スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   『初恋』
2007/04/04(Wed)
※この記事にコメントを下さったりトラバしてくださった場合、
 その内容がラジオ番組で読まれる可能性があります、ご注意ください。


新番組『aya's南無三Days』はっじまっるよ~!

どんな番組かと言うと、『皆さんからいただいたテーマメッセージを紹介していく』という、まぁ、ありがちな番組です。
で、他とちょっと違うところは、ブログと連動しているところ。
テーマが書かれた記事にコメント、もしくはトラバしてくださった場合、その内容を番組で紹介する場合がありますという、新要素といえば新要素的な部分も含まれます。
オタクが放送している番組なので、イラスト入りのファックスなんてのも大歓迎です。
何かの機会にはプレゼント企画として、私からのイラストが届くかも…(最悪に要らないプレゼントだ)

さぁさ!テーマだよ!!

aya's南無三Days 4月6日放送
メッセージテーマは『初恋』です!
春ですね~!甘酸っぱいテーマですね~!!
現実の初恋でもかまいません、空想の世界の初恋でも構いません。
アニメのキャラクターを初めて好きになったのは、スコーピオンのミロでした。(次点、僅差でアクエリアスのカミュ)
その後、震えるほどの恋をしたのはサムライトルーパーだったわ…
アニメにあまり興味を抱かず、昔からコミックオタクだった割に王道を突いてきたわね…自分…。
リアルワールドでの初恋は小学4年生のときでした!アレ、5年だっけかな…?
オイオイ、アニメの方ばかり鮮明に覚えてるってDO YOU コト~!?

[おまけに…]
・番組のタイトルがこのブログと同じなので、ブログにおけるカテゴリは「南無三ラジオ」という名前にしてみました。
・録音番組なので、できたら木曜2時頃までにメッセージをくだされ…
スポンサーサイト
未分類 / comment(12) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- ブログ連動とな!! -
ど~も!はぢめまして☆ヽ( ´ー`)ノ
密かに「心の友」と呼ばしていただいております(笑)JSJのあかねで~す☆ヽ(▽⌒*)

新しい番組・・・ブログ連動とはやりますな~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
今回のお題は「初恋」っつ~ことで、リアルに考えたあげくに出てきたのは・・・「鎧伝サムライトルーパー」の天空の当麻でした(泣)
いや~あれはかなりハマりました!ちなみに小6の頃ですが・・・。

私もオタク歴長いっすけどね~。
オタクで何が悪い!!!!ビバオタク!!!!!ちなみにホンマもんの初恋はたぶん幼稚園の頃かな~??めっちゃ薄ら覚えです!
ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

はっ・・・・!長々とすみません(汗)
ではでは、また参上いたします(。・ω・)ノ゙
さらばじゃ!!!
★*゚*★*゚*♪(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*
2007/04/04 17:09  / URL / JSJあかね #-[ 編集] >>TOP
- 難しいテーマ(>_<)! -
うーん!本当はリアルに近い人からの投稿&女性の方がが望ましい!?のでは思いますね。

ブログと連動は非常にいいアイデアかと思いますが・・・

自分の初恋は幼稚園の年長で「松崎みか」という子でしたね!名前は覚えてますが、顔は覚えてません!(←無責任)実家(千葉県)にアルバムがあるので見れば想い出すと思いますが(^ー^)

おそらく名前を出しても問題ないです。たかしの出身が静岡県ではないからで~す(^0^)/

そのあと小学校も一緒だった?のですが直ぐに違う子を好きになったので(そのせいもあるかも)あまりその子の印象が薄いかも知れません!

只今でも名前が(名前だけが)出てくるので、その子の事が本当に好きだったことだけ覚えます。

     ↑↑↑

こりゃ番組になりませんな!!!
2007/04/04 21:33  / URL / たかし #-[ 編集] >>TOP
- First Love -
あやサマー、こんばんわん。
祝!ラジオ版『aya's南無三Days』スタート!
宜しくお願い申し上げます。
さて、第1回目のテーマは「初恋」ということですが、カズナのマジ初恋は小学校高学年の時。
Kくんという幼なじみでした。
ずっと片想いで、中学に入って周りにカップルができ始めた頃、私の身長がKくんを超えてしまい、そのまま私の恋心は途絶えてしまったのです・・・。
今でこそ外見100%ではなくなりましたが、当時の私はとてもショックでした。
ちなみに、ブラウン管の中の初恋は小学校低学年の時、木村拓哉様で~す☆
2007/04/04 22:28  / URL / カズナ #./qA1Ad6[ 編集] >>TOP
-  -
 二次元で好きなのは「God save theすげこまくん!」(知ってるかな?)の松沢先生かな。この松沢先生に似ているのが魚住りえ元日テレアナウンサーですのでコチラも。

 初恋というか、やや苦い思い出を。
 中学卒業間近、机の中に知らぬ間に入れられた手紙がありました。ただ、内容は何日何時に話がしたいという事だけ。名前も無かったので私はイタズラだろうと思い(当時、私は嘲笑の対象だった)無視を決め込んでいた。
 指定の日時、家に手紙を書いたであろう本人から電話があった。だが私は寝たふりをしてしまった。
 今思うと何て残酷な事をしたのかと胸が締め付けられる。その後、自分が好意を示した人には悉く断られ、27歳まで女性との接点が殆ど無かったのは、この時の報いではないのかと思う。
 もし、あの時の手紙を書いた人が私の前に名乗り出たならば、額を地面に擦りつけてでも謝りたい。

 スンマセン…暗い話で…。
2007/04/05 01:46  / URL / ふひと #-[ 編集] >>TOP
- 初恋トラックバック -
aya's 南無三 Days。これはまた、すごい番組になりそうですねぇ(ノ゚ο゚)ノ今までに見たことも聞いたことも食べたこともないような(食えはしねぇか)番組やね。楽しみにさせていただきますよ。

私もブログをやってますけど、このトラックバックというのが実はイマイチよぉ分からん(^^ゞトラックが後ろにバックするということではないのは分かってるのですが(^_^;)

テーマメッセージの「初恋」に関することを自分のブログに書き込んでみました。URLを添付しておきますので、良かったら見に来てください。
2007/04/05 07:09  / URL / はくりゅう #5IWphqRI[ 編集] >>TOP
- テーマすきかもー -
テーマすきかもー♪
2007/04/05 10:11  / URL / BlogPetの三次 #-[ 編集] >>TOP
- 初恋かぁ。。。 -
番組改編ですかぁv-90
ブログと連動って、おもしろそうですねv-218
でも、こちらも心して書き込まないといけませんね(笑)

私の初恋は、幼稚園のときだったと思います。。。
それも、私のというより、うちの幼稚園に通っていた女の子のほとんどが、
初恋は幼稚園だったようですよv-238
というのも、同じ幼稚園に、ハンサムな双子の男の子がいて、

くんと同じ組だった子はくんに、
くんと同じ組だった子はくんに、

それぞれ初恋を奪われてましたv-207
1卵生だったので、見かけはほとんど同じなんですけどねv-237v-236

ちなみに、NくんとMくんの初恋は、Hちゃんだったそうですv-33
双子って好みが同じなのかしら?
2007/04/05 10:33  / URL / sayaka #BlQtOQkA[ 編集] >>TOP
- あいやしばらく! -
コメントありがとさんでございます!
本日無事に(?)収録を終えてきました!
いただいたコメントにもラジオver.のコメントを収録してきました!ムフフン!
ブログにいただいているコメントへのお返事は番組放送後にさせていただきますね~!
しばしお待ちくだされい!
2007/04/05 22:40  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
- 美少年五人にメロメロ? -
「星矢」だけでなく「サムライトルーパー」も好きなんですね…。
一応、両作品とも「少年向け」ではあるんですが、ヲタクな女子のハートをガッツリと掴んでしまっているんですよね~。
「トルーパー」本放送時のフィーバー振りはホンットにスゴかったなー。
出演声優が一躍アイドルと化し(そのうちの一人が「スラムダンク」で花道の声を演じていた草尾毅だった)、イベントでは声優さんが台詞を一言言っただけで女子が「キャー!!!」でしたから。
…ちなみに、これはフィーバー振りを報じたテレビのワイドショーを見たのであって、実際にイベントに行ったのではないのよ(笑)。
とすると、あやさんは他の「美少年五人組」が登場する「新機動戦記ガンダムW(ウィング)」やら、「超者(ちょうじゃ)ライディーン」なんてのも見ていたんですか?
2007/04/07 15:39  / URL / 準急湘南日光 #-[ 編集] >>TOP
- 怒涛のレス、ヒアウィゴ! -
e-8JSJあかねさん
初メッセージ感謝感激です、心の友よ!!
ンマ~あかねさんはじめまして、どなたかしら~、ありがたや~と思っておりましたi-175(JSJで検索したら、真っ先に、オタク女子にはたまらんイラストサイトがヒットしたのですもの…)(その後ヤマミーに聞きましてあかねさんがどなたか分かりましたです!ウス!!)
ボイスキュースタッフからあかねさんについて伺いまして、ホッホウ!そんな身近に分かり合える心の友が!と喜びしきりでございます。
今度是非ボイスキューにいらした際はお話でも…
とと、ナンパしている場合ではないですねi-229
当麻~~~!私も好きでした~~~~!!
けど、トルーパーにおける初恋は征士だったんです、雷光斬ーi-5
征士から当麻に流れ…そして「ラジュラの声が好き…!!」(後日ディランと同じ声であったことを知る)なんてときめきも覚えたりと…
いや~、いろんな意味で、面白く、私をオタクにしてくれたアニメだと思います。
あかねさん、同世代…ですよね。私もスラダン世代ですi-237
FUU-IZUのブログにもコメント書かせていただきました♪
今後もどうぞ宜しくお願いいたします!!

e-8たかしさん
コメントありがとうございます~!!
いやいや、「女性の方が向いている」なんてとんでもない…!?
いただいたメッセージは、男性の方がロマンチック120%でした。
初恋の人の名前や容姿、性格など、細かく覚えているのは男性に多かったみたい…?
女性はその点では「過去は振り返らないぜ」みたいに…クールなのかもi-229
後、初恋の年齢も、男性は幼稚園ごろを挙げることが多いのですが、女性は小学生くらいが多かったかな…?
意外に男性の方がおませちゃんなのかもしれないですねi-236
ワタクスのリアル初恋は小学校5年生でした(多分)。
それまでも「好きな子」はいたんですが、LIKE程度で…。
恋愛(LOVE)として好きになったのは小学校5年生ですね~。
その子に貰ったカンペン(カンペン…懐かしい名詞だ…)を大事にとっておいてあったり…私にしてはなかなかピュアでイノセントな思い出ですi-228
そんな時代もあったのだな…。

e-8カズナしゃん
今でこそ萌えシチュエーション以外の何者でもない、その、幼馴染!しかも女子のが身長高い!!シチュ…大変羨ましいです…i-175
でもね~!確かに当時って「男子の方が身長高くてしかるべし」みたいな風潮ありましたよね~
今だったら女子>男子もアリなのになぁ…
そしてブラウン管の初恋が木村拓哉様、理解です!理解であります!!
私もオリジナル下敷き作ってたもの…。
先輩から「SMAPの夢を見る方法」を教わって、散々実践したもの…
関西ローカルかな?「Kissした!?SMAP」という番組見てたもの…円広志さんとかざこばさんとか出ててね…(マニアすぎッスか!?)
2007/04/07 18:26  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
- 怒涛レス、延長戦! -
e-8ふひとさん
検索しました、すげこまくん!
おお~、永野のりこさんが描かれているんですね!
永野のりこさんと言えば、可愛らしい絵柄でなかなかにハイテンションなギャグを飛ばされる方と記憶していますが、すげこまくんもそんな内容なんでしょうかi-237
今度マンガ喫茶(置いてあるかな~)でチェゲラ!しますね!!
そしてリアルでは切ない思い出をどうもありがとうございますi-241(ホロリ)
多感な時期はね~、まず「照れ」が先にきちゃいますもんね~。思わず逃げちゃう、背を向けちゃう気持ち、よーく分かりますi-228
その頃の経験があって今の自分があり、人を傷つけてしまったから人の痛みが分かり、つまりは彼女に優しくできるんじゃないでしょうか!
ポジチブだな…ポジチブだよ…。

e-8はくりゅうさん
トラバ、実は私も機能が分かってないんですよね…i-229
どうも「同じテーマで記事を書いている、その記事に対するリンク」のようなのですが…
ブログ歴も、早いものでもう2年になったのですが、未だトラバは未経験のワタクスです…
ブログやってる友達がいないからかしらん??
友達がブログやってれば、同じテーマで盛り上がれるのかもしれないですねi-229
新番組、まだ1回しか放送していないのですが、早くも皆さんに趣旨が分かっていただけたようで嬉しいです!
ブログと連動した番組だったら、はくりゅうさんのように遠くに住んでる方にも楽しんでいただけるかな~?と思ったのです。
コメントに対するレスが、放送で皆さんからいただいてるメッセージへのコメントみたいな感じになるかな~?と…
しまった!↑のように言いながら肝心の『初恋』へのお返事じゃなかったですね。はっコ~リャコリャ。

e-8sayakaちゃん
ワタクス、「sayakaちゃん」と「初恋」と言うと連想するキーワードがあるのですが…i-229
いや、「初」でもなく「恋」でもないのかもしれないけど、某店の息子さんがすっごいカッコいいって話を当時していませんでしたかi-229
こっそり盗み聞きをして「へぇ~」と思っていたのですがi-85
いつかそのお店に行った時、そのものすごくカッコいい息子さんを拝めるのではないかと思っていたんだけどな~、残念i-177
おっととっと!これまたちっともコメントのレスになってないZE!!
ところでsayakaちゃんの初恋は、Nくんですか、Mくんですか?達也ですか和也ですか!!
私、タッチだったら原田くんが好きだったな~、「上杉ィ」
2007/04/07 18:50  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
- 鬼レス、ラストォオオ! -
e-8準急湘南日光殿
突然ですがまずは番組表のことから…i-201
先日、ボイスキューの番組表が届いていました!
けどまだ確認事項があるとかで「配布は少し待ってね」と書かれていたのですが…(木曜日現在)今はもう配られ始めたかな?
近々準急さんのお近くにも参上すると思います、そのときは4649!
さてさて、トルーパー…当時はその声優さん人気が社会現象になっていたんですってね!
残念ながら、私は当時小学生だったのでその声優フィーバーとは、若干世代的に下だったのです(これがジャスト世代だったらきっとそのイベント行ってたよ)i-177
美少年5人のガンダムWは、ちろっとだけ見たことがある程度です…
ガンダムWの放送時にはアニメはほとんど見ず、完全なる「ジャンプがバイブル!」マンガオタクになっちゃってたので…i-201
ガンダムWと言えば、トロワの声がブランドンですよねi-179
ほとんど見てなかった割に詳しいな…自分…。
2007/04/07 19:01  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/369-3af4a9a8

/
