スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   自由だー!!!
2007/02/15(Thu)
20070215094002犬井ヒロシです。うそです、タカハスです。
このメガネ、実は無数の小さな穴が開いていて、レンズがなくてもモノがよく見えるという視力矯正用(?)のメガネなのです。
何気に結構よく見えるのが悔しい…

さて、ここで第3回『あやプラのしゃべりスピードは速すぎねぇ?協議』の結果報告です。

→「とりあえず今回も現状維持」

いただいたご意見は「聞き取れてるから大丈夫!」「早口でも、メッセージをたくさん紹介してくれるほうがいい」というもので、それならば私としてもいただいたメッセージを多く紹介できる方がいいので、しばらく現状維持でいきますね。
速すぎ!聞き取れね~~~~!!という場合は遠慮なく言ってくんさい!


でも皆さんがついてこれないのは結局、話すスピードでなく終始オタクトーク、つまりは話の内容的な面だったりす・る・で!

あやプラーザ 2月21日
メッセージテーマは『好きな食べ物・苦手な食べ物』です!
ワタクスの好きな食べ物はネギです、もう、ネギだけでもご飯2膳は確実にいけます。炒めたり味付けを変えたりすれば4膳も無理ではない!(胃袋が悲鳴をあげます)
逆に、苦手な食べ物はカツ丼です…。甘いタレがあんまり好きでなく、それがご飯にかかってしまうのがイヤなんです…。
なので、カツ定食は大好きです!おろしとからしたっぷり+ポン酢で食べるのが…たまらん!
お腹が空きそうなメッセージテーマですね。
スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(10) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- 響け!「花粉症のブルース」 -
mammieさんがたしか犬井ヒロシのファンじゃなかったかな?「花粉症のブルース」があるんやったら歌ってもらいたいですよ(笑)。

♪花粉症のブルース
 花粉症のブルース
 聴いてくれ~っ

 花粉がいっぱい飛んでる時に
 友達に誘われて外に出かけることになった話なんやけど
 マスクや眼鏡を付けて完全防備をしてから出かけるのか
 それとも
 花粉症に効く薬をいっぱい飲んでから出かけるのかは

自由だぁーっ!

花粉症 is freedom
花粉症 is freedom
花粉症 is freedom
花粉症 is freedom

でも
 花粉が飛んでる時に出かけるのは
できたらやめといたほうがええと思うで

…私もとうとう花粉症デビューしましたが(汗)、実際にはもっと前からデビューしてたかもしれないんです。花粉が飛び散る今の時期に毎年鼻づまりがひどくなるんですが、これが花粉が原因であることにごく最近になって気づいたことから、今年花粉症デビューしてしまったというわけです。

次回のあやプラーザのテーマ。テーマらしいテーマになってるなぁと感じているのは私だけ!?これは両方当てはまるものがありますので、当日、間に合うようにメッセージをお送りさせていただきますね。

あ、そうだ。「VOICE CUE CREW」にて紹介されているmammieさんのブログのタイトル「☆mammie☆な毎日」ではないでぇ。今は変わってますよ。mammieさんにぴったり過ぎるぐらいにぴったりなタイトルに(笑)。
2007/02/15 18:44  / URL / はくりゅう #5IWphqRI[ 編集] >>TOP
- 隠しコマンド -
 視力矯正用メガネ私も持ってますよ~。アレって掛けるだけでなく目玉を上→下→左→右→正面と運動するんですよね。
 コレを見るとグラディウスのコマンド(上上下下左右左右BA)を思い出します。

 一般的なカツ丼が苦手なら、福井や伊那地方のソースカツ丼、新潟の醤油たれベースのカツ丼は如何?
 そう言えばあやサンは福井に縁があるのでは。
2007/02/16 02:01  / URL / ふひと #-[ 編集] >>TOP
- お返事~ -
e-8はくりゅうさん
花粉症の調子はいかがでしょうか、私は絶好調です(やけのやんぱち)。
テレビで花粉が飛び散る様子が放送されているだけで目が痒くなってくるという…思い込みの激しさもたいがいにせぇ!というレベルに達しています。マスタークラス!
私は花粉症暦…えーと、もう15年くらいになるのかな?かなりのキャリアですね。
次回のテーマはテーマらしいですか(笑)?
テーマどうしよ~~と毎週かなり頭を悩ませているのですが、今週は(今週も?)時間が無くて終了ギリギリで無理やりねじりだしたテーマです、でも考えやすいかな?
まみたまのブログのタイトルですが…リンクのタイトルを変えると誰のブログかわからなくなってしまうんですよね~ど~しよ~と思っているうちに今に至ってしまいました…。

e-8ふひとさん
なつかし~~~!!スーファミ版だと↑↑↓↓LRLRBAなんですよね、コナミコマンド!
ところで目玉って(矯正メガネをしててもしてなくても)動かしてるとなんだか気持ち悪くなってきませんか?私だけかな…
イエース、福井のソースカツ丼は平気です、おいしいですよね。
カツサンドも平気(むしろ大好き)なので、もしかしたら私、『ご飯にタレ』って言うのが苦手なのかも…親子丼もそういえば苦手でござった。
2007/02/19 15:40  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
- 鼻が絶不調であることを叫ぶべきやった(汗) -
おはようございます。花粉症。今のところ鼻以外は全く問題なしです。鼻がね、とにかく絶不調なんです。鼻の穴を何かに塞がれているかのごとく、たまに呼吸がしにくくなることもあり、そらもぉ大変ですよ。

「福井の…」で思い出しましたけど、日曜日に私、福井に行ってきました。気比の松原。名勝であるとお聞きしてはおりましたが、やはり噂に違わぬ場所。良い所でございました。ただ、日曜日は朝から寒くてね。横風も強く吹いてまして、目の前に広がる海を見て「バカやろー!」叫んだのは、ちとまずかったかな(汗)?

まあ叫んだことで発散できたし、眺めのよろしい場所に行って気持ちをリフレッシュできたし、良かったですよ。
2007/02/20 08:25  / URL / はくりゅう #5IWphqRI[ 編集] >>TOP
- お返事~ -
e-8はくりゅうさん
鼻が詰まるのはツライですよね、頭ぼーっとしてくるし、思考能力や学習能力も格段に低下するそうですね。
私は鼻づまりではないのですが、落下系です。下向いて原稿読んでると、つつー…っと…(尾篭な話ですみません)。
あと、今年に入って花粉咳が出始めました、文字通り、花粉の所為で咳が出るのであります、これがまたつらくてつらくて…i-240
放送中はかなりドキドキしています、昨日はニュースの最中にも何度も鼻かみました…チーン
福井に行かれたんですね、この時期の福井は豪雪じゃありませんでしたか?今年は暖冬で雪が少ないのかな?
この時期、北陸線から見る雪景色がたまりませんよ、風情があって、どこか寂しくもあり…
ぜひ電車でもお出かけになってみてください!
福井と言えばおろしそばですが召し上がりました?(結局食べ物の話に落ち着いたか…)
2007/02/20 15:53  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
- 叫んだ後のおろしそばは、まことに美味! -
福井はね、それが全く雪が積もってなかったんですよ。ただし、ものすごく寒かった!風も強く吹いてたし。

福井には、敦賀のほかに上中や小浜辺りに行くことが多いんです。敦賀の気比は初めて行きましたけど、ここもなかなか落ち着ける良い所ですな。

おろしそば、気比の松原で叫んだ帰り道に食べてきました。叫んだ後やっただけに(笑)、めちゃめちゃ美味しかった!

あやさんは福井に縁があるとお聞きしてますが、どの辺りに縁がおありなのでしょうか?
2007/02/21 16:33  / URL / はくりゅう #5IWphqRI[ 編集] >>TOP
- お返事~ -
e-8はくりゅうさん
今年は福井も暖冬なんですかね、福井に限らず日本海側は、毎年たくさんの雪が降っているのにi-4
私と福井の関係はズバリ、『本籍地』でした。(今は結婚したので変わっているのですが)
父が福井出身なのです。私は生まれも育ちも三島なんですが、本籍だけはずっと福井にあったんですね~。
父の生家は福井市内なので、私はあまり観光したことがないんです。
福井に行く時も、旅行…というより里帰りですからねi-229
小さい頃はクリスマスを福井で過ごすことが多かったです。
今思うと、ロマンティックなホワイトクリスマスは小さい頃に経験していたんですねi-103
2007/02/21 17:48  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
-  -
こんにちは

なるほどコメント呼んでいるといろんな人がいるんですね、僕も良く親戚の人が家に来るとあんたは早口でしゃべるんでなにをいいているかよく判らないよ。

なんて事よく言われるんですよ。僕自身は普通にしゃべっているつもりなんだけど何しろメガネ掛けて早口言葉だしゃべるんで良く和からいないときがある見たい。

時々自分でもあまり早口でしゃべるんでめがねが外れそうに成るんですよ。
2009/04/30 13:12  / URL / 小次郎 #Ok/uTRgQ[ 編集] >>TOP
-  -
こんにちは。小次郎です

写真のメガネすごいですね。
視力矯正用の効果もあるならわたしもつけたいな。
とんかつは私も好きだけど
かつ丼の味は苦手ですね
特にコンビニのはおいしくないです。
また来ます
2009/05/08 14:04  / URL / 小次郎(視力回復訓練中) #-[ 編集] >>TOP
-  -
>>小次郎様
はじめまして!お返事遅くなって申し訳ないッス…
このメガネ、細かい穴がいっぱい開いていて、そこから外を見て視力を矯正するものだそうなんですが、狭まった視界にイライラしてしまって、早々投げ出してしまいました。
ワタシもカツ丼はあんまり得意じゃないんですが、ソースカツ丼は大好きです。キャベツがシャキシャキで美味ですよ!
2009/07/31 18:07  / URL / aya #mQop/nM.[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/332-26f26f53

/
