スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   エイプリル
2007/04/01(Sun)
確か以前も同じようなこと書いたと思うんですが、今日の表題はタートルズに出てくる新聞記者のおねーさんです。カワバンガ!!

結局南極、今日一日在宅ワークをしていたので嘘をつく間もなく、4月1日が過ぎていきました…
去年と同じこと(タートルズネタ)するのもな…、せっかくなので違うことにチャレンジ!

敢えてのパラドクス、

『エイプリルフールに、正直になってみよう記念』


今日の日記は「おいおい普通こんな仕事の水面下のこと言っちゃったりなんかしちゃわないんじゃないNO~?」と言うような赤裸々な心情を綴ってみようと思いまする。
私の心の扉の向こう、アウターゾーンの話題なので、読んでいてあまり気持ちのいい内容ではないやもです。知りたくない方は気ままにスルー4649!


--------------------以下エイプリルフール記念


4月1日っつったらね、私にとっては。
改編です、改編なんですわ。
(月曜から新編成なので今年の新編成は2日からになるんですけどね)

まぁ正直。本音。ぶっちゃけ(ぶっちゃけって死語ですかね)。

ラジオで話してる側の人間にとって(みんなは正直どうか分からないけど)(少なくとも私にとって)、改編って、決して気持ちのいいものではないです。
むしろ毎年「こないで欲しい」と思っています。
特に今年は「『ボイスキュー10周年記念おめでとイヤー』なので、4月の編成では番組一新するからね!」と、上司にずっと言われてました。

そらもービクビクですよ。
どーなっちゃうの私!
タイムテーブルが決まるまで、先の見えない不安と戦うワケですよ。連日。

そいでもって、できあがったタイムテーブルを見てみたら、
担当番組は軒並み最終回です。
エブリシング!ヂ・エンド!!リアリー!!?

ヘコみましたね、ヘコみましたよ。
「何かいけないところがあったのだろうか…」か~なり悩みました。
(実は正直、「まさか担当番組全部は変わらないだろう」とタカをくくっていたのでした(^_^;))

放送を毎週(番組によっては毎日)続けてきて、話題を探して、「少しでもよくしていきたい!」と思って、私なりに必死に創意工夫してきた番組たちですから、愛着もあるし、プライドもあるしで、最終回を迎えるのはひじょ~~~に複雑。
自分なりに頑張ってきた時間帯が他の番組になる。そこに自分はいない。
言いようのない、寂しさとか悔しさとかがあるですよ。

そりゃね!許されるものならばね!!
ズームアップQ!もあやプラーザもaya modeも、
10周年だろうがなんだろうが、
ずっとずっと続けていたかったですよ!(マジ本音!)

先輩が築いてきた土台の上にひょっこり乗り込む形で番組を担当させていただいていたあの頃の自分を、先輩はこういう歯がゆさを抱えながら見守っていてくれたのかなぁ…
私もその先輩方のように、大人にならないといけないなぁ…
でも悔しいもんは悔しいんだよなぁ…


人間ちっちぇえなぁ自分!(`Д´#)喝だ!


そんなこんなで、葛藤の改編だったのです。
今はもう気持ちを切り替えて、新番組に向かってますよ!(本当よ!)
改編したからには、より良くなったボイスキューを皆様にお届けしなくてはね!!
明日からの新番組に、どうぞご期待ください(・v<)

---------------------------エイプリルなフール企画終わり。

本日のこの文章を、

「へぇ~、ラジオの人もそれなりに気苦労があるのだな」
と思うのか、

「またコイツはこんなこと言って!どうせ嘘だろ?ネタだろ?」
と思うかは…

自由だー!!

けどホンマは昨日のエンタで見た『日テレの西尾アナとインパルス板倉結婚のエイプリルフールネタfrom犬井ヒロシ』をやりたかった、けどできなかっただけや・で!
さらにさらに~!こんなに長くなるつもりじゃなかったんやけど、結果、鬼長やね!堪忍や・で!
スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(2) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- あしたは、どっちだ…。 -
 もしかして、このテンションの高さはBSで「とことん!あしたのジョー」を見たのではと思ったのですが如何で?先週一週間はアツかったですからね。
 日曜は「所要で」伊豆高原に行ったのですが(花見でもないのに渋滞に巻き込まれる理不尽さ)、何人かがファイティングポーズを取りながら歩いているのを目撃。BSとは言え「ジョー」の影響力は強いぜ。
 でもこのネット全盛時代に番組に送るメッセージにイラストを描いたFAXの方がメールより多いというのが凄すぎる。
 あやサンの番組ではどんな傾向ですか?ラジオだとイラスト描いて送っても伝えられないのが残念ですが、これこそネット連動して公開できる様にすればねと、「イラスト頂きました~」との声が聞こえた時に思う。
2007/04/02 15:12  / URL / ふひと #-[ 編集] >>TOP
- お返事~ -
e-8ふひとさん
あしたのジョースペシャル、しょこたんブログで知りました~~~!観ればよかった…i-282
ワタクス、ちばてつやさんのサイン入りジョーポストカードを持っているのであります!へっへ…i-175
愛蔵版あしたのジョーについてきたポストカードに、ちばてつやさんのサインを入れていただいたのですi-233
番組はFAXメッセージももちろん受け付けていますよ~!
以前はイラスト入りメッセージもいただいていたんだけどな…(´・ω・`)
作者さんの許可をいただけるようであれば、ぜひブログでもご紹介していきたいな~なんて思うのですがi-178
オタク番組…!!ステキ…!!
2007/04/02 17:29  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/365-cc491a5f

/
