スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   なんだチミは!
2007/02/13(Tue)
20070213162530ソウデス、ワタクスが、変なオジサンです。

変質者のような出で立ちですが、花粉+風邪対策なのでござるよ。バッグをあさるとのどぬ~るスプレーが出てきます。
今日はこんな格好で出勤です。
通勤途中に小学校があるのですが、こんなあからさまに怪しい格好で通って不審者扱いされないかしらと不安でした。

ナウ。番組中。
目下風邪っぴきのオデ(加えて花粉で鼻づまり)は喉が痛かったのでスプレーをシュシュっとしてみたらムセ、より生死の境を彷徨いました…
曲明けまでに復帰できないかと思ったデス…ぜぇぜぇ
スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(5) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- 花粉+風邪対策実行中 -
あやさんおめでとう御座います。ここにも一人お仲間がおりましたよv-237昨年の秋口から症状が続いている花粉症に、先月末に3回目の初詣でで風邪をひき、まだ少し症状がのこっています。風邪薬はのみませんし、医者に掛かったことはここ10年以上ありません。免疫力でなおします。一寸おかしいなと思ったら、市配のドリンク剤を飲みます。これが結構ききます。今年はインフルエンザ注射をしました。マスクをし始めてから散歩の途中わんちゃんによくほえられます。さぞ怪しいやつに見えるのでしょう。でも、あやさんほどあやしくはありませんよーだv-16
2007/02/13 19:48  / URL / カズオ #-[ 編集] >>TOP
- ナントカは風邪ひかず -
 私も子供の頃は花粉症でありましたが、16歳の頃より少々な症状が出るものの苦しさを感じるほどの発症はありません。
 全寮制で超規則正しい生活をしていたというのもあるかもしれませんが、現在の超不規則な生活でも発症しません。何故かしら。
 番組中は綿棒で塗るタイプの方が良いのでは?

 花粉症は現代病のように言われますが、5千年前のメソポタミア文明の遺跡から出土した石盤に花粉症(麦らしいが)を思わせる記述もあるそうです。
2007/02/13 23:20  / URL / ふひと #-[ 編集] >>TOP
- お大事になさられよ -
先ほど、あやプラーザ宛にメッセージをお送りしておきました。バレンタインの思い出は、その時にまた…。

風邪と花粉で悩んでる人が多いと思いますので、そうした出で立ちをされてる方、滋賀にも結構たくさんいらっしゃいますよ。私の場合、どれだけ言われても絶対にマスクはしないんですが、薬をかばんにたくさん入れていきます。私の場合、両親が病院勤務なので、頼んだら薬を無料でもらえるのです。

薬に頼るのは如何なものかと思いますが、少しぐらいでしたら、お薬をお分けしましょうか?

私も、現在のあや殿と同様、風邪と花粉症と戦っている、はくりゅうでございました。御身体、大事にしてくだされよ。
2007/02/14 16:17  / URL / はくりゅう #5IWphqRI[ 編集] >>TOP
- お返事~ -
e-8カズオさん
おお、同志!嬉しいです!しかし怪しさランキングでは雲泥の差…ですね…i-229
ボイスキューにもこの時期マスクマンが何名かいますが、漂う怪しさは私が一番…?やっぱりマフラーぐるぐる巻きがいけないのかな?
一番ツライ症状は目の痒みなので、叶うものでしたらゴーグルをして出社したいくらいですi-84
私も薬は極力飲まないで、自己治癒力でなんとかしようと思っています!今日はドリンク剤飲んできましたよ~~~!でもお手洗いに行きたくなっちゃいますね…これはこれで困ったかなi-230

e-8ふひとさん
へえええ~~~!昔の人も花粉症に悩まされていたのですね!
花粉症=文明病=文明人の証!のように思っていたのに、最後の望みも絶たれた形です…ガク。
私は花粉症に関しても天邪鬼のようで、飛散量が少ないと予想される年ほど症状がひどいんですよ…今年は目・鼻・喉と三拍子揃ってしまいました…グズグズです。
何かきっかけがあると花粉症ってなくなるものなんですかね?
私もふひとさんのように、ある日症状がふっと軽くなる日を夢見て…ウェットな毎日を過ごしていきたいと思います。
2007/02/14 17:42  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
- お返事 -
e-8はくりゅうさん
今年が花粉症デビューということですが、デビューの年はつらくないですか?
私はデビューの年、3日ほど涙が止まらず…終始泣きべそをかいている状態。
とんだ繊細なバンビでした(中学1年の頃です…)
通っていた学校が山の中にあって、これがまた360度大パノラマでスギにヒノキに…という環境だったのですi-240
ところではくりゅうさんはマスクはなさらない主義だそうですが、なかなかマスクいいですよ…!花粉は入ってこないし、喉にもよさそう!慣れると病みつきになるかもしれませんi-179
ただし「変な人」感はぬぐえませんが…
ボイスキューにおいては、同じく花粉症のmammieがマスクユーザーですが、そんなに変な人には見えないということは、やはり持って生まれた人相の問題かしらん…
2007/02/15 15:38  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/329-fd67835e

/
