スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   ニートだった日々
2006/04/05(Wed)
昨日テレビを見ていたら、細木数子さんがニート人にお説教かましてました。
私はもちろんニート最高!とは思わないんだけど、だからって「ニートのココが悪い!」という悪いポイントも指摘できないんですよね~…。
番組には親が生活費を援助してるというニートも出ていて、さすがにそれはいかがなものかと思いますが、ネットオークション等で、生活に必要なお金を自分で捻出しているニートは、外に出ないだけで普通のバイヤーと違わなくない…?
ていうか、ニートって「家事手伝い」とどう違うの?
ニートは家事もしないの?
ニートって税金払ってないの?

私もニートだった時代があります。
銀座OL生活を終え、地元に戻ってきて1年の間、ニートしてました。
私のニート間の収入源は、OL時代の退職金と雇用保険でした。
毎日10時ごろ起きて、のらりくらりして、何してたかも思い出せない日々。
特にニート生活の期限も決めてはいなかったのですが、1年経ったあたりで自然と飽きてきましたね。お金も底をついたし…
で、まずは新聞の求人で見つけた、内科医院の受付に応募してみました。
今までアルバイトの面接で落とされたことがなかったのでタカをくくっていたのですが、鮮やかに不合格でした
どうやら1年のニート生活で失ったコミュニケーション能力は、私から面接能力を奪っていったようです。

と、ずっと思っていたのですが、


それ(コミュニケーション能力)以前の問題であったことが分かりました。


病院の受付を受けようという人間が眩しいほどの茶髪ではいけません。


昨日散々新人営業マン(坊主ヘアー)をののしった私。
ひとのふり見て我がふり直せ、これでFA。

で、結局そんなニート生活を振り返ってどうだったというと、

ニートしてたより、普通に働いてる方が俄然楽しいです。
女子が女子でいられる時代にニートはもったいないです。

20代前半の日々は、あの時しかなかったの…に…っ!!
(説得力ある涙とともに)

20060405172112
今ではこんな大人になりました。
またヘッドホンが壊れたんです、で、緑のテープで補強しました。
今日は黄緑のカーデを着てきて、スタジオでは黄緑の色鉛筆を使っていて、なんだかミドリミドリしてたので、記念に撮ってみました。
スタジオの外では私のボロいヘッドホンを見て、スタッフが笑っている…。
スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(4) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
-  -
こんにちわ!とても興味深い記事なのでブログ拝見させていただきました!!
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
もし、宜しければこちらのサイト内にバーナーを張っていただくだけで
本当に簡単に☆1登録@1000円の成果報酬☆を副収入として得られちゃいます!
もしちょっとした副業を始めてみたいなどお考えでしたら一緒に参加してみませんか?
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

          ↓詳細は↓
        http://e-af.net/?hr    

そしてこちらから勝手な突然のメール大変失礼しました。
     必要でなければ削除して下さい。
2006/04/05 18:50  / URL / e-アフィリ #-[ 編集] >>TOP
- おひさです -
久しぶり~~!!
バッタより緑がよく似合ってるぜっ!!!!w
さすがアヤックス!!
2006/04/05 19:07  / URL / rvct #-[ 編集] >>TOP
- ニートですか~ -
家で何もしないで、親に生活保護を受けているにも関わらず、威張って周りに迷惑をかけているような甘えん坊のやつがニートならば、とっとと家を追い出して路上で生活でもさせればいいと思ってます。
でも、仕事をしたくてもなかなかうまくいかず、親に申し訳ない気持ちをもっていながらも家にいるのならば、充電期間としてみてあげるのがいいのではないでしょうか。そういう人なら周りも応援してあげる必要があるでしょう。
でも、全てがニート扱いではなく一人一人がどう考え、どう行動してるかが大切で、自分がいいかげんなことをしてるタイゾウ君とかにどうこうしてもらうのはおかしいと思います。ニート生活してる人は政治やメディアにネタにされて馬鹿にされてるんだから、すぐにフリーターぐらいにはなって、自分で稼いだお金で好きな事すれば文句も言われないんです。夢がみつからないからとか、つまらない言い訳してる場合じゃないです。
何もしないで夢など見つからない!
たからなんでもいいから働こう!働いているうちにいろんな人と出会い、情報が入り、その中でやりたい夢もきっとでてくるんです。

かってな意見すいませんm(_ _)m
2006/04/05 21:52  / URL / mohi #-[ 編集] >>TOP
- 細木数子を踏み潰すブログ -
http://blog.livedoor.jp/tenchu13/

「頭で稼ぐんじゃない。心で稼ぐんだよ」
2006/04/05 22:20  / URL / 細木数子を踏み潰すブログ #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/36-ebdacd2c

/
