スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   お悩み相談
2007/02/12(Mon)
皆様!グッドモーニング!

今朝は『ぴたっと朝いち!情報局』を小坂真智子パーソナリティに代わってお届け中です。
久々の早起きで緊張して、眠れず…。
昨夜は夜中まで『ゼルダの伝説、神々のトライフォース』をやってしまいました…もったいないのでゆっくりプレイしようと思っているのに、ついついやめられなくて…
クリスタルも二つ目です。(進捗状況は分かる方だけ分かってください)

今日の占いによれば射手座は上々…ハッピーな一日の予感(@v<)/

と思っていたのですが、早々にあやプラーザの受信フォルダに苦情メールを発見しました…おっととっと鬱だぜ!
「早口で何言ってるか分からない」というご指摘なのですが、真摯に受け止めたいと思います…。

そこで改めて悩み相談、人生相談なのであります。

[お悩み/M市勤務、Aさんから]
今までもこのブログでも何度かお伺いしてきましたが、ワタクス、早口すぎます?ついてこれないデスカ??

[この問題に対するAさんの考え]
他の番組と区別するため(放送のリズムの区別をつけるため)、また、聴いてくださる皆さんの年齢層も意識して、ズームアップQ!等に比べて、あやプラーザはより回転早くお送りしています。パーソナリティとして特徴を出すため…というのもあるかな。(ボイスキューにはゆったりしゃべるパーソナリティが多いので)
特にメッセージ紹介時間は、いただいたメッセージをすべて紹介できるように、Bダッシュでお送りしています。しかしながらBダッシュしているワタクスが、マリオでなくルイージであったため、勢い余って穴から落ちてしまうこともままある。

[問題解決の過程]
今までも何度かブログなどで相談させていただいたのですが、
"別に今のままでもいーんじゃね?"
"早口でも送ったメッセージを紹介してくれる方がいい"
という皆様の優しいお言葉により、現状維持。

[今回のお悩み]
さて、現在のこのスピード感ですが、ちょっと見直してみましょうか。

というお悩み相談でした
定期的に協議させていただければと思います。
ご意見お待ちしておりまするm(_ _)m
スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(5) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- あやさんお疲れさま -
番組が変わると、あやさんでもやはり緊張するんですね。
でも、良い出来でしたよ。声自体可愛らしく、どなたか
早口と言われたそうですが、けっしてその様なことは無い
です。久しぶりのメッセージでしたが、素敵な、気持ちのこもった良いコメントデ、嬉しかったです。がんばってね。v-208 v-209
2007/02/12 12:38  / URL / カズオ #-[ 編集] >>TOP
- お返事です! -
e-8カズオさん
今日はメッセージありがとうございましたi-237
本当に『お寒ございます』という表現がぴったりの朝でしたね~!
凍結した窓を溶かそうと、洗剤を出してワイパーを動かしたら、余計凍って、洗剤が雪になっちゃいましたi-183
久々の朝の番組で緊張してしまっていたのですが、カズオさんのメッセージでホッとしました、ありがとうございますi-189
朝の番組ですし特に、早口になっちゃなんねぇ!とは思っていたのですが、緊張すると余計話すスピードが上がってしまうのでどうしようと思っていたのですが、カズオさんからのメッセージ、一言で安心ですi-175
2007/02/12 15:26  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
-  -
職場でいつも聞かせてもらってます。
早口と感じたことはないですよ。
3時から4時までしか都合で聞けませんが
月~木を楽しみにしてます。
2007/02/12 21:33  / URL / HIROBOW #-[ 編集] >>TOP
- ご無沙汰してます -
11日に一ヶ月遅れで新潟より帰ってきました、今日も仕事だったのですが、朝7時に目覚ましとラジオセットしているのですがあやさんの声を聞いて思わず寝過ごしたと思ってしまい慌てて時計見てしまいましたよ。
時間確認してからは久々のあやさんの声安心して聞けました、今日は朝昼晩と放送お疲れ様でした。
朝の放送聞いても約2ヶ月あやプラーザは聞いてませんが早口だとは思いませんよ、今にままで大丈夫では。
あやさんと言えば酒豪と言うオイラのイメージなので土産に日本酒買って来ました、オイラは酒を飲まないので味は判りませんが今月中にお届けに上がりたいと思っております。
2007/02/13 01:02  / URL / クルクル #ADwRyeRo[ 編集] >>TOP
- お返事で~す -
皆様ありがとうございます…!
どのようなご意見でも真摯に(『紳士に』と変換されたけど、むしろジェントルに受け止めることこそ本望!)受け止めて、腐らず明日への糧にしようと思っていたのですが、皆様のお優しい言葉の数々に調子に乗ってしまいそうです!(乗るなよ)

e-8HIROBOWさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
ンマー!お仕事先で聞いてくださっているのですね!ありがたや…ありがたや…m(_ _)m
お仕事をしている方の邪魔にならないよう、心地よい音楽をお送りできるよう(曲はほとんどがディレクターのセンスなんですがi-229)これからもテンポに気をつけて頑張ります!

e-8クルクルさん
お久しぶりです、お帰りなさい!新潟はいかがでしたか?今年はやっぱり雪が少ないのかな?私も先月末に石打丸山にスノボに行ってきました…(スノボの成果はこの『…』から読み取ってやってください)
ンマー!ななななななんと!!お土産を…スミマセヌ…!!
お気遣いなく…と言いながらも、この手が!この手が!すっかりいただく形になってやがる!この手が!!i-89
番組ですが、たとえ早口でも、一言一言を丁寧に話していきたいと思いまっす!やっぱり聞いていただくには聞きやすくないと!
発声練習をしっかりして、滑舌良くコトに臨みたいと思います、噛まないようにi-235
2007/02/13 17:26  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/327-e7bd02ab

/
