スポンサーサイト
--/--/--(--)
スポンサー広告 / >>TOP
   人生最後の振袖か…!
2007/05/04(Fri)
20070505130046結婚式に参列です。
ここぞとばかりに振袖でありんす。裾まで写ってないけど、これ振袖なんです。本来だったら留袖の方がいいのかもしれないんですが…一応肩書きはまだ新妻なので、振袖で…!
20070505131442.jpgもう人生で二度と着られないと思って、たくさん写真を撮ってきたのら!!
しかしながらがけっぷち三十路ギリ手前、やはり髪型や帯の結び方で年齢や立場を強調するのでありました…。その姿はさながら極妻?それとも演歌歌手?(歌は世につれ世は歌につれ)

つーワケで、今日は結婚式に参列してきましたYO。
いいお天気でよかった~!新緑も満喫です。
日が良かったのかな?(調べたら友引でした)
たくさん結婚を迎えられるカッポーがいらっしゃいましたよん。
三島における人生は四半世紀以上なれど、実はワタクス、三嶋大社での結婚式に参列するのはこれがはじめて。
恥ずかしながら、三々九度の意味を、ようやく理解した…!
三度三度で九度なのね…(本当、今更だな…)
親族に振舞われたお神酒は辛口でした。
お神酒を真剣に味わってる参列者なんて私くらいのものだろうか…。
と思ったら、ダーリヌがお酒の飲めないおかんたまの分も飲んでた。
類は友だけでなく伴侶も呼ぶようである。

ところで今日、私が着用していた足袋でありますが、市販されているサイズでは一番大きいものなのですね。(おそらく24.5センチくらいではないかと思われる)
しかし…足袋の中で足の指曲がってたんですけど…
家に帰ってきて、足がむちゃくちゃいたいんですけど…

私の足は何センチあるんだろう…
ちゃんと測ったら、26センチくらいあるのではなかろうか…。
スポンサーサイト
日々のドラマ / comment(11) / trackback(0) / >>TOP
COMMENT
- 姐御 -
オーラが眩しいです、姐御!
ワタクシも再来週、友人の結婚式に振袖で参列します。
姐御のように、人生最後の振袖となる可能性は…。
2007/05/05 21:41  / URL / カズナ #./qA1Ad6[ 編集] >>TOP
- すごいですね! -
着物が自分で着れるんですね!
それにしても着物が良く似合いますなあ・・・(^ー^)

結構三島大社で式を挙げている光景は良く見ますね!

自分の足のサイズくらいは測っておいたほうがいいですよ。ちなみに自分は25.5cmで小さめなんで、逆に合う靴を探すのに時間がかかる事があります。
2007/05/06 10:56  / URL / たかし #-[ 編集] >>TOP
- 見かけたような見かけなかったような -
4日に三島大社で?見かけたような…、そうでなかったような…。たしかに4日に三島大社で結婚式をされた方を何組か見かけてますが、あやさんも行かれてたんですか。それは知らなかった。たかしさんが御覧になったらびーっくりするやろなぁ(゚o゚)/

昨夜8時半、滋賀に帰ってきました。この四日間、いろんなことがあったけど、楽しかったですよ(^-^)スタジオ見学できずとも、土曜日の朝に生出演しちゃいましたからねぇ(^-^)v

休みの日 待っていたのは サプライズ

まさに、それ。さすがにビビったけど、良い思い出になりましたv(^o^)

また夏に行きたいです。ますます三島が好きになった、はくりゅうでございました(^-^)/~~
2007/05/06 10:59  / URL / はくりゅう #5IWphqRI[ 編集] >>TOP
- 新妻って? -
細かいツッコミでごめんなさい。
「肩書きは新妻」って、ええと、アヤ姐さんってば
いつの間に妻になられたんですか?
私に断りもなく。
2007/05/06 21:40  / URL / 師匠の旦那 #-[ 編集] >>TOP
- オマヌの小足 -
新人女性演歌歌手かと思いましたよ

『新妻鏡~♪』

我輩の靴のサイズは24.5・・・・・
たかしさんよりありません。

紳士用靴下も・・・25.0~が多いんですよね。





2007/05/06 23:40  / URL / 魔天郎。 #-[ 編集] >>TOP
- お返事~ -
e-8カズナしゃん
貫禄っぷりは明らかに振袖というジャンルではくくれないものがありました…
カズナしゃんも近々振袖ですのね!
髪型はあまり膨らませない方が初々しくてカワイイと思うであります…
私、シュークリームみたいに膨らませちゃったから…(ノ_σ)クスン

e-8たかしさん
出来上がった写真を見たらまんまるで、ショッキングだったあやです…i-282
「振袖だから!中にタオルいっぱい詰めてあるんだよ!」
言い訳しても周囲の視線が痛かったデス…あんなに泳いだのに!!
ワタクス、足のサイズが大きい…というより、もしかしたら形が変なのかもしれないです。(致命的)
指が長いんですよねぇ…猿に近いのかしらんv-526
足袋の場合どうしても指の長さは決まってますからねぇ~それで足が痛くなっちゃったのかな?
足の親指のツメがダメになってしまわないよう、祈る次第でございます…

e-8はくりゅうさん
あの日はたくさんの方が結婚式を挙げられていましたからね~。
私が参列したのは、午前中の比較的早い時間でしたi-214
写真を撮ってくださったカメラマンさんが、ボイスキューにも何度かご出演くださったり、メッセージも下さったことがある方でしたi-179
他にも、私の結婚式の時お世話になった着付けの先生やカメラマンさんにもお会いして、再会いっぱいの一日でしたi-175
はくりゅうさんも三島を満喫されたようでよかったです!
お天気良かったですからね~i-1
新緑とせせらぎのコントラスト、三島の一年で一番綺麗なんじゃないかな~?と思う季節です。楽しんでいただけたようで三島市民としてもとても嬉しいですi-259
また是非夏の三島もご堪能ください!

e-8師匠の旦那さん
フ、WHO?師匠の旦那さんはWHO?
すみません、師匠の旦那さんにお断りもせず、嫁になりましたですm(_ _)m
今はもう『高橋』じゃないんですよ…仕事は旧姓のまま継続中ということもあってか、まだ実感がないんですがi-201
次に結婚することがあったら(あったらまいっちんぐですが)師匠の旦那さんにもいの一番にご報告します!

e-8閣下
ドモドモー!演歌歌手のような馬鹿の大足ですi-91
靴は小さいサイズの方がカワイイの揃ってるんですよね…
靴屋さんに行くと指をくわえて22~23の棚を見ながら24~の棚に移動します…
閣下は足が小さいのですか!先日お会いしたとき、足のサイズまではチェックしませんでしたYOi-179
2007/05/07 17:18  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
- あ、ご挨拶が遅れまして -
失礼致しました。

メッセージをお送りするのは初めてでしたっけ(汗。

VOICE CUE 開局間もない頃から、サクちゃんとか、西海
さんとか、イトウ&サエグサさんとかの、どこか一本切れ
たキャラ(失礼)のパーソナリティさんのトークを楽しみ
に聞いておりました。

ここ数年は少し離れてしまっていたのですが、アヤ姐さん
のとびっきりのキレっぷり(もっと失礼)に惹かれて,
また戻ってまいりました。

以後、御見知りおきのほど、よろしくお願い致します。
2007/05/07 22:19  / URL / 師匠の旦那 #-[ 編集] >>TOP
- すてきでしたよ~ -
あやさん綺麗でしたよ!
お嫁さんも綺麗でしたが、あやさんも負けず劣らず・・・(^-^)
2007/05/07 23:25  / URL / 恋枕 #-[ 編集] >>TOP
-  -
素敵!よく似合いますよ。着物ってちょっとした違いで演歌歌手チックになったり、野暮ったくなったり、品は?って感じになったり、難しいですよね。うまく行くと、上品且つ野暮ったくなく着られるんですけど。私も日本に帰ったら着付け習ってみたいなぁ。で、40~50ぐらいで着こなしてみたい。でも、髪をアップに自分で出来ないわ(涙)。道は険しいか・・。
2007/05/08 21:04  / URL / tiko #-[ 編集] >>TOP
- 教会 -
式場が教会(ヴレクローシュ)なのでドレスの方がいいかな~とも思ったのですが、あえて振袖を選んでみました。
姐御のご意見を参考に、押さえ気味の髪型で参りたいと思います。
2007/05/08 22:30  / URL / カズナ #./qA1Ad6[ 編集] >>TOP
- お返事~ -
最近お返事が遅れ気味ですまねぇ・・・堪忍してくんろ・・・

e-8師匠の旦那さん
ラジャー!!(正しい発音は「ロジャー」らしい)
こちらこそ、大変失礼いたしましたm(_ _)m
今後ともぜひ、よろしくおねがいしまする!押忍!
ラジオネームから「オフの友達かもシレーヌ…」と、(私の人生における)師匠と呼べる皆さんを頭の中で検索し…その旦那さまか?と考えてみたりしちゃってました…i-235
サクちゃんさん、西海さん、伊藤さん&三枝さん…確かに、面白いですよね!(って、同じ会社にいる人間がそう言っていいものなのかしらん…i-229)
もう皆さん、ボイスキュー入社時点からそちらに足を向けては眠れませんという大尊敬の先輩方です!
桜井さん以外は皆さんAB型なんですよ…同じ血液型同志、ヘモグロビンに訴えかける何かがあるのかしらi-233
師匠の旦那さんは何型ですかー!クワガタ以外でお願いします。

e-8恋枕さん
ドモドモ~!お世話になりました!
あの時、恋枕さんにデジカメで一枚写真をお願いしたじゃないですか。(鳥居の前で)
あの写真が光の加減とかむちゃくちゃ綺麗で…「さすがプロは違うなぁ」と家族で絶賛しておりました。
写真のできあがり、楽しみにしていますね!

e-8tikoしゃん
いや~、着物って着慣れてないと難しいですよね!
胴長寸胴のバリ日本体型にこそピッタリ!と聞いていたので私にも光明が差すかと思いきや…私の場合妙な貫禄が出てしまった。なんだこれは…関取系…?
tikoさんの場合だと特にそちらでは着るチャンスがないかもしれませんよね~…(またそちらで振袖は暑そうだなぁi-1)
髪のアップくらいなら独学で練習できるかも!
でも(私もポニーテールをよくするので感じている悩みなんですが)長時間手を挙げていると辛いですよねi-229
ハッ…こんなめんどくさがりだから私の場合精進しないのか!?

e-8カズナしゃん
やっぱり着物で来てくださる方がいると嬉しいですよねー。
ドレスより着るのに時間も手間もかかりますから、ご家族にとっては「花子(仮名)のためにこんなにしてくれて…っ!」って、嬉しいんじゃないかな~と思いますi-214
髪は抑え気味が初々しくて可愛いわ!これ鉄則で!!
2007/05/09 20:10  / URL / あや #-[ 編集] >>TOP
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


>>TOP

TRACKBACK
トラックバックURL
→http://ayaplaza.blog57.fc2.com/tb.php/392-59a65d45

/
