、当時は確実にユニコーンだった!(私たちだけだろうか…)
ブルハは私も好きですよ~♪♪♪
でも、音楽をリアルタイムで聴いていた!となると、ブルハ時代よりはハイロウズ時代だったかも…。日曜日よりの使者が好きです。シャララ~ラ♪
ジャズは私もよく聴きますね~、他で何かをしながら聴く『ながら族』なのですが、そういうときジャズは仕事の邪魔にもならないし、非常に重宝しています。
残念ながらこのブログを書くときは、テンションを上げておかないといけないので、落ち着いた曲でなくアゲアゲ系i-184を選曲することが多いですがi-201(もしくは番組中に書いてしまったり…)
ジャズではAround the worldやOver the rainbowとか好きですね~。ジャズの中でも壮大な(?)傾向にある曲が好きなのかもi-229
2007/02/02 11:24  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/315-d9b00ed0

/
