スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   ダイエットの道
2007/05/01(Tue)
ダイエットを始めました。(気持ちだけは年中無休でやってます)

20070501203254写真は夜の三島市民プール。
ダイエットにはやはり水泳よの。とばかりに、今日も泳ぎに来たでごわす。先日ゴーグルも買いました。やる気十分勉強15分です。

ストイックに泳ぎ続けること1時間。

一つの懸念にぶつかった。
(おそらく、泳いでいる自分を客観的に捕らえたビジュアルがこの懸念にたどり着かせたものと思われる)



「アザラシもトドも痩せてねぇよなぁ…。」




きっと彼らは寒いところで泳いでるから痩せてないんだって信じてる。
もしくは泳ぐ時間が短いんだろうと思い込むことにする。


マグロのことは考えてはならない。
スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(4) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
-  -
薄着の季節になりましたね。

妻に「筋トレばかりしてないで泳いで腹をひっこめ
なさい!」と厳命され、僕もたまに泳ぎに行きます。
確かに腹も出てるし体重は100kgありますがぁ~、
誰が見ても僕をデブとは思わないに違いない!!
と確信しているのですが、妻に言わせれば僕は
デブなんだそうです!!!!
1時間ノンストップですか??僕には無理です。
こうなりゃデブマッチョを目指します!!
2007/05/05 12:23  / URL / 政 #-[ 編集] >>TOP
- お返事~! -
e-8政しゃま
本当に水泳って全身運動なんですね~!
「余裕余裕♪」と思っていても、泳ぎ終わってから腕が上がらない…なんてことはしょっちゅうです。
私は平泳ぎが泳げないので(泳いでいるうちに沈む)終始クロールなんですが、息継ぎをすると沈むので(水泳をするにあたって致命的ではないだろうか)ほぼ息もせず25メートル泳いで、ひと休み、そしてまた泳いで呼吸を整えて…というのを繰り返しています。肺活量が鍛えられそうi-258
単純な私は早くも痩せたような気がしているのですが、気だけかな…
政さんの遊泳ポイントはどちらでしょう?
もしかしたらお会いしているかもしれませんね!
共にお腹ひっこめ隊としてがんばりましょう!
けど水泳後はお腹が空いてしまうので、何食べてもおいしいのよねん…
そういえば!『デブマッチョ』!流行ですね!(正しくは『もてぷよ』と言うらしい…エビマヨみたいでおいしそう)
モテ路線に向かうためにはあんまり痩せない方がいいのかも…?(こうしてすぐ悪魔の囁きに乗っかってしまうのでダイエットの道は遠くなるんですよね、私の場合…)
2007/05/05 13:50  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
-  -
 そう言えば「動物のお医者さん」に出て来たアザラシも「デブリン」でしたね。
 しかし、アザラシやトドの体脂肪率は平均23%程度との事。コレだと平均的な女性とさも変わりないとも思われますね。

 私も水泳しようかと思ってるのですが、髪をまとめるのが大変そうなので始められずです。
2007/05/07 00:13  / URL / ふひと #-[ 編集] >>TOP
- お返事~ -
e-8ふひとさん
水泳は効きますよー!私もちょっとお腹がへっこんだ(予感)。
アザラシのことは考えないようにします、デブリンだなんてそんな…i-181ウッウッ
髪は、私の場合、髪を一度後ろでおだんごにして、無理矢理帽子に押し込んでいます。
髪の量が多いので、おだんごも結構なボリューム…
だから、水泳帽をかぶったビジュアルは、なんだかフリーザの第2段階みたいな感じに…
2007/05/09 20:13  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/389-518c6680

/
