スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   友達~友達~
2007/02/22(Thu)
とっきどっきケッンカもしって!!

本日は取り急ぎ、メッセージテーマの告知のみでソーリィ。

あやプラーザ 2月28日
メッセージテーマは『トモダチ』でお送りします!
春…出会いと別れのシーズン。
皆さんの人生を彩るトモダチについて教えてくんさい!
「こんないい子!自慢のトモダチです!」
「理解できましぇん!こんな変なヤツなんです…」
「類は友を呼んだ瞬間…」などなど!
お友達に関するエピソードをどどーんとお寄せください!
また、出会いのシーズンを迎えるにあたり、
「友達作りマル秘術!」などもお待ちしております
スポンサーサイト
ON THE RADIO / comment(6) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- 縁は異なもの -
 今週はあやプラ聞けました~。「トモダチ」とカタカナで書くと「もぐっこモグタン」を思い出します。

 中高生時代は一人も友達と呼べる人が居なかった私ですが、不思議な事に今では三島の街を歩いていると何処かしらか声を掛けられる程になりました。
 それも今思うと、友達が居なかったからこそ「少しの縁を大事にする」という姿勢を崩さない事を心に刻み込んでいるからだと思います。
 今では、各々が様々な才能を見せてくれる素晴らしき仲間に囲まれています。
2007/02/23 14:21  / URL / ふひと #-[ 編集] >>TOP
- お友達 -
こんばんは。私は友達ではなくて「お友達」と言っています。ネットを通じて仲良くなった人、ラジオを通じて仲良くなった人、ラジオのパーソナリティーをされてる方々などなどたくさんいますが、これら全てを「お友達」と言っています(失礼かとは思いますが)。去年、仕事で初めて三島に来ることになったときにボイスキューのことを知ってなければ、あやさんをはじめとするパーソナリティーの方や三島に住んでる人たちと直に仲良くなれなかったと思います。お友達には本当に感謝しきれないくらい感謝しています。

あやさん、皆さん、いつも本当にありがとうございます。これからも、はくりゅうをどうぞよろしく。
2007/02/24 00:40  / URL / はくりゅう #5IWphqRI[ 編集] >>TOP
- シンユウ -
親友を超えたシンユウ「心友・真友・信友」と、ただいま名古屋旅行中です(コンサートのため)。
2007/02/24 15:57  / URL / カズナ #./qA1Ad6[ 編集] >>TOP
-  -
こんにちは、実は私のパソコンが壊れてしまい修理に出すことになりました。今久々に旦那の会社のパソコン借りて見ています。友達と言えば、中学からの数少ない友人がこちらに留学で来ていますが日本では京都~鹿児島、静岡~鹿児島の遠距離友達だったのに、この広いアメリカでは車で20分のご近所さん。いやぁ、it's a small world! そうそう、友達とは関係ないのですが今度父がFMボイスQの番組に出るそうです。佐藤孝子さんの番組だそうです。あやさんの番組だったら、これまたIT'S A SMALL WORLD!ですよね。
2007/02/25 16:41  / URL / tomoko #-[ 編集] >>TOP
- お返事~ -
e-8ふひとさん
私も決して友人が多い方ではないので、トモダチ作りの苦労は非常によく分かります…。
なんとな~く思うことなんですが、縁って趣味が呼んできません?
学生時代だと、クラスっていう、同年代と知り合う半ば強制のような空間がありますけど、大人になると人と知り合う機会って少なくなるし…
そんなとき、好きなことや趣味を通じて知り合うことって多いな~って感じるんですよね。
自分が打ち込めるものと共通のものを持っている人はそれだけで仲間意識を持てるんでしょうかね~。
社会に出てから知り合った友達って、サッカーだったりマンガだったりゲームだったり…みんな趣味が共通しているわi-229
ふひとさんもきっと、何か(三島の街かな?)に打ち込んだ結果が、現在のお友達だったりするんじゃないかなと思うでよ。

e-8はくりゅうさん
カタカナで書いた「トモダチ」もそうなんですが、書き方によってニュアンス変わってきますね~。
友達という響きと友人という響きはまた違うような気もするし。
ともだち、とひらがなで書くと人差し指を空に掲げて…20世紀少年ですね。(名作です)
最近はネットも一つの友達作りのツールなのかな?って思います。
怖い面もありますから、気をつけないといけませんけど。
ラジオでメッセージをいただいている方と、スタジオ見学やイベントの際に実際にお会いするのって、ちょっとオフ会に近いかもしれないですねi-278
ネットと同じく「イメージそのまんま!」という方と「わ~、イメージと全然違うな~」という方といらっしゃいます。
お会いしたことないリスナーさんを「芸能人で言うとこういうタイプかな…」とか、想像するのが楽しいんですよi-235

e-8カズナしゃん
深い友と書いてシンユウでもありますね!
コンサートからお帰りなさい!(あやプラ宛てのメッセージで確認しました)
コンサートはいかがでございましたか!
週末、ワタクスはお江戸へ行ってきました、静岡県を間に挟んで、カズナさんと間逆の進路だったのねん…i-259
2007/02/26 17:38  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
- お返事パート②~ -
e-8tomokoしゃん
旦那さんのパソコンからコニャニャチワ!
おお~!!遠距離から一気に近距離!
縁の不思議を感じる瞬間ですね~。
中学の頃からの付き合いのKuruちゃんはアメリカなので…われわれは今、超遠距離友情ですi-238
お父様がご出演くださるのですね、お昼の番組のゲストとしていらっしゃるのかな?それとも健康系のコーナーにご出演くださるのかな?
後者だったら(ちょうど今放送中なんですが)私の担当している番組内で流れるんですよ。
楽しみにしてます!チェゲラーしてます!!お父様、お待ちしてますi-236
2007/02/26 17:43  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/338-1bbc5d00

/
