スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   おつかれサマンサ
2007/03/29(Thu)
20070329171958あやプラーザで使っていたネタ帳です。
去年の4月5日が最初の日付。
この1年、一緒に水曜午後7時からの2時間弱を戦ってきた戦友です。

ちょうど、このネタ帳があと1ページで終わり…というところであやプラーザも最終回になりました。
「最終回、泣いちゃうかな~??」と思っていたのですが、結局いつもどおりの「ぐぁ!時間がない!!」エンディングを迎えました。(ゲーマー用語で言うところのバッドエンドです)

車だったので、家に帰ってから一人で寂しくお疲れさん会、発泡酒でチアーズ!(チアーズ!)
発泡酒ってあたりにしょっぱいスメルが漂うが気にするな。

あやプラーザは入社以後、数ヶ月に渡る研修期間を過ごしていた私が初めて担当させていただいた番組でした。
聞いて下さる方(リスナーさん)の存在を意識したのはこの番組だったな~。
それまではニュースを読んだり、原稿を読んだり、決められたことをするのが精一杯で、その先に皆さんがいてくださることに気付いてなかったのデス。
駄菓子菓子!ワタクスが真に気を置くべきはラジオの前の皆さんが楽しんでくださっているかどうかなのであります!
そのことに気付くことができた、私にとっては成長の一歩を刻んだ番組でもあります。

あやプラーザだけに限らず、私の番組対するポリシーに、

「皆さんに楽しんでいただくには、

まず自分が楽しまないとね!」


というのがあります。

「人に名を尋ねる時はまず己から名乗るのが道理であろう…」

そんな武士道に基づいています(うそです)(そんな武士道ないです)。

エート、ツマリネ。
声って思ってるより正直で、ごまかしが効かないんですよね。
つまらないと思ってたり、気持ちが入っていなかったりって、
マイナスの感情は、絶対!声に表れてしまうと思うのですよ。
自分自身楽しくないと!皆さんに楽しんでいただけないんじゃない!?

まぁ、「体のいい言い訳だろ」と言われればあいやそれまで…(^v^;)

これからも楽しさ全開フルパワーで突き進んでしまいますが、
どうぞお付き合いいただければ幸いです!

いろいろ、熱く、真面目に語りましたが、表題はのりピー語です。
分かった方は同世代だね!?
スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(7) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- マンモスかなピー -
先日、「退職しました。」というコメントをさせていただきましたが、実はワタクシ・・・転職したのでございます。
前の会社帰りの車の中で『あやプラーザ』を聴き始めて、本日は今の会社帰りの車の中で『ズームアップQ』を聴き納めました。
あやサマー、お疲れサマーでした。
4月からの番組にもメッセージを送らせていただきますので、宜しくお願いします。
(すみません、時間の都合上『aya's 南無三 Days』がMAINになるかと思われますが・・・。)
2007/03/29 20:58  / URL / カズナ #./qA1Ad6[ 編集] >>TOP
- 郷に入れば郷に従う -
こんばんは。この記事を読ませていただいて感じたことは、私が昨年4月に三島に初めて来たときの心境と、よく似ていることです。来て間もない頃の私は、何もかもが初めて見るものばかりで、頭の中が大パニック!周りが見えず、酒も飲めず、食い物も食えず、たまに自分が誰なのかが分からなくなることが度々あったものです(今のところ、自分が誰なのかぐらいは分かっておりますので御安心を)。昨年初めて来たのは仕事の絡みがあったので、仕事のことだけでいっぱいいっぱいやったというのが本音なんですけどね。でも、郷に入れば郷に従えで、その土地のことを少しずつ知っていくことで、少しずつ周りに馴染んでいってる自分に気が付き始め、今ではすっかり「みしまにあ」(笑)。自分ひとりだけの力では到底乗り越えられなかったであろう、三島での貴重な体験。無事に乗り切れたのは周りの人たちのおかげ。周りの人たちには本当に感謝の気持ちでい~っぱいでございます。無論、ボイス・キューさんの存在、あやさんのことも忘れることはできません。ボイス・キューさん、あやさん、本当に、ありがとうございます。

あやプラーザが長い間続けてこられたのは、あやさんのお力もさることながら、やはり周りの皆様のお力があったからこそではないかと思います。ここで培われた経験は、いずれ必ず活かされると思いますよ。

これからも、遠い滋賀からずーっと見守り続けてまいります。身体を壊さないように、これからも頑張ってくださいね。

ゲームと酒は、ほどほどにね(笑)
2007/03/29 21:01  / URL / はくりゅう #5IWphqRI[ 編集] >>TOP
- ありがとうございました -
お疲れ様でした。
職場でいつも聞かせてもらい楽しい時間を
過ごさせてもらっていました。
2007/03/29 22:58  / URL / HIROBOW #-[ 編集] >>TOP
- ねえさん事件です!2 -
 今日はスンマセン…ラスト『ズームアップQ』は用事があって聞き逃しました…。

 てえへんだ!てえへんだ!
 あやサンも利用しているであらう「カメクラ」の運営会社が潰れちまった!まあ民事再生法なんでヤオハンみたいに復活する望みもなきにしもあらずですが…。
 詳しくはURLを貼ったので見てくんろ!意外にも硬い社名と本社所在地、草創期の店名にビックリです。
2007/03/30 00:35  / URL / ふひと #-[ 編集] >>TOP
- ありがとうございました! -
スームアップQ最終回お疲れ様でした!

確かにあやさんの放送聞いていると自分も楽しみながら放送してる様に感じますよ~。聴いているこちらも何か癒されます。引き続き頑張って下さい!

来週から月曜日だけになってしまうのが、ちょっと寂しいですが、ピンポイントで仕事サボって聴くように頑張りま~す(^ー^)

あとブログの感想まで頂きましてありがとうございました。すごく感激しました!!!
更新したときはリンク張りますので、時間があれば又遊びに来て下さいネ。
2007/03/30 05:30  / URL / たかし #-[ 編集] >>TOP
- お返事~~ -
e-8カズナしゃん
カズナさんも、おつかれサマンサ!そして新しいお勤め先にやっピー!
今までと違う環境では覚えなきゃいけないこともたくさんで、気苦労なども絶えないことと思いますががんばらんち!(これものりP語らしい…)
新番組もがんばってゆきまする!
『南無三…』は、タイトルどおり、このブログと連動した番組になる(予定な)ので、ブログともども今後ともヨロピコです!
…予定…ということは、つまりは内容が細かに決まっていないというか、なんというか…いきあたり、ばったり…的な…
皆様からいただいたメッセージの紹介番組です!これだけは本当…本当よ!!

e-8はくりゅうさん
何かを覚えなくちゃいけないときって、ほかの事に目がいかなくなってしまいますよね、自分のことだけで精一杯で。
その時期を乗り越えてやっと、多くの人に見守ってもらってたんだ!ってことに気づくんですよね~。
さて支えてくれた皆さんに恩返しを…と、少しでも「へぇ」と思ってくださることを放送できるよう、心がけています。
ラジオっぽくないラジオって言うのかなぁ…この方向性がいいのか悪いのかは分かりませんが、『他では聞かないような』が、これからも私の番組作りにおけるキーワードです!
それにしてもやはりいくら「ゲームもお酒も、私の一番のストレス発散なんです~!これがないと逆にストレス溜まっちゃうんです~!私にとっては決して、体に毒じゃないんです~!」とアピールしても所詮は娯楽、所詮は嗜好品…これらが生活の一部であることに周囲からの理解は一生涯得られないのでしょうか…i-232i-201
と、いうわけで節度は守っていますから大丈夫ですよ~i-236
あまりに周りから「ほどほどに」と言われるのでちょっと言い訳してみましたi-229
2007/04/01 12:40  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
- お返事~~~② -
e-8HIROBOWさん
お仕事中に聞いてくださって、ありがとうございます!
これからも3時から6時までは月曜を担当します!
お昼の番組も、火曜・木曜と担当させていただく運びとなりましたi-237
HIROBOWさんをはじめ、お仕事中の皆様のお役に立てる内容を心がけマッス!どうぞ今後とも、お仕事の合間にでも聞いていただけたら幸いで~すi-175
お仕事中の皆様はどういう放送がいいのかな…?アドバイスありましたら教えてくださいi-189
とりあえず私は「仕事中に役立つのは、おしゃべりより音楽だろう」というパーソナリティらしからぬ考えなので、月曜の夕方は音楽メインになりそうですi-229

e-8ふひとさん
リーアーリー!!!?
早速リンク先を見てみました!!ほ、本当だ…i-230
私の行きつけのお店がなくなってしまうのは切に悲しいので(マンガ喫茶『わくわく』と、アップルパイがおいしい喫茶店の閉店でもうたくさん…)、是非カメクラさんにはこのピンチを踏みとどまり、乗り切っていただきたいものであります…!
ところで社長のお名前にも少々驚きました…なんて読むんだろう…

e-8たかしさん
ありがとうございます!!
これからもたかしさんをはじめ、皆様にも楽しんでいただけるよう、率先して私自身楽しんで放送したいと思います!(また体のいい言い訳かな…?)
ハワワワ…!お仕事サボって聞いてくださるのですか!
私は嬉しいですが、どうぞたかしさんのお仕事に支障ない範囲でお聞きくださいね!
なるべくお聞きいただけなかった皆さんにも内容が通じるように、ちょくちょく内容はブログにも更新していきたいと思います!
もひとつハワワ…!たかしさんのブログに何度も登場させていただいて光栄ですi-189
私の名前を書くだけでHPが下がる呪いのアイテム的存在にならないよう、今後とも精進いたす所存であります!(敬礼!)
ところで先日、友達と「実名で書くブログのメリット&デメリット」について話したのですが、「HNで書くブログと実名で書くブログと、二つやるのが一番では?」という結論にたどり着きました。
ネット上の存在(HN)だからこそ書ける話題と、実名だからこそ書ける話題と…両方のメリット、デメリットがあるんじゃないかな~というのが、我々の結論です、サー!(再び敬礼!)
2007/04/01 12:57  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/363-ed67b3c7

/
