スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   寒いっスね…!
2007/04/19(Thu)
連日無駄に寒いっスね…!
春はどこに行っちゃったの!帰ってきて!!

番組で本の紹介コーナー『ブクログ幕の内』を放送するようになって、
(毎週火曜日『ウルトラ昼's』内で放送中!午後1時20分ごろから)
皆さんにおススメできる本を探すべく、このところ本の虫です。

今日も3冊買っちゃった~~~

恋愛小説
川上弘美、小池真理子、篠田節子、乃南アサ、よしもとばななによる5つの恋愛にちなんだ短編集。乃南アサが好きなので買ってみた。篠田節子『夜のジンファルデル』に懐かしい金妻系の匂いを感じた。

13階段/高野和明
第47回江戸川乱歩賞受賞作品。前から読んでみたかったのですが、やっと購入しました。まだ読んでないけど、楽しみ♪なんだろう、フォントが若干他の文庫作に比べて太めなのかな?それがじっと見てるとちょっと気持ち悪いです。

暗鬼/乃南アサ
乃南アサ全制覇を狙ってます!この話はまだ読んだことなかったので購入。怖い話は女性の書く話の方が格段に読後の「ゾッ」感が高いです。


そういえば、私がホラー小説にハマったきっかけでもあり、この世で一番好きなホラー『よもつひらさか』(今邑 彩)ですが、イ○ーヨーカドーの本屋さんで平積みになっていた。(本屋さんでは売れ筋の本が平積みになるのだよ)
今まで「好きだけど見かけないな~」と思っていただけに脚光を浴びて嬉しい!
でもあまり人気になってしまうのもどこか寂しい…
インディーズバンドを追いかける心境に似ているな。(そう?)

私と『よもつひらさか』の出会いは今から10年近く前でしょうか。
友達との待ち合わせ、早く着きすぎたのでフラ~っと入った本屋さんでなんとなく手に取ったのでした。夏の暑い日…そこだけ空気が止まったみたいに…。

この出会いからして、怪談っぽい!!

12作全篇に渡って王道ホラー!おススメです!
夏になったらコーナーでも紹介したいな!!
スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(2) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- 今、そこにある危機! -
 そう言えば前にホラー小説書きたいとおっしゃってましたね。ではココで三島のホラースポットをご紹介。

 桜川の人柱伝説!三島駅北口は処刑場!雪沢橋のさらし首場!

 「隙間」の恐怖をネタにしたホラーって面白そうですね。私が寮に居た時、同じ部屋のヤツがエロ本を見る時に、手の平を目の前に近づけ指の間から見ていた。何でも
「覗き見してる気分で興奮する。」
などとのたまわっておりました。
 スキマの恐怖…。
2007/04/21 01:45  / URL / ふひと #-[ 編集] >>TOP
- お返事~ -
e-8ふひとさん
三島って何気にホラースポットが多いんですね…
桜川も!北口も!雪沢橋もか…!!
歴史があるところには恐怖もあるということかしらん。
私、小学生時分は『首切り塚』や『言成地蔵』に恐怖を感じていたものでした。
後、『間眠神社』もなんとなく雰囲気が怖かったんですよね~。
けれども今日のヒット賞はやはりふひとさんのご友人です。
いろんな趣味の方がいらっしゃる…いろんな意味で背筋が粟立ちましたi-278
2007/04/23 15:37  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/380-1058ef10

/
