スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   『GWって何?』
2007/05/01(Tue)
※この記事にコメントを下さったりトラバしてくださった場合、
 その内容がラジオ番組で読まれる可能性があります、ご注意ください。


今日は取り立てて世間話もなく…おもむろに本題に入るである。

aya's 南無三Days 5月4日
メッセージテーマは『GWって何?』です。
世間一般では、ゴールデン(Golden)ウィーク(Week)の略ですが、私にとってはこれ!という略語を教えてください。
グレイトウェンツでもよし…
ゴー早稲田でもよし…
ガンダムウィングもよし…
皆さんの珠玉の一言をお待ちしています!

録音は毎週木曜の午後2時から行っています。
それまでに送ってくださると嬉しい…!!


↓↓↓ボイスキューへのメッセージのあて先でヤンス。
FAX:055-981-8601  MAIL:request@777fm.com
URL:http://777fm.com
スポンサーサイト
未分類 / comment(11) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- 始め「がっくりウィーク」、でも最後は「グレイトなウィーク」 -
GWにあてはまる略語。「がっくりウィーク」やね(x_x;)連休前、先週の金曜日に追突事故に遭いましてね。愛車の後部がめちゃめちゃに潰れたんですわ。私も相手の人も怪我をせずに済んだことが幸いしましたが、改めて事故の恐ろしさを知ることになった私。車を運転される皆さん、くれぐれも事故には気をつけてくださいね。

でも、いざ連休が始まると、それはそれで楽しいことが続いてます(^-^)始め「がっくりウィーク」、でも最後は「グレイトなウィーク」やと言えるような、楽しい連休になったらいいですね。

三島で、あやさんの美声を聞いて、元気をいっぱいもらって、また頑張りたいですo(^^)o
2007/05/01 18:02  / URL / はくりゅう #5IWphqRI[ 編集] >>TOP
- ナウい人にオススメ -
 かなり無理矢理なGW…
 私がCATVで見ている経済専門チャンネルの番組の一つ、「後場(ごば)NOW!」が思い付きました。
 株式市場の午前の取引を前場(ぜんば)、午後の取引を後場と言います。
 番組では様々な解説者が市況の様子や銘柄分析を行うのですが、たまにゲーム会社関係(スクエニ・任天堂など)の銘柄分析にアツイ人が出て来ます。普通なら会社の業績などから解説するのですが、その人はキャスターの人が困惑するほどゲームの内容の事などを語ってたりします。生放送なんで言いっ放しです。

 番組に関してはリンクを参照されたし
2007/05/02 00:09  / URL / ふひと #-[ 編集] >>TOP
- GW -
昔だったら、巨人対大洋だべっ。
最近は ゴー、ワーク。?
世間は4連休~9連休とか。 今年はまだ2日しか休みなし。おかしいな?

2007/05/02 05:28  / URL / 居眠り長さん #-[ 編集] >>TOP
- 代筆かよ!? -
「GW」ゆうたら「ガンダムW(ウィング)」でしょ!?
…て思っていたら次回予告で先に言われてしまった!!
どうしよう?

…なんとか見つけたよ。
 「Ghost Writer」=ゴーストライターっスよ。
近頃ブログが大流行(おおはやり)なんだけど、その中には
『こいつ、絶対ゴーストライターに書かせているな!?』
って内容のものも結構多いような気がするんですよね。
自分のお気に入りの人の、顔文字入りのがゴーストライター作だったら、スッゴク嫌なんだけど。
ayaさんはどう思いますか?
2007/05/02 12:39  / URL / 準急湘南日光 #-[ 編集] >>TOP
- 葛西臨海公園でしょ! -
数年前GWにディズニーランドに行った際、ちょっと遅れてしまって8:30くらいに着いてしまいました。

すでに入場制限されており(夕方5時まで入れず)・・・ということがあり結局葛西臨海公園まで足を延ばした事があり、それからGWにはディズニー系は行きません。

ていうか平日にしか行く気がないです(>_<)

金曜日には実家に帰ってしまい聴く事が出来ませんが、頑張って下さいね♪
2007/05/02 18:33  / URL / たかし #-[ 編集] >>TOP
- こりゃむずかしい。 -
なかなか無いっす!『GW』
皆さん頭を絞ってますねぇ。

ちなみに
http://d.hatena.ne.jp/keyword/GW

あと、パソコンの『ゲートウェイ (gateway)?』

やはり私も『オタ』としては『ガンダム、ウィング』かな?
すんませぬ。

ゴールデンワークでオンエア聞けないかも・・・・
2007/05/02 23:32  / URL / 魔天郎。 #-[ 編集] >>TOP
- Go Work -
ズバリ「Go Work(仕事に行く)」ですよ。巷が大型連休だからこそ、稼ぎ時の会社なもので。年間勤務表を見る限り、3連休以上になるのは年末年始しかありません。しかし何かとお金がかかるので(コンサートとかコンサートとかコンサートとか…/笑)、とりあえず稼ぎます。Ganbaru Week(頑張るウィーク)という事で。
2007/05/02 23:46  / URL / カズナ #./qA1Ad6[ 編集] >>TOP
- スンマセンスンマセン… -
お返事できてなくてごめんなさい!!
こんな不義理を許してやって…!!
あいや!あいやしばらく!!
2007/05/09 20:18  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
- お待たせいたしました -
すみませぬ、お返事、大っっっ変、お待たせいたしました…!!
ラジオで放送してる記事だけに「どのタイミングでお返事すべきか?」「お返事は放送でのみする、という方法の方がいいんじゃないか?」とスタッフ間の協議があり、しばらくお返事ができずにおりました。
結果…は、出ませんでしたので、しばし現状維持でございますi-229

e-8はくりゅうさん
お待たせいたしました。ご迷惑おかけしましたm(_ _)m
いただいたメッセージもご紹介できずにすみません…
しかもいただいたメッセージもご紹介できませんでスミマセヌ。
三島でのGWはいかがでしたか?グレイトウィークになったかな?お天気も良くてよかったですね。以前にはくりゅうさんは風男だと仰っていましたが、風が強ければお天気がいいですからね。むしろ風男は晴れ男なんじゃないかと思いますよーi-6

e-8ふひとさん
うわ!!熱い!面白い…!!
経済専門番組…!!むちゃくちゃ見てみたい~~~!!
リンク先を見ただけで興味シンシンですi-233
株も円も毎日違うものだから、見ていて飽きないだろうな~と、想像を膨らませています。
ケーブルって面白い番組がいっぱいありますよねー。
私も友人が出ているのでスカパーに加入したいのですが、その友人が出ている番組のジャンルは…それほど興味がなく…i-229未だ、友人に不義理を果たしています…。
音楽のPVが流れる番組も見てみたいし、時代劇チャンネルも…海外ドラマチャンネルも…そして経済番組も…!
う~ん、やっぱり加入を検討すべきなのかしら?!
(ちなみに世知辛い話ですが、経済チャンネルは月々おいくら万円ですか?)

e-8居眠り長さん
GO WORK…今年も皆様働きすぎよーー!!
私は逆に、毎年GWは仕事がつまっていることが多かったので、今年は休みの日の方が多く、違和感でした…。
仕事のペースに慣れてしまうと、逆に休みだと変な感じになってしまうのかもしれないですね。
けど長さんはあんまり忙しいのに慣れすぎちゃダメですよ!働きすぎなんだから…!!

e-8準急湘南日光どの
すみません、もうガンダムウィングしか浮かばなかったです…
youtubeを見ていると、何故かミスター味っ子とのコラボ映像が多いガンダムウィング…
ともにサンライズ系だからでしょうか…。
ところでゴーストライター!
ううっ、どんな人がゴーストライターを採用しているんだろう…
知りたいような、現実は知りたくないようなi-229
面白いなぁと感じているブログ芸能人、いい話書くなぁと思った作家芸能人…どっちも本当の実力であってほしい…!切に願います…i-189
2007/05/18 11:09  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
- お返事② -
e-8たかしさん
ご実家はいかがでしたか~?
私は実家が近いので、逆に連休中は、ほとんど実家には戻りませんでした…。
この時期里帰りするにも、電車も道路も混んでるから大変ですよね。
割引チケット(新幹線の回数券など)使えないし…i-229(せこい?)
先日美容院で女性の財テク系の特集を見ていたら、「結構お金がかかるもの」の第一位が「帰省費用」でした。
確かに、遠ければ遠いほどかかりますよねぇ…
って、なんでかお金の話ばっかりになっちゃったわ!!(世知辛い!!)
ご無事でのご帰還、何よりです!
また伊豆ライフのお供にボイスキュー、よろしくお願いします!

e-8閣下
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか~?
家族サービス、かな??
そんな(どんな)こんなで私は、慣れぬ「休みの多い連休」に戸惑い、親族の結婚式以外は家で何をしていいかわからずウロウロ…という、檻の中のヒグマのような連休でした。
意味もなく掃除をしてしまったり…お風呂磨いてみたりi-189
せっかくの大型連休を地味にすごしてしまったということで、G(ギンギラギンにさりげない)W(ウィーク)となりました。
このGWも苦しいな…。

e-8カズナしゃん
テレビでタッキー&翼のコンサートの模様を放送していて、「あっ!カズナしゃんはどこかしら!!」と探していました。
最近テレビを見てジャニーズコンサートがあると、カズナさんはどんな方かな?と想像しながら客席を眺める癖がつきましたi-175(恋かしら…)
GW中のお仕事、お疲れサンバです…!!
G(頑張った)分の報酬があることを祈ってます!
次の目標(コンサート)はどこですかー誰ですかー?
夏コンまでおあずけ…かな??
2007/05/18 11:22  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
- 経済専門チャンネル料金 -
 おまたせしました。

 私が見ている経済専門チャンネル・日経CNBCの視聴料金ですが、我が家はケーブルテレビのパック料金なので単独料金ではないのです。そのパック料金は2960円です。
 コレで地上波デジタル放送から東京キー局やテレビ神奈川で「sakusaku」を見たり、映画専門チャンネルやスポーツ専門チャンネルも見られます。地域チャンネルではカズ&アイの出演するCMも流れてます。
 契約次第で時代劇チャンネルやアニメチャンネルも見られます。詳しくはリンク先を参照ください。

ビック東海HP
http://www.thn.ne.jp/broadcast/course/toubu/degipacmini_course.html

 スカイパーフェクTVだと単独での視聴も出来ます。1355円ナリ。スカパーはアンテナ&チューナー、工事費無料なので加入はラクと言えますが、日蝕や月食の影響で見られない時があるとのユーザー話を聞いた事があります。
詳しくはリンク先を参照

日経CNBCスカパー加入HP
http://www.nikkei-cnbc.co.jp/ir/apply.html

 「後場NOW!」もそうですが、この日経CNBCはストレートな番組名が多い。午前中は「前場NOW!」だし「朝・昼・夜エクスプレス」など。極めつけは料理番組「女子アナクッキング」ですね。
2007/05/26 15:53  / URL / ふひと #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/388-bb9b95fc

/
